• 締切済み

初代ゲームボーイの液晶反転表示について

はじめまして。 初代ゲームボーイ(ドットマトリクス)の白黒表示を、 ソフト的にではなくハード的に反転させようと考えてるのですが 電子工作レベルで液晶画面への配線をどうにかして 白黒反転できないものでしょうか? もしくは、本体側の出力と液晶側の入力の間に 1と0を反転させてしまう回路を組み込むなど・・・ 色々と考えたのですが、如何せん液晶のどの線が何なのか さっぱり解りません。 ゲームボーイや電子工作、液晶の仕組み等に詳しい方が いらっしゃったら是非教えて欲しいです。 イメージ↓ □□□■■□□□ □□■■■□□□ □□□■■□□□ □□□■■□□□ □□□■■□□□ □□□■■□□□ □□□■■□□□ □□■■■■□□ これを・・・ ■■■□□■■■ ■■□□□■■■ ■■■□□■■■ ■■■□□■■■ ■■■□□■■■ ■■■□□■■■ ■■■□□■■■ ■■□□□□■■ こうしたい! 無理なら無理で諦めますが、よろしくお願いします!

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

ここで聞いても、いくらゲームハードでも、電子工学関連の話題は畑が違いすぎてわからないと思います。 むしろ、その関連の質疑応答サイトの方が回答を得やすい気がします。

funya4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりですね・・・ 資料を色々と漁ってるうちに無理な気がしてきましたが ゲームハード以外のサイトで聞いてみようと思います。 ありがとうございました!