• ベストアンサー

値引きされた商品は

沢山ある同じ種類の電化製品の中で、ひとつだけすごく値引きされ、とてもお得な値段のものは、訳あり商品と思って間違いないですか? 家電を買いに大型店に行きました。 同じ商品はひとかたまりになってましたが、 その中のひとつだけがものすごくお買い得な値段になってました。 人気がない、訳あり、など何かあるから安くなったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・元から安い ・型落ちなので安くした ・在庫がたくさんあるから ・展示品のため新古品扱い 等も考えられるので「わけあり」とは断言できない。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回、大きな家電を買う際に参考にします。

その他の回答 (2)

  • c-snake99
  • ベストアンサー率42% (72/170)
回答No.3

基本的に 価格=商品価値 です。 値下げにはなんらかの理由があるはずです。型落ち商品だって販売店は新商品の値崩れが始まる前に早く処分したい、という理由があります。 売れ残り、メーカー協賛、ノルマ等様々です。まず理由を見分ける事が大切だと思います。当然売り手はいい事しか言いませんので見極めが必要でしょう。 ただ家電製品で難しい!注意しなければいけないのが似て非なるものです。 一見同じような商品に見えても全然違う商品だったり、同じ機能を搭載していても基本機能が違う。その他、何かを削ってコストダウンしてる商品も多いです。生産国の違いなんかもあるでしょう。 安いので飛びついたらそれだけの商品だった!多少高くてもちゃんとした商品が欲しかったと後悔した事のある人も多いでしょう。どんな商品か分かればもっと具体的なアドバイスをしてくれる人もいるのではないでしょうか?

olololol
質問者

お礼

冷蔵庫でした。 見極めは難しいですね。 売手の裏事情の複雑さに悩まされます。 ありがとうございます。

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.2

広い意味での訳あり商品であることは間違いないのでしょうが、色々な 理由があるでしょう。人気がないから、同等の新商品が出たばかりだ、 セールの目玉にする為など、理由はどうとでも考えられます。 カタログを見比べて、実際に商品を見てみて、それで納得できたら購入 すればいいし、それでもどうしても気になるなら店員さんに安い理由を 聞いてしまえば一発ですよ。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回、家電を買う際は店員に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 家電量販店の値引き交渉について

    家電量販店の値引き交渉について 先日PCを値引き交渉をして購入しました。 そして店員さんがPCをレジ奥の棚からもってきてくれたのですが、その棚がふつうの商品の保管棚ではなく、返品や修理完了品を扱う棚だったのです。 これまでも他の家電量販店で、値引き交渉をして購入すると、違った棚からとってこられたり、「では、上と相談してまいります」といって商品を奥で取り換えたりされたことがあります。 そこで質問なのですが、値引き交渉して購入すると訳あり品や外箱に傷が付いている商品、修理完了品を売ったりすることがあるのでしょうか。もしそうであるとすれば何か防ぐ手立てはないものでしょうか。値引き交渉をするなというのは無しで…、お願いします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • ケーズデンキの「現金値引き」の利用の仕方

    ケーズデンキは、よく「現金値引き」とチラシに書いてあったり 「ポイントカードより得」と店内にビラが貼ってあったりしますが、 現金値引きとはどうやって利用できるのでしょうか。 大型家電などの高い買い物なら、複数店舗を比較して 「あの店では○○円だったからそれより安くして」 と店員さんと交渉する感じなのでしょうが、 安い品物の場合が想像が付きません。 例えば電池を買おうとしたとき、 店員さんにただ「これを現金値引きして」と言えば有効なのでしょうか? 以前5000円程度のヘッドホンを買おうと思って ヤマダ電機・ヨドバシカメラ等をはしごしたのですが、 ケーズデンキ含めどこでもまったく同じ値段だったため 10%のポイントの付く店で買いました。 いくら値引きしてくれるかわからない、 そもそも交渉しなければ値引きしてくれない(?)、 というのがめんどくさくて、 私の中でケーズデンキは家電量販店の中で 一番高い、買う気がしないというイメージなのですが…。

  • お得な訳あり品の値引き幅

    良く通販で切れ子<明太子やタラコの袋の一部破損>とか潰れ梅<南高梅の梅干しの一部破損>カニとかエビの脚やハサミの欠けた商品等をお得な&訳あり商品として宣伝してますが・・・ 自家用として、どのくらいの通常品からの割引がお得感のバロメーターとなり、どんな感覚ですが? (1)見た目以外にも品質が粗悪だと思うので買わない。 (2)味そのものは変わらないので半額以下になっていたら買う。 (3)欲しい食べたい・量も必要ならば、30~50%の値引きで選ぶ。 (4)少しでもお得だと思うので、購入時には訳あり品を選ぶことがが多い。 (5)その他

  • 大型店とその辺の電気屋とでは商品が違うのでしょうか。

    大型店とその辺の電気屋とでは商品が違うのでしょうか。 同じ家電商品でも、大型店舗と、その辺の電気屋とでは、値段が違いますが、 同じ商品に見えても、大型店とその辺の電気屋とでは、商品が違うのでしょうか。

