• ベストアンサー

日本のオペラ歌手でコンサートに行ってとってもお勧めのひとはだれですか?

声楽家のコンサートに行くのが好きなのですが、もちろん調子の良し悪しもあると思いますが、期待はずれのことがあります。それで日本人でこのひとのコンサートはお勧めというのがあれば教えてください。男声、女声、どちらでも。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは!自分もコーラスをやっている者です(アマチュア)。 以前オペラで一度だけ共演させていただいた事のある、バリトン歌手の須藤慎吾さんがお勧めです! http://opera7.jp/ (本人の公式サイト) 声量が並じゃないですし、とても鋭い発声をしてらっしゃいます。ぜひ一度聴きに行ってみてはいかがでしょうか?

hirok001
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページも見させていただきました。一度聞いたことがあるかもしれません。何人かのなかの一人だったと思うのですが、声量が抜きん出ていて迫力があった人だと思います。聞きに行ってみようと思います。