• 締切済み

PCハッカー

PCのパスワードを盗まれた場合 パスワードの変更してもダメなんでしょうか? これをハッカーと言うのでしょうか。

みんなの回答

• pote_ken
回答No.4

基本パス変更で大丈夫です。 定期的に変更するのがお勧めです。 さらに、記号、数字を組み合わせたパスワードだと ばれにくいです

• aki43
回答No.3

ハッカーと言うか  みなさん気にし過ぎでしょう 大まかに  愉快犯ですとか 何か見に覚えが有る方ですかね で  あんまり現実的では無い気がします 盗聴の方がまだ現実的ですよね

• Dxak
回答No.2

ハッカー - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC 詳しくは、読んでください 一般にはハッカーと呼んでますが、正確にはクラッカーです 誤用されたまま、それが本当になった外来語の一つです で、何をされたか?次第です バックドアを開けたままにされてるのか? IIS等を通じで、PCがUploadをしているか? こう言うパターンの場合は、パスワードの変更しても無駄 何をされているか?確認ください (判らなければ、リカバリーか、初期化ください)

woman-k
質問者

補足

メールのアドレスもやられたかな・・・? 携帯から相手のパソコンへ送る場合は大丈夫なんですよね よろしくお願いします。

• SAYKA
回答No.1

場合によっては有効>変更 ただ、乗っ取りされてる場合は 変更しても変更したという情報が把握されてしまっているのでどうにもならないね・・・ ウィルス感染によるものだとそうなるよ。 チラ見でパスワードを覚えられて っていうなら変えればどうにかなるかも >ハッカー 違う。クラッキング。 ハッカーは ハックする人 そういう事するのはクラッカー。 ハックとクラックは違うよ。