• 締切済み

生起確率の求め方

与えられた英文(txtファイルやdocファイルなど)におけるアルファベットの生起確率を求めるプログラミングをどなたか教えて頂けませんでしょうか。 例えば、 aabcdeefだとaとeの生起個数は2で他が1なので、一つずつカウントしながら簡単に求められます。 プログラムでも英語の長文の中にあるアルファベットを一つずつ数えながらそれで生起個数を求め、ファイルの文字数と照らし合わせて生起確率を求めるという方法が簡単でしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

> 英語の長文の中にあるアルファベットを一つずつ数えながら > それで生起個数を求め、ファイルの文字数と照らし合わせて > 生起確率を求めるという方法が簡単でしょうか? というか、他に手段がありません。