OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出産した産婦人科

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5025
  • 閲覧数2825
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

出産経験者であるママのみなさま、「私は出産した病院がとても気に入っていてまた是非次もその病院で出産したい!」と言う方、病院名と病院の連絡先、どうしてそう思ったのかを教えて下さい。お願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

私が、お薦めする病院は 娘達2人を出産した病院です。
北海道帯広市にある「慶愛病院」という病院です。
住所:北海道帯広市東3条南9丁目2番地
TEL:0155-22-4188(代表)

ここには、日本でもここにしかない「分娩館」という
コーナーがあります。

お腹の中の赤ちゃんって普通、超音波のモニターでしか
見ることができませんよね。
今、自分の赤ちゃんが何cmって本で読んだって、先生
から聞いたって、いまいちピンときませんが、この「
分娩館」には、月齢別の赤ちゃんの模型があるんです!
だから、「今、お腹の赤ちゃんは、これ位の大きさなんだ」という事が、赤ちゃんのお父さんにも「目で見て」
わかってもらえるんです。
実際、うちの主人も見て感激していました。

そして、ここの病院は、LDRという陣痛室と分娩室が、
一緒になったお部屋で出産出来るんです。
だから陣痛の合間を見て、陣痛室から分娩室への移動が
無いんです。お母さんにとっては、とても助かりますよね。

その他にも、「お産セット」といのが、出産する時に
含まれていて、お産をする時に必要な「産褥パンツ・お産パット・赤ちゃんの肌着(1枚)・洗面セット(洗面器 ・歯ブラシ・ブラシ・タオル)・体温計・巾着袋(大・小)・バスタオル」がもらえます。(出産費用に含まれる)
青とピンクがあって、選べるんです。

入院中のパジャマも貸してもらえます。
赤ちゃんのオムツだって、肌着だってあるんです。
まさに、ここは 体1つでいけばいいって感じです。

もっと驚きなのは、出産したお母さん用に「レストラン
ピッコロ」という食堂があり、入院中の食事は、そこで
頂くんです。
赤ちゃんを一緒に連れて来てもベビーベットがあるので
気兼ねなく御飯が食べられます。
また、御飯もおいしい!!
メニューも変わっていて、私が入院中 食べたのでは、「冷麺」が出ました。
それから、2時位からは、「テイータイム」といって、
日替わりのデザートと紅茶やコーヒーが出るんです。

入院していてもここでは、ゆったりとした時間が過ごせます。

あっ あと、良くどこの病院でも「沐浴指導」っていうのはありますが、ここでは、希望者のみですが、お父さんにも「沐浴指導」してくれ、ビデオ撮影もさせてくれるんです。

おっぱい指導にも力を入れてますし、先生や看護婦さん
も親切で、やさしいです。

ちなみに、この病院は道東初 人工授精に成功した病院で不妊治療に悩んでいるご夫婦にもお薦めです。

私事ですが、私は1人目、2人目とも妊娠中毒症で出産しましたが、(特に2人目の時は、ひどかった・・・・)
1人目は、無事 自然分娩で出産させてくれましたし、
2人目は、私の状態が良くなかったので、緊急で帝王切開でしたが、手術前日までは、自然分娩の方向で考えていてくれたり、手術には院長先生も立ち会ってくれて不安に駆られている私に、優しい言葉をかけてくれ、無事 元気な赤ちゃんを出産できました。         本当、良くして頂きました。

帯広市近郊にお住まいのママ、また里帰りで帯広市へ帰られて出産するママ!!
是非、ここの病院で出産してみてはいかがでしょうか?
おすすめです!!

ここの病院のHPがありますので、興味のある方 見てみてね!! 
お礼コメント
asr

お礼率 88% (8/9)

とってもくわしいお返事本当にありがとうございます。私の所からはとっても遠いけれどそこまで行き出産したくなってしまいそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

サイト自体が全国版なので、ある程度地域を限定してもらったほうが、皆さんがアドバイスしやすいと思いますが・・・。 日本全国の産婦人科について調査しているなら別ですが・・・。 ...続きを読む
サイト自体が全国版なので、ある程度地域を限定してもらったほうが、皆さんがアドバイスしやすいと思いますが・・・。

日本全国の産婦人科について調査しているなら別ですが・・・。
補足コメント
asr

お礼率 88% (8/9)

産婦人科の事を調べようと何件も本屋さんを回ってみたりしましたがみつかりませんでした。出産をする場所が住み慣れた場所で親や頼れる知り合いが近くにいるという事に恵まれる人ばかりではないと思い私のような気持ちでいる人がいたら全国のみなさんの生の情報を知る事ができれば安心の材料になるのではないかと思いあえて地域を限定しませんでした。わかりにくくてすみません。
投稿日時 - 2000-07-14 21:36:38
お礼コメント
asr

