• 締切済み

今までの日本のロックバンドで歌や曲がとてつもなく・・・

今までの日本のロックバンドで歌声や曲など含めて人気がなかったバンド、あるいは素人レベルのバンドはある? 無い?   A 無いと思う  B あったと思う   C 名前は言えないがある   D かなりある   E バカ馬鹿しいアンケートだと思う   F ロックファンには興味のあるアンケートだと思った  

みんなの回答

  • meiko4678
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.2

 大変申し訳ないのですが、質問に多々無理があるようです。でも、言いたいことは、なんとなく解ります。  「今までの日本のロックバンドで歌声や曲など含めて人気がなかったバンド、あるいは素人レベルのバンドはある?」・・・無数にあります。誰でも知っている世界的バンドも、勿論、日本のバンドも「おい!アマチュアの方が上手いだろ!」つっ込みたくなることが有りますが、それは私が勝手に思うことであり、事実であったとしても全然問題の無い事なのです。それがロックです  「下手でも、バカでもなんと言われてもいい!とにかくおれの曲(歌)を聞いてくれ」  「おー、いいじゃん!下手だけど。レコード(CD)買ってやるよ」  ・・・これがロック魂です。  「知名度あるバンドもインディーズも含めて、レコード会社から曲をだした事のあるロックバンド」・・・インディーズがレコード会社から曲を出す??自主製作だろうが、自宅録音だろうが音源が世に出れば「インディーズ」デビューです。  これが、音楽ジャンルが変わると話は違ってきますが・・・。  ということで、あえて回答はFかな。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

国内のロックバンドと言う条件ならば素人レベルのバンドはある。 理由:プロとかアマとか趣味とかの条件が無いから。

boosman
質問者

お礼

知名度あるバンドもインディーズも含めて、レコード会社から曲をだした事のあるロックバンド・・・というコトで。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有名なロックバンドを教えてください

    友人が「9mm Parabellum Bullet」というバンドにハマっています。 私も聞いていい曲だなと思って興味を持ったのですが、他にロックバンドというとちょっと思いつきません。 国内で有名なバンドがあったら教えて下さい。

  • バンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。

    何度も質問してすみません。 しかし、私にとっては死活問題なので質問します。 私はギターをやっています。 しかし、バンドを組みたくは無いのです。 そして、ロックバンドであるQUEENファンです。 ということは 『バンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。』 ということになります。 でも、市販のバンドスコアってバンドやる人向けですよね? そこで質問なのですが、 『バンドを組みたくは無いけど、バンドの曲を演奏したい』人って どうすれば良いのでしょうか? 初心者だから、と言いたくはないのですが、 正直、ギターやり始めたばかりなので、そこら辺の事情が全然わかりません。 一般的には、そういう人はどうすれば……?

  • 好きな米国・カナダのロックバンドを教えてください!!

    皆さんがオススメの米国のロックバンドを教えてください。 激しい曲を演奏するバンドは大歓迎です!! ※私は今、スリップノットに夢中です。  ロックというよりもヘビメタかな。  でもたまらなく刺激的です。w  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%88

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • “発音が上手な日本のロックバンド”

     この度は大変お世話になります☆ 数多い質問の中から、ご覧いただきまして有り難う御座います!!  タイトル通りのことをちょっと伺いたいのですが、 ●ネイティブと間違える位に達者・ハイレベル ●日本国内で絶賛活動中 ●全編英詞での曲をメインとするバンド という条件でオススメをお教え願えませんか??  上手な発音が耳に入ることで良い英語に触れられて、 尚且つ、好きな音楽(J-POP・J-ROCK)を聞けたら幸いなので、 差し支えなければ、ご回答の程をよろしくお頼み致しますっm(__)m

