• 締切済み

メールで知り合った人とはじめて会うとき

RICORICOの回答

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.10

街で引っ掛けられたとか言うのなら、奢りを期待するでしょうが、双方が同じ目的をもって使っているのですから、奢ってもらうのを期待するのはどうかと思います。 また、程度が低いとか思われるのでしたら、なぜ続けるのでしょうか? 自分が程度が高いと思われるのなら、自分の程度にあった方法を探されたほうが良いのではないでしょうか。 奢りを期待すると言うことは、 「会ってやっている」という意識の表れだと思います。 同じ方法を使っている限り、自分のほうも 「相手に時間を使わせている」という気持ちで入れば、 奢ってもらうのが当たり前だとか、思わないのでは? ちなみにワタシは、「好きでもない」とか、 「う゛っ!」と思う人に奢ってもらうこと自体、 すごく嫌です。 借りが出来るような気がして、気分が悪いです。 好きな人であれば「奢り・奢られ」です。 奢ってもらうのも嬉しいし、奢るのも気分良いじゃないですか?

noname#2566
質問者

お礼

目的は同じですが、立場は全然違いますよね。 自分に合う方法というのもいろいろあったらいいのですが、パーティーなど 行ってみると、人数がそれほどいるわけではありませんから「この20人くら いのなかでどうして相手が見つかるのかな」とも思いましたし、男性側は参加 費も高いので、どうしても誰かとカップルにならなくては!という意気込みで 頑張っていて、終わったらどうでもよくなってしまうみたいです。2時間くら いで相手を決めなくてはいけないのも難しいですよね。

関連するQ&A

  • メールで知り合った人に

    先日,メールで知り合った人と会ったのですが,二度と会いたくないと感じた人でした. ですので,私は会ってからはメールや電話を一切していなかったのですが,相手からはしつこくメールや電話が来て,1ヶ月ほど経った最近では「(会った時の)食事代を払ってほしい.」とまで言ってきます. (「付き合う気がないなら割り勘が当然.」と言わんばかりに.) 確かに,この時の食事代は8(相手):2(私)くらいで相手のほうが多く出しているのですが,会った時,もの凄く不快だったのと,今更・・・という気持ちで腹立たしいです.メールや電話もしたくないほどです. こういう場合でも,払わなければならないものなのでしょうか?

  • 男の人が怖い・・

    こんばんは。この前、先輩から誘われて困っているという相談をさせていただきました。その後、きちんと断る前にまた「ふたりで会いたい」というメールが・・。 次に連絡が来たら電話ではっきりとおつきあいするつもりはないと言うつもりです。 この件があってから、男の人が怖くなりました。どういう目で自分を見ていたのかなと思うと・・。私は、一人の人間として、一人の社会人として先輩には見てもらいたかったのです。特に職場で恋愛するつもりもなく、仕事を覚えるのに必死でした。それから、はっきりとはじめに断らなかった自分が悪かったのですが、相手の思いが前よりも強くなったような気がします。 このような経験はあまりなかったので気にしすぎかもしれませんが、これからもこういうことがあったら男性と仕事ができなくなってしまうような気がするのですが・・・。それから、相手の思いが強すぎるとどうなるのかということが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。 女性の方で同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いします。

  • 今までメールしない人だったのに。

    今までメールしない人だったのに。 友だちから始まり付き合いはじめ3年以上の彼がいます。 それから彼と会うたび身体を求めてきましたが私の気持ちがついていけずで、そんな気持ちを彼はわかってくれました。 それが1年以上続き、最近彼が強く求めてきて私も彼のことを大好きなのでセックスに至りました。 今まで味わったことないくらい優しく素晴らしいひとときでした。 彼とは今までメールで連絡を取り合っていました。 がもともと彼はメールが嫌いらしくお互い会ってちゃんと話したいと言われていました。 もともとお喋りなほうでなく無口な人です。 でも体の関係があってから、彼からのメールが来るようになりました。 内容は「いつも優しい言葉や応援してくれて感謝している。君と出会えて嬉しい」ということ。 「君のことをいつも考えている」とか。 今まで全くメールをしてこない人がどうしてこんな風に変わってしまったのか、ちょっと戸惑っています。 彼のなかで何か変化があったのでしょうか? 男性の意見も是非お聞きできたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性の言う優しい人がタイプって

    女性の言う優しい人がタイプって 反対意見を述べない、言いなりになる人ってことなの? 女性が優位に立ててわがままできる人ってことですか?

