• ベストアンサー

XHTML & CSS 対応のテキストエディタ

MovableType4を使用してウェブデザインの勉強をしたいと考えています。 XHTMLやCSSに対応したテキストエディタ選びに悩んでいます。フリーでもシェアウェアでもよいのですが、初心者でも戸惑うことなく使える「使い勝手の良い」テキストエディタを教えていただければ…と思います。 よろしくお願いします。

• PIX75
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gejke
回答No.1

私はフリーの「ez-HTML」を利用しています。 私も初心者ですが、使いやすかったです。 詳しくは以下のURL先をご参照ください。

参考URL:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~homepage-note/ezhtml-1.html
PIX75
質問者

お礼

gejkeさん情報ありがとうございます。 ez-HTML さっそくチェックしました。すごい機能ですね。 初心者にはハードルが高そうにも思えますが、これくらいの機能対応が 現在のウェブ制作に求められているということでもありますね。 プラグインも充実しているようなので、じっくりと取り組んでみます。 ありがとうございました!