• ベストアンサー

古賀志山(栃木)で撮った白い花の名前

先日(6/7)に栃木県古賀志山へ行き白い花の 写真をとりました。 花の名前が解りません 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コアジサイ(小紫陽花) 分類:ユキノシタ科 http://www.d7.dion.ne.jp/~trs1997/Explains/Koajisai.html

munuel
質問者

お礼

早速解答ありがとうございました 勉強になります。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください。

    名前が不明な花の写真があります。 撮影者はもう他界しており詳細は分かりませんが、2010年の4月29日に山口県内で撮影された事は分かっております。 どなたか、この写真の花についての情報をお持ちではりませんか? 名前ズバリでも、何とかという花に似ているとかいう事でも構いません。

  • 福岡県は古賀さんだらけでした

    先日福岡県柳川市に行って、街中の看板に「古賀」という名前が多いことに気がつきました。わたしの住む関西では比較的珍しい名前なのですが、この苗字の由来はなんなのでしょうか。

  • 花の名前を教えて下さい。

    こんにちは。先日あるサイトでこの花の写真が使われていました。とても可愛くて育ててみたいのでどなたかこの花の名前を知ってらっしゃる方がおられたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください(?_?)

    自宅の庭(栃木県標高400m位)にいつの間にか咲いていました。 見覚えの無い花で調べてみましたがハクサンイチゲという花に似ているような気がしますが、なんともわかりません。 下記アルバムに写真をアップしてみました。よろしくお願いします。 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=40934&key=1070813&m=0

  • この花の名前を教えてください

    はじめまして。 この写真の花の名前を調べています。 写真は先日購入した造花なのですが、 とても可愛く、実際にある花なのか気になっています。 詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します^^

  • 花の名前を教えてください

    ファイル添付した花、 2010年10月に島根県で撮影された写真です。 撮影者が故人となっており、その人が書き残したメモでは、この花の名前が「不明」となっております。 SNSで募ったところ「ヒメツルソバとそっくりの名前だったと思います」というご意見を戴きました。 ヒメツルソバを調べてみると、物凄く似ている。 さて、 この花の名前をご存じの方、教えてくださいませんか?

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 愛知県内で見た花ですが、名前が分かりません。携帯で撮った写真で、見にくくて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/で質問使用と思ったら、「プロキシ経由の投稿」を「許可」に設定してください、となったので、こちらに来ました。

  • 花の名前を教えてください。

    こんにちわ。 先日街で見かけた可愛らしいお花の名前を知りたいと思っています。 写真を添付しますので、ご存知の方がおられましたら教えてください。 花と実が同時に見れてめずらしいなと思いました。 桜の家族でしょうか? よろしくおねがいします。

  • この花の名前は何ですか

    見たことの無い花を見ましたが名前が解りません。教えて下さい。見たのは10月上旬、場所は福井県、花の色は赤で直径2cmぐらいで葉の付け根からぶら下がって一個ずつ咲いています。葉は荒樫の葉に似ています。背丈は2mぐらいです。ネットでいろいろと検索しましたが解りません。是非、教えて下さい。写真を添付できないので解りにくいですが似たような花の名前をご存じでしたら教えて下さい。

  • このお花、何という名前でしょう?

    先日花屋で買ったお花の名前が分かりません。 花が終わって地植えしたら来年また咲くよと言われたのがヒントです。^^: 名前なんだろう?と思ったらシールが取れてしまったのか付いていなかったのか知る事が出来ません。日当りの良い場所にお店で置いてあったので日当りの良い場所に置いているのですが、なかなかコタリ~っと元気が無いので写真では分かりにくいかもしれませんが、写真だけが頼りです。 分かる方、よろしくお願いします。