• ベストアンサー

出産した産婦人科

出産経験者であるママのみなさま、「私は出産した病院がとても気に入っていてまた是非次もその病院で出産したい!」と言う方、病院名と病院の連絡先、どうしてそう思ったのかを教えて下さい。お願いします!

  • asr
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riebow
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

私が、お薦めする病院は 娘達2人を出産した病院です。 北海道帯広市にある「慶愛病院」という病院です。 住所:北海道帯広市東3条南9丁目2番地 TEL:0155-22-4188(代表) ここには、日本でもここにしかない「分娩館」という コーナーがあります。 お腹の中の赤ちゃんって普通、超音波のモニターでしか 見ることができませんよね。 今、自分の赤ちゃんが何cmって本で読んだって、先生 から聞いたって、いまいちピンときませんが、この「 分娩館」には、月齢別の赤ちゃんの模型があるんです! だから、「今、お腹の赤ちゃんは、これ位の大きさなんだ」という事が、赤ちゃんのお父さんにも「目で見て」 わかってもらえるんです。 実際、うちの主人も見て感激していました。 そして、ここの病院は、LDRという陣痛室と分娩室が、 一緒になったお部屋で出産出来るんです。 だから陣痛の合間を見て、陣痛室から分娩室への移動が 無いんです。お母さんにとっては、とても助かりますよね。 その他にも、「お産セット」といのが、出産する時に 含まれていて、お産をする時に必要な「産褥パンツ・お産パット・赤ちゃんの肌着(1枚)・洗面セット(洗面器 ・歯ブラシ・ブラシ・タオル)・体温計・巾着袋(大・小)・バスタオル」がもらえます。(出産費用に含まれる) 青とピンクがあって、選べるんです。 入院中のパジャマも貸してもらえます。 赤ちゃんのオムツだって、肌着だってあるんです。 まさに、ここは 体1つでいけばいいって感じです。 もっと驚きなのは、出産したお母さん用に「レストラン ピッコロ」という食堂があり、入院中の食事は、そこで 頂くんです。 赤ちゃんを一緒に連れて来てもベビーベットがあるので 気兼ねなく御飯が食べられます。 また、御飯もおいしい!! メニューも変わっていて、私が入院中 食べたのでは、「冷麺」が出ました。 それから、2時位からは、「テイータイム」といって、 日替わりのデザートと紅茶やコーヒーが出るんです。 入院していてもここでは、ゆったりとした時間が過ごせます。 あっ あと、良くどこの病院でも「沐浴指導」っていうのはありますが、ここでは、希望者のみですが、お父さんにも「沐浴指導」してくれ、ビデオ撮影もさせてくれるんです。 おっぱい指導にも力を入れてますし、先生や看護婦さん も親切で、やさしいです。 ちなみに、この病院は道東初 人工授精に成功した病院で不妊治療に悩んでいるご夫婦にもお薦めです。 私事ですが、私は1人目、2人目とも妊娠中毒症で出産しましたが、(特に2人目の時は、ひどかった・・・・) 1人目は、無事 自然分娩で出産させてくれましたし、 2人目は、私の状態が良くなかったので、緊急で帝王切開でしたが、手術前日までは、自然分娩の方向で考えていてくれたり、手術には院長先生も立ち会ってくれて不安に駆られている私に、優しい言葉をかけてくれ、無事 元気な赤ちゃんを出産できました。         本当、良くして頂きました。 帯広市近郊にお住まいのママ、また里帰りで帯広市へ帰られて出産するママ!! 是非、ここの病院で出産してみてはいかがでしょうか? おすすめです!! ここの病院のHPがありますので、興味のある方 見てみてね!! 

参考URL:
http://www.clione.ne.jp/~keiai
asr
質問者

お礼

とってもくわしいお返事本当にありがとうございます。私の所からはとっても遠いけれどそこまで行き出産したくなってしまいそうです。

その他の回答 (6)

  • dsquare
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

愛知県の刈谷総合病院で出産しました。自宅から車で3分くらいのところにあるので何かあっても安心でした。医者 は親切で説明も丁寧でした。何よりも母乳育児をすすめていて、母子同室はもちろん毎日のマッサージもしっかりとやってもらえてちゃんと母乳がでるようになりました。 トラブルのある人にもサポートがされていました。おかげで母乳だけで育てています。 電話0566-21-2450

asr
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nabetae
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.6