  • メールについて。

    飲み会で知り合った人と数回メールしています。彼からまた連絡するよとメールがきて1週間以上たちました。気になるのでこちらからメールしようか連絡するっていったのだから待とうかどうしようか考えています。連絡するといって連絡しないつもりもあるのでしょうか? その場合メールがきたら面倒だと思いますよね。男性の意見を聞きたいです。

  • 年下男から食事に誘うときの食事代

    29歳、大学でポスドクをやっています。 職場で気になっていた3歳年上の女性を食事に誘い、2度会食しました。 話もはずんで楽しい時間を過ごし、支払いは自分が持つつもりでいましたが 「いや割り勘で」と言われたためそうしました。 「僕が出します」→「年齢も収入も明らかに上の人にならごちそうになるけど、、。 割り勘にしとこうよ!」と。(明らかに上ではないけど若干自分のほうが収入は 多いように思いますが) 妹と世間話的にこの話をしますと「割り勘でと言われても強く出すべき」と 言われました。「割り勘で」というのをすんなり受けた自分は対象外になると。 (妹の考え方も極端だと思いますが) どうも機敏に疎く良く分かりませんが、正直なところどうでしょうか、女性の方の 意見を伺いたく思います。

  • 相手がメールをあまり好まない人なんですが・・・

    自分は気になる女性がいるんですけど、その人はメールをあまり好きではないというんです。嫌いとはいってません。食事やデートの誘いはこちらからしますが、相手からは1回も誘いありません>< ネット調べたり、友人からの情報だとメールのやりとりが多くなればいい感じになれるそうですが、相手がメールを好きでないとこちらとしてはなかなかうまく距離を縮められません。些細なことおくればいいとは言われますが、頭が固い自分にはどういう話題にすればいいか思いつきません;; みなさんの意見、こういう話題がいいんじゃない?みたいなアドバイスよろしくおねがいします!

  • 好きな人へのメールについて

    好きな人へのメールについて 好きな人がいるのですが、12月下旬に告白して振られたのでちょっと気 まずい感じがします。 なので最近(約2週間ぐらい)メールを送っていません。 気まず い感じになっても、メールっ て送っても大丈夫なのでしょうか? ↓今の状況(あくまでも自分視点で す) ・前述の通り、12月下旬に告白しま した!!(振られましたけど) ・目が合うと相手はすぐに顔を下に 移す。こっちが無意識に見ている為 、目が合うのかもしれません。でも この前相手が顔を下にうつむいた後 にまたこっちを見てくれました(^^)( まあこっちの勘違いかもしれません が…) ・メールをしたら一応返ってきます 。返信速度は基本少し遅めです。 ・ぶっちゃけ嫌われたかもしれません…(泣)(友達は考えすぎだろと言ってくれました) ・最近会話してません。 ・避けられる感じもあります。「好き避け」なのか「嫌い避け」はわか りませんが。 こんな状況でメールしてもうざいと か思われないでしょうか? 回答、アドバイスお願いします!!

  • 好きな人、気になっている人へのメール

    好きな人、もしくは気になっている人とメールをする際に、 ・自分からはメールをしない ・(相手から送ってきたメールでやりとりしてて)途中でメールを自ら切る という方はいるのでしょうか? 女性の方に回答をもらえたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とメール

    20代女性です。恋活とマッチングした方を好きになりました。 相手とご飯を行ったりドライブしたりしました。 しかし、待ち合わせには10分遅刻したり、一円単位まで割り勘でした。 別れた後にまたご飯行こうねとメールはありました。 メールも私からするばかりで、相手から始まったことはありません。 メールをするとある程度早く返信があり、質問されたりします。 しかし、一切相手からメールがないと、好意を持たれていないのかな? 私とのメールはウザいかな?と考えてしまいます。 メールはもうやめた方がいいですか?頻度としては一週間に一回位しか送っていません。 久しぶりに好きになった人なのでお付き合いしたい気持ちはありましたが、 もう諦めた方がいいのでしょうか? このような方は今後一切相手からメールが始まることはないのでしょうか?