• 締切済み

賭博に関して

法律上「賭博とは、偶然の勝敗によって、財物その他財産上の利益の得喪を争うことをいう」 らしいのですが、「財物」の定義がわかりません。 例えばハンゲームでいうハンコインというのは財物でしょうか。 2人のプレイヤーがお互いのIDにハンコインを1000円分チャージしたとします。 その後お互いにゲームをプレイし、負けたほうはIDを勝者に譲るといった形をとった場合、法律に触れるのでしょうか。

みんなの回答

• sfx1208
回答No.1

厳密に言うと、その行為は賭博となります。

tyumena
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 厳密にといわれるということは、取り締まるようなレベルではないということですね。