• ベストアンサー

シンジケートウォーズの武器

研究が進むといろいろなアイテムが開発されますが、効果がいまいちわからないものがあります。 いったいどんな効果があるのかどなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DISRUPTER(逆洗脳装置):敵に洗脳された市民を元に戻す兵器。元に戻すより殺したほうが早いし、敵が市民を洗脳することはまれだと思うんで、要らない兵器です。 SATELLIT RAIN:広範囲にわたって大ダメージを与える兵器。ただし自分も巻き込まれる恐れがあるんで、使った後は急いでその付近を離れないといけない。使用すると「ピロリ」と音がしてすこしすると空から極太ビームが降ってきます。あとマシンによっては、これを発動させるとゲームが強制終了してしまうことがあります。これに関しての原因は不明。マシンに対してかなりの負荷がかかるのか、バグなのかはわかりません。 CHROMOTAPは多分CHROMOTARだと思うんですが、新世紀教会のみ使用可能な体力回復装置。死体からエネルギーを抽出して自分の体力を回復させるものなんだけどこれもあまり使えないと思う。体力は基本的に自動的に回復するし、緊急時はオートメディキットやメディキットで回復させると思うんで、これもあまり必要ない兵器。

knyacki
質問者

お礼

ありがとうございました。SATELLIT RAIN はいつも使用すると、強制終了の状態でしたのでやっと謎が解けました。 ひょっとしたら強制終了する武器ではないかと思ったこともあります(^^;(これぞ最終兵器)

その他の回答 (1)

回答No.1

全部あげるとかなり長くなるので、わからないものをリストアップしてください。

knyacki
質問者

補足

これはすいません。 とくにわからないのは、 DISRUPTER、SATELLIT RAIN ,CHROMOTAPの3種類です。