  • バンドでやる曲をDTMで作りたいのです

    私はバンドでドラムをやっていて、今までコピーをやっていたのですが、最近オリジナルをやるようになってきました。 しかし曲を作るのはギターとベースで、弦楽器はほぼ素人の私は、ギターやらベースが考えてきた曲に乗せて叩くくらいしか出来ません。 でもそれだと、頑張って曲を作ってくれてる二人に申し訳が無く、自分でも曲が作りたいと思ってます。 そこでDTMの購入を考えています。 作った曲をCDにしたりするわけではなく、あくまでバンドで演奏する曲の元を作りたいだけなのでそんなに音とかにはこだわりません。 そういう用途で、弦楽器素人のドラマーがDTMで曲を作るにはどんなソフトが良いか、アドバイスをください。 また、PCとソフト以外には何が必要でしょうか。 歌は自分で入れてみようかと考えています。 私のギターの腕は、コード進行はまぁヘタなりに出来るがソロなどとてもじゃないができないレベルです。 よろしくお願いします。

  • ONE OK ROCKのバンドスコアについて

    ギターを始めたいと思っています。 まったくの初心者で、コードも覚えてません。汗 ずっと前にコードを覚えようとしたのですが、途中でめんどうになってしまって やめてしまいました。泣 友達はまず下手でも一曲弾けるようになって興味が深まってからコードを覚えた。と言っていたので僕もそうしようと思います。 僕はONE OK ROCKが好きなのでワンオクの曲を覚えたいです。 YouTubeなどで弾いてみた。類を見たのですが、人によって弾き方など色々違っている時があったので、どれが本当かわかりません。泣 なのでONE OK ROCKのバンドスコアを買おうと思っています。 楽譜が読めないのですが、ワンオクのバンドスコアにはコードなど載っていますか? コードだけで細かいソロなど弾けますか? 長文失礼しました。

  • ロックの学園に出演していたバンド

    『ロックの学園』のテレビ放送を見たのですが、以下のバンドのことが思い出せません。 ・4人か5人の男性のみのバンド。 ・メンバーの某さん(名前忘れました)が精神的にまいってしまった時期があり、活動を休止していたor休止する予定があった。 ・その某さんの回復を願い、”某さんを励ます”という目的の曲を作った。或いは、そういう目的のイベントをおこなった。 ・今は某さんも回復し、全員で活動している。 確か『ロックの学園』でのインタビューで聞いた話で、私は『THE BACK HORN』だったと思い込んでいたのですが、バクホンのファンの友人に、そのエピソードは聞いたことがない、と言われて自信がなくなりました。 情報がかなりあいまいなのですが、 似たようなエピソードをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • おすすめのイギリスロックバンド

    こんにちは。 イギリスのロックバンドに興味を持ったのですがいまいち何を聞けばいいのかわかりません。よろしかったらみなさまのおすすめを教えて頂きたく質問致しました。 これだけでは何もわからないと思いますのでわたしの好みを。 QUEENは小さい頃から聞いていて結構好きです。 OASISは少しわたしにはポップかなという感じです。 Beatlesは名曲ばかりで心に響くので好きですがわたしの好きなサウンドではないかなと思います。 自分なりに考えてみたのですが、おそらくわたしは音が重厚で幅広い曲調の曲を持ったノリノリになれるバンドが好きだと思います。 初心者の戯れ言で申し訳ないのですがお時間のある先輩方、よろしければご教授よろしくお願い致します!

  • 伝説のロックバンドBOOWY

    今の中学生、高校生は知らないと思いますが。 僕が中学生の頃BOOWYというバンドを知り、かなり衝撃を受けました。 BOOWYが日本のロック界に与えた影響はかなり大きいはずです。 僕と同じくBOOWYにはまったという方、以下の質問にひとつでも結構なので答えてください。 ・あなたにとってBOOWYの魅力ってなんですか? ・BOOWYはなぜ人気絶頂期に解散したのですか? ・ベースの松井恒松さんとドラムの高橋まことさんは解散後あまり見  ないですが今現在何をされているのでしょうか? ・BOOWYの曲のなかで一番好きな曲を教えてください。 以上よろしくお願いします。