• 締切済み

メールで知り合った人とはじめて会うとき

RICORICOの回答

• RICORICO
回答No.10

街で引っ掛けられたとか言うのなら、奢りを期待するでしょうが、双方が同じ目的をもって使っているのですから、奢ってもらうのを期待するのはどうかと思います。 また、程度が低いとか思われるのでしたら、なぜ続けるのでしょうか? 自分が程度が高いと思われるのなら、自分の程度にあった方法を探されたほうが良いのではないでしょうか。 奢りを期待すると言うことは、 「会ってやっている」という意識の表れだと思います。 同じ方法を使っている限り、自分のほうも 「相手に時間を使わせている」という気持ちで入れば、 奢ってもらうのが当たり前だとか、思わないのでは? ちなみにワタシは、「好きでもない」とか、 「う゛っ!」と思う人に奢ってもらうこと自体、 すごく嫌です。 借りが出来るような気がして、気分が悪いです。 好きな人であれば「奢り・奢られ」です。 奢ってもらうのも嬉しいし、奢るのも気分良いじゃないですか?

noname#2566
質問者

お礼

目的は同じですが、立場は全然違いますよね。 自分に合う方法というのもいろいろあったらいいのですが、パーティーなど 行ってみると、人数がそれほどいるわけではありませんから「この20人くら いのなかでどうして相手が見つかるのかな」とも思いましたし、男性側は参加 費も高いので、どうしても誰かとカップルにならなくては!という意気込みで 頑張っていて、終わったらどうでもよくなってしまうみたいです。2時間くら いで相手を決めなくてはいけないのも難しいですよね。