• ベストアンサー

ウィンドウサイズ2

(先ほど質問したのですが、わかりにくいのでもう一度...) <INPUT TYPE="button" VALUE="open window" onClick='myWin = window.open("sample.htm","Sample","width=200,height=200")'> で、200×200の新しいウィンドウが開けますよね。 これを、ボタンではなく普通のリンクに、また、新しいウィンドウを開くのではなく元のウィンドウのサイズを変えることはできますか?

noname#8333
noname#8333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMPichu
回答No.1

IEならば window.resizeToが使えます。 NSは?です。 <a href="JavaScript:location.href='sample.htm';resizeTo(200,200)">sample</a>

noname#8333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE、NNどちらでもうまくいきました!