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

地域はどこでもよいのでしょうか? ある程度限定していただければ答えやすいかもしれません。 ...続きを読む
地域はどこでもよいのでしょうか?
ある程度限定していただければ答えやすいかもしれません。
補足コメント
asr

お礼率 88% (8/9)

特に東京都、でもどんな病院があるか知りたいので良かったところがあれば教えていただければ幸いです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-07-14 21:47:43
お礼コメント
asr

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

福岡県八女市の中島産婦人科が良いですよ。 僕の子供は二人ともそこで生みました。 って書きたいんですがね。皮肉になっちまうじゃないの。 ...続きを読む
福岡県八女市の中島産婦人科が良いですよ。
僕の子供は二人ともそこで生みました。

って書きたいんですがね。皮肉になっちまうじゃないの。
お礼コメント
asr

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/53)

私は長崎県長崎市の「松本産婦人科」 で、2番目の子供を出産しました。 連絡先は母子手帳を見ないと……。 もし必要ならまた質問を そこの先生は、結構おじいちゃんな先生で、 あまりごちゃごちゃ言いませんが 体重の増えすぎな時や、これだけは…… ということだけおっしゃる方だったので とても安心して通うことができ、 出産後の1週間も、母子同室の時間などがあって ずっと一緒ではないけれど ...続きを読む
私は長崎県長崎市の「松本産婦人科」
で、2番目の子供を出産しました。
連絡先は母子手帳を見ないと……。
もし必要ならまた質問を

そこの先生は、結構おじいちゃんな先生で、
あまりごちゃごちゃ言いませんが
体重の増えすぎな時や、これだけは……
ということだけおっしゃる方だったので
とても安心して通うことができ、

出産後の1週間も、母子同室の時間などがあって
ずっと一緒ではないけれど、
一緒に要られる時間もあるという感じで
バランスが良かったです。
食事も多からず少なからずだったし。

1人目は大きな病院で産んだので
検診なども待ち時間が長かったり
出産の時まで待たされて
(たまたま1時間以内に3組もということで)
食事も総合病院なので、
いかにも病院食という感じでした。

今は本当にいろんな出産方法や
サービスがある病院も多いようですが
退院後のことを考えたら
やはり普通の生活に少しづつ近づくように
してくれるところがいいのではないでしょうか。
お礼コメント
asr

お礼率 88% (8/9)

大きな病院と個人院との違いが雰囲気として伝わってきました、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

私は熊本市内の熊本赤十字HPで2人の子供を産みました。大きい病院は安心かな(ともいえない昨今ですが、) 、と思い、あまり前もって評判を聞いたとか下調べをした記憶もなく自然と選びました。先生や看護婦さんも的確な判断、処置をしていただけたと満足しています。もし仮に3人目を産むとしたらまたここにすると思います。最近大規模な建て替えがあり、とってもきれいになったとのこと。すみません連絡先は今すぐは分かりませんが ...続きを読む
私は熊本市内の熊本赤十字HPで2人の子供を産みました。大きい病院は安心かな(ともいえない昨今ですが、)
、と思い、あまり前もって評判を聞いたとか下調べをした記憶もなく自然と選びました。先生や看護婦さんも的確な判断、処置をしていただけたと満足しています。もし仮に3人目を産むとしたらまたここにすると思います。最近大規模な建て替えがあり、とってもきれいになったとのこと。すみません連絡先は今すぐは分かりませんが、大きい病院なので分かりますよね。
お礼コメント
asr

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

愛知県の刈谷総合病院で出産しました。自宅から車で3分くらいのところにあるので何かあっても安心でした。医者 は親切で説明も丁寧でした。何よりも母乳育児をすすめていて、母子同室はもちろん毎日のマッサージもしっかりとやってもらえてちゃんと母乳がでるようになりました。 トラブルのある人にもサポートがされていました。おかげで母乳だけで育てています。 電話0566-21-2450 ...続きを読む
愛知県の刈谷総合病院で出産しました。自宅から車で3分くらいのところにあるので何かあっても安心でした。医者
は親切で説明も丁寧でした。何よりも母乳育児をすすめていて、母子同室はもちろん毎日のマッサージもしっかりとやってもらえてちゃんと母乳がでるようになりました。
トラブルのある人にもサポートがされていました。おかげで母乳だけで育てています。
電話0566-21-2450
お礼コメント
asr

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