私は熊本市内の熊本赤十字HPで2人の子供を産みました。大きい病院は安心かな(ともいえない昨今ですが、) 、と思い、あまり前もって評判を聞いたとか下調べをした記憶もなく自然と選びました。先生や看護婦さんも的確な判断、処置をしていただけたと満足しています。もし仮に3人目を産むとしたらまたここにすると思います。最近大規模な建て替えがあり、とってもきれいになったとのこと。すみません連絡先は今すぐは分かりませんが、大きい病院なので分かりますよね。

asr
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gaju
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.5

私は長崎県長崎市の「松本産婦人科」 で、2番目の子供を出産しました。 連絡先は母子手帳を見ないと……。 もし必要ならまた質問を そこの先生は、結構おじいちゃんな先生で、 あまりごちゃごちゃ言いませんが 体重の増えすぎな時や、これだけは…… ということだけおっしゃる方だったので とても安心して通うことができ、 出産後の1週間も、母子同室の時間などがあって ずっと一緒ではないけれど、 一緒に要られる時間もあるという感じで バランスが良かったです。 食事も多からず少なからずだったし。 1人目は大きな病院で産んだので 検診なども待ち時間が長かったり 出産の時まで待たされて (たまたま1時間以内に3組もということで) 食事も総合病院なので、 いかにも病院食という感じでした。 今は本当にいろんな出産方法や サービスがある病院も多いようですが 退院後のことを考えたら やはり普通の生活に少しづつ近づくように してくれるところがいいのではないでしょうか。

asr
質問者

お礼

大きな病院と個人院との違いが雰囲気として伝わってきました、ありがとうございました。

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.4

福岡県八女市の中島産婦人科が良いですよ。 僕の子供は二人ともそこで生みました。 って書きたいんですがね。皮肉になっちまうじゃないの。

asr
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ixy28
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

サイト自体が全国版なので、ある程度地域を限定してもらったほうが、皆さんがアドバイスしやすいと思いますが・・・。 日本全国の産婦人科について調査しているなら別ですが・・・。

asr
質問者

お礼

ありがとうございました

asr
質問者

補足

産婦人科の事を調べようと何件も本屋さんを回ってみたりしましたがみつかりませんでした。出産をする場所が住み慣れた場所で親や頼れる知り合いが近くにいるという事に恵まれる人ばかりではないと思い私のような気持ちでいる人がいたら全国のみなさんの生の情報を知る事ができれば安心の材料になるのではないかと思いあえて地域を限定しませんでした。わかりにくくてすみません。

noname#22
noname#22
回答No.1

地域はどこでもよいのでしょうか? ある程度限定していただければ答えやすいかもしれません。

asr
質問者

お礼

ありがとうございました

asr
質問者

補足

特に東京都、でもどんな病院があるか知りたいので良かったところがあれば教えていただければ幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よい産婦人科を教えてください!

    奈良市内で実際にお産を経験してすごく良かったとか、知り合いが行って良かったという産婦人科を教えてください!どんなところが良かったのか、できれば具体的に教えてもらえるるとありがたいです。病院名とわかるようなら連絡先も教えてください。

  • よい産婦人科を教えてください!

    京都府木津町に住んでいます。この周辺で実際にお産を経験してすごく良かったとか、知り合いが行って良かったという産婦人科を教えてください!どんなところが良かったのか、できれば具体的に教えてもらえるるとありがたいです。病院名とわかるようなら連絡先も教えてください。

  • 良い産婦人科を教えて!

    埼玉県新座市周辺で実際にお産を経験してすごく良かったよ~という産婦人科を教えてください!どんなところが良かったのか、できれば具体的に知りたいです。病院名と連絡先を教えてください。

  • 初めての出産、いい産婦人科探してます

    私は妊娠が判明したので、取りあえず、近くの産婦人科へ行きました。7週目ということで、出産はまだ先のことですが、評判のよい、いい病院で出産したいと思っています。希望は、先生が親身に対応してくれる。できれば、夫の立会い出産が可能な所がいいです。また、地域まで限定してしまうと、回答数が減ってしまうかもしれませんが、東京都足立区、埼玉県草加市、川口市、鳩ヶ谷市周辺で、知っている方いましたら、或は、インターネットで、周辺の病院が検索できたり、情報が得られたりするサイトを知っている方がいましたら、教えて下さい。どんな些細なことでも構いませんので、一人でも多くの方の情報、お待ちしています!!

