• 締切済み

オークション落札者のメールアドレス

こんにちは。ヤフオクで昨日商品が落札されました。 いつもの通り、落札されました・・・ページを見ると 落札者IDの横にメールアドレスがあるはずが、何も表示されていません。 これでは連絡の取りようがなく、 もしかしてヤフーオークションのシステムエラーから何か??と思い 1日待ちましたがやはり何も表示されないままです。 この場合どうすれば良いのでしょうか?このまま連絡しなければ、当然 連絡がありません・・・のような評価がつくと思います。 落札者が、連絡先メールアドレスを登録し忘れているのでしょうか? どうすれば良いかとても悩んでいます。 かといって、いきなり評価のほうで「どちらでもない」として メールアドレスがと連絡をとったほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

下のかたのいうように、いちはやく評価欄で「何らかの理由でそちらのメールアドレスが表示されずメールが送れずに困っています。落札画面にこちらのメールアドレスが載っていますので至急御連絡ください。評価は連絡がつきしだい変更します。」といって連絡をくれるように頼むのがいいと思います。

• Too-mmy
回答No.3

初めてその様な現象を拝見しましたが、そのごいかがですか? どうしようもない場合は、やはりご自分で言われている、 評価欄より連絡を取っても良いと思います。 評価は「どちらでもない」又は「良い」として、事情を説明し 落札者に届いているhimehime88さんのアドレスより 連絡をくれるように頼みます。 評価は取引終了後変更します。・・・と言うふうに。

• minamo
回答No.2

本人確認してるので、アドレスは必ず登録されてるはずです。 落札者のIDの横の評価はどうなっていますか? もしかしたら、ヤフオクマスターからID削除されてる場合があります。 私も、落札者のアドレスがない時は、大抵、ID削除されてる方です。 アドレス表示がない場合は、登録されてないので、評価しても届かないですね。 IDクリックしてみれば「削除されてます」と出たりしますけれど。 あ、落札者削除はしちゃダメデスヨ。 マスターに非常に悪いにされて自分の評価が下がりますから。

himehime88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 評価は全て「非常に良い」で50からあります。 うーーーん困りました。ただ、最後の取引は1ヶ月前のようですけど・・・ でも入札できたということは、削除はされていないんでしょうか・・

• o-men
回答No.1

落札者の方が何か商品を出品していたらそこのQ&Aで質問して、連絡がとれると思います。

himehime88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出品リストは何もないです。。 本当に困ってしまいました・・・・