• 締切済み

電話料金、結局何が安いの??

高速回線とか、マイラインとか、通信系が何かと話題ですが、結局どうしたらいいんだろ、と思案中。 そんな中、TVで国内通話一律3分20円だか30円だかのCMを見かけたのですが、その会社について教えて下さい。会社名だけでもけっこうです。

みんなの回答

• stasi
回答No.5

フュージョン コミュニュケーションズ についての解説記事がありましたので、参考までにどうぞ

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0103/09/fusion_m.html?0c03011010
noname#10927
noname#10927
回答No.4

マイラインで電話会社を選べば条件によっては今までより通話料金が安くなりますが、 その差は何十銭のことですので考えるだけ損かもしれません。 もしお住まいの地域で東京電話(TTNet)が利用できるのであれば加入されれば 他の電話会社より少しは通話料金が安くなる可能性があります。 マイラインは10月以降の登録、および、10月以降の登録会社変更では 800円の手数料をNTTに支払うこととなりますのでご注意ください。 国内通話一律うんぬんの会社は「フュージョン」という会社ですが、 大きい会社で支店間の電話に利用すれば通話料金を安くできますが、 一般の方にはあまりメリットはないようです。

• stasi
回答No.3

ご質問のアドは下記に それから、九州地区限定ですが、8.6円のとこもあります。そちらの情報その他、マイラインについて、たいていの事が解るリンクは、こちら http://www.zdnet.co.jp/netlife/links/0103/sp2/

参考URL:
http://www.fusioncom.co.jp/myline/myline.html
noname#2804
noname#2804
回答No.2

近距離だとフュージョンは逆に高くつきます(特に20キロ程度)。近距離を多くかける人は他会社のほうがいいです(サービスにより10円~14円程度で済む場合が多いので)。各社の料金が複雑すぎて訳わからないので、もうすこしサービスが出揃ってきてから登録なさるとよろしいかと思います。  ちなみに個人の方が作られているマイラインのページを。正確とは言いがたい面もありますが、参考程度にはなります。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/
  • inagakid
回答No.1

マイライン導入に伴い、各社ともがんばっているようですが印象はいまいちですね。 全国3分20円で電話がかけられるのは、フュージョンというところのようです。 参照先URLの本文中にもありますが、これはかなりインパクト高いでしょう。

参考URL:
http://www13.mainichi.co.jp/digital/internet/200101/10/02back.html
megcup
質問者

お礼

あ、そうだ。フュージョンでしたね。思い出した!ありがとうinagakid!!