  • 産婦人科について

    厚別区の産婦人科で出産した方、いらっしゃいましたら出産費用や雰囲気など教えて頂けたらと思います。 病院名も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 計画出産できる産婦人科は?

    大阪に越してきて4ヶ月です。今3人目を妊娠中なのですが(3月末出産予定)長男が小2で長女が年長の為里帰りして出産することができず、自宅から通える範囲内の計画出産してくれる産婦人科を探しています。まだ大阪、京都の地理には明るくないので病院もどこが良いのかわかりません。自宅は高槻市です。 できれば阪急沿線の病院が良いのですが・・・。 ご存知の方、経験者の方、情報を下さい。宜しくお願いします。

  • 出産するのにどの産婦人科にするか迷っています(都内)

    漠然とした質問ですみません。 今まで通っていたのが不妊治療専門の病院でした。 心音がまもなく確認されるので、今後どうしようか悩んでいます。 私が今住んでいる所からは、東京女子医大が近いです。車ですこしいくと、聖母病院も有ります。 親は里帰り出産を希望していて、実家の近くには、稲城市立病院があります。 本当は出産までの全てを一つの病院で....と思うと女子医大なのですが。 女子医大と聖母は料金がやや高いと聞いています。 どなたかこの三つの産婦人科で出産を経験なさった方から、色々お聞き出来ればと思い書き込みました。 今は分娩も規制されている所もあるので、早めに決めないと...と思っています。 出産までの通院を女子医大、出産を稲城市立....が一番可能性としてはあるかもです。他にも評判の良い病院が有れば、重ねてお教え下さい。

  • 紹介された病院を変えられたかおられますか?(産婦人科)

    こんばんは。 現在妊娠3ヶ月、不妊専門病院から産婦人科に通うことになりました。 里帰り出産は既に決めており、そのことを不妊病院の先生に伝えると、 今の家の近くの婦人科を紹介してくれ紹介状を頂きました。 (家から近いのでここでいいでしょ、という感じで) 里帰り出産ということなのお産をされてない婦人科です。    あとあと産婦人科を調べてみたら3Dエコーやマタニティビクスなど あるし、不妊をえての出産なので、やはりお産中心にされてる病院のほうが いいのではないかと思ってきました。 (もちろんその婦人科も妊婦診察はきちんとされてるとは思いますが) 里帰り出産はお産中心病院では言いづらいものなのでしょうか? 紹介された病院にはまだ行ってません。 紹介状には紹介先の病院名が書いてあります。 それを他の病院に持って行くのはやはり失礼でしょうか? 予定つわりなどで次の診察までに 今まで通ってた不妊専門の病院には行ける感じではありません。 里帰り出産のために婦人科に通われてた方おられますか? みなさんアドバイスください!

  • 出産する産婦人科の選び方

    現在妊娠5週目です。最初は近くの産婦人科に行ったのですが、 今後の病院選びについて迷っています。 ひとくちに産婦人科といっても、料金的にも全く違うようですし、 先生の方針や出産方法もいろいろあるんですよね? 気になる産婦人科をウェブ検索してもヒットしないところもあるし、 近所で出産した友人もいないので、クチコミも期待できません。 私としては、LDRシステムも気になるし、無痛分娩も気になるし、 マタニティビクスもやりたい!またバースコントロールというのも気になる。 そして総合病院よりも個人病院を希望しています。 何よりも、先生が信頼できる人柄であることも大きいポイントですよね。 しかし、行ってみたいな、と思う産婦人科すべてで診察してもらっても 診察料もバカにならないし、どうしたら「私にはココが一番!」の 産婦人科を見つけられるのか、迷っています。 何ヶ月か経ってからの転院はしたくないので、今が選び時だと思うのですが、 納得のいく医院選びのアドバイス等ありましたら、お願い致します。

  • 産婦人科について教えて下さい

    妊娠検査薬で陽性となり産婦人科を探しています。 杉並区在住です。できれば経験のある方、良い産婦人科を教えて下さい。 また、(友達から薦められている)東京衛生病院(天沼)、河北総合病院(阿佐ヶ谷)でご出産された方、スタッフの応対、病院設備、出産費用等詳細を教えて下さい。

専門家に質問してみよう