  • 家電大型量販店での値引き交渉のやり方

    家電大型量販店での値引き交渉のやり方 今度、家電大型量販店で買い物をします。 その際、値引き交渉をしたいのですが、どのようにやれば快く値引きしてくれるでしょうか? 私の父が交渉が上手い(強引?)のですが、今回の買う物は女性用の美容商品なので私だけで買い物に行きます。 父の交渉を見習えば良いのでしょうが、あまりに強引過ぎて恥ずかしくなってしまうほどです。 デジカメを買った時は値引きさせたうえにメモリーカードとノベルティグッズまで付けさせてました(><) 逆に私は気弱で表示価格通りに買ってしまう様な性格です・・・ ただ、「もう少しお安くなりませんか?」と聞けば良いのでしょうか? 一応、他店の価格も調べておいて「他の店はもっと安かったですよ」と交渉した方が良いのでしょうか? 上手い交渉の仕方がありましたら、宜しくお願い致します!!

  • ヤマダ電機で値引きしてもらいたいのですが・・・

    HDD内蔵の地デジTVを買おうと思っています。 今まで僕は値段が安いという理由でamazonやECカレントなどのネットで家電を購入していましたが、 今回はTVということで壊れた時の対応がネットでは不安なので、家電量販店で買おうと思ってます。 しかし、近くにはヤマダしかないし、商品にも依りますがネットよりだいぶ高いです(数万円単位で)。 なので図々しいですが値引きをしてもらいたいのです。 が、今までヤマダで値引きをしてもらったことがありません。 価格.comのページを印刷して持っていっても「ネットはダメだ」と言われたり、他店の商品の値札の写メって持っていっても「その店の店員の名刺をみせろ」と言われたりと値引きしてもらったことがありません。 今回TVを量販店で買いたいのでどのような交渉をすればいいのか値引きしてもらえるのか実際やったり、知ってる方、伝授してくれませんか??よろしくお願いします。

  • ジャパネットタカタでの商品購入について

    私の住んでいる地域(東海地方)では夜遅くにジャパネットタカタという通販番組がやっています ダチョウ倶楽部やその他ゲストと社長が主に家電などの商品を紹介していく番組ですが、10回まで金利手数料が無料とかで、オプションも多数付属でお買い得のように見えます 番組をみていても、商品紹介の仕方もテンポよく楽しい感じですが、値段のほうはやっぱりヤマダ電機やコジマ、などの方が得なのでしょうかね?

  • 新車でヴェルファイヤーの値引き

    購入を考えており、2400CC、Zタイプを考えてるのですが 大体の値引きってどのくらいなのでしょうか? 最初の段階でOPなどつけた合計から約20万円の値引きでした。 OP入っての値引きなのでこれは妥当だと思うのですが。 また7人乗りと8人乗りとはどちらの方が快適なのでしょうか? 乗る人数は4~5人なのですが。 あと、ダイヤモンドコートも勧められOPに入れましたが これって本当にいい状態が保てるのですか? 商品としてはお得とは言ってましたが、値段も10万円もするので・・・ちょっと考えてしますのですが。 購入なさった方や詳しい方いらっしゃいましたらコメントを お願いいたします。

  • 家電量販店広告の値段

    誰もが知っている大型家電量販店の広告に、最近調子が悪く買い替えたいと思っていた家電が載っていました。広告には旧型の為三割~五割引きと書いてあったのですが、実際にどれくらい安いのかとスマホで検索したら安いお店と値段がかなり違っていました。広告の方がはるかに高いしかも最安値は同じ大型家電量販店、通販とか他も同じぐらいの値段です。確かに型番とかも一緒ですし平均値よりも五千円以上高いです。最高値と同じ?なぜ?他の商品も検索した値段よりかなり高い値段が書いてありました。これより値引きとかでもなさそうです。値引き後の値段だと思います。何が違うのでしょうか?何かを見落としてるのでしょうか?広告値段32800円なのに最安値は21000ぐらい平均値でも25000円位です。もう一つは広告24800円が1万9千円台です。

  • ユニクロで期間限定商品を値引きせず計算されたことはありませんか?

    ユニクロで期間限定商品を値引きせず計算されたことはありませんか?  本日ユニクロ旗艦千歳店でジーンズやセール品を含めて買い物したのですが、期間限定商品の値段がレジで全く安くならずに計算された上、セール品などは正規の金額のままレジ。そのレジ3回に渡って計算間違い。ミスの金額差一万円買って3000円の間違いです。  この店にはもう何回も行ってますが今回が初めて。売り上げ低迷で意識的に間違っているのではと思いそんな被害を最近蒙った方はいませんか?  日本人はレジで価額をチェックしたりおつりをちゃんと確認する人が少ないのを逆用してたりすんじゃないかと疑ってしまうようないやなことでしたのでご質問です。