• ベストアンサー

windows update について

shenlongの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→セキュリティタブの インターネットを選択した状態でレベルのカスタマイズボタンを押して 中の設定を確認して見てください。 ActiveXやJAVAが有効になっていないとうまくいかないみたいです。 違ってたらすみません。

kiyoto
質問者

お礼

大変、遅くなってしまいました。 何とかupできました。

kiyoto
質問者

補足

回答有難うございます。 確認したのですが、ActiveXやJAVAが有効になっていました。

関連するQ&A

  • Windows Updateができない。

    Windows Vista 64bitを使用しています。最近気づいたのですが、Windows Updateが行われていないような気がして、システムとメンテナンスを開いてみましたが、赤い帯のついた枠内に「コンピューターの更新プログラムを確認します。 コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください。」と表示され、「更新プログラムの確認」ボタンをクリックすると、「現在サービスが実行されていないため。Windows Updateで更新プログラムの確認ができません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示が現れます。管理ツールのサービスを調べてみると「Windows Update」は自動(遅延開始)で開始されていています。Netで検索したところMicrosoft fix it centerを実行とあったので、Microsoft fix it centerをダウンロードして実行ししましたが、解決できません。Updateが実行されていないと、各種脅威が心配なので、何とかならないか教えてください。

  • Windows Update

    Windows Update を使用して、MS03-023 : Windows の重要な更新 HTML コンバータのバッファ オーバーランにより、コードが実行される (823559) をダウンロードしようとしているのですが、最後のダウンロードのボタンをクリックして、しばらくお待ちください、と表示された後何も起こりません。 そのままにずーっとしていても何も変わらず、本来なら1分で終了のはずなのに出来ないのです。 何度トライしても同じです。 何か良い方法教えてください。

  • Microsoft Update ができない

    Microsoft Update を実行しても以下のような表示が出ます 次の Windows サービスが 1 つ以上実行されていないため、サイトの使用を続行できません。 ・Automatic Updates (コンピュータで使用できる優先度の高い更新プログラムを、サイトから検索、ダウンロード、およびインストールできるようにします) ・Background Intelligent Transfer Service (BITS) (更新プログラムをより高速にダウンロードし、ダウンロード処理が中断しても問題が生じないようにします) ・Event Log (更新作業の記録を保存して、必要に応じてトラブルシューティングに活用します) これらのサービスが実行されているかどうかを確認するには、次の手順に従ってください。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. 「services.msc」と入力し、[OK] をクリックします。 3. サービスの一覧で [Automatic Updates] をダブルクリックし、[全般] をクリックします。 4. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [自動] を選択し、[適用] をクリックします。 5. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 6. サービスの一覧で、[Background Intelligent Transfer Service] (BITS) をダブルクリックして、[全般] をクリックします。 7. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [手動] を選択し、[適用] をクリックします。 8. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 9. サービスの一覧で [Event Log] をダブルクリックし、[全般] をクリックします。 10. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [自動] を選択し、[適用] をクリックします。 11. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 この手順を実行しても問題が解決しない場合は、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 上記の設定は合っているのですがうまく実行できません。どなたか助けてください;;

  • Windows Updateについてです。

    更新プログラムの確認ボタンにて開始するも、いつまでたっても終わりません。対処法等がございましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Updateできません

    Windows Updateで重要な更新パッケージをダウンロードしようとしたら、ダウンロードまでは順調に進むのですが、インストールができません。 インストールの段階に入ると、Windowsインストーラなるものが出現し、またすぐ後にMicrodsoft.NET Framework (JPN)なるものが出現します。このふたつが交互に延々と点滅しつづけるような感じで画面に出てきます。 で、Ctrl+Alt+Deleteを押して一方を強制終了しようとしたら、もう一方のがまた出てきてしまって終われません。結局何回か強制終了の操作をして、ようやく終了させることができるんですが、もちろんインストールは完了していません。 こんなことが何度も続いているので、どうしてなのかギモンです。どうすればイイのか教えて下さい。 ちなみに、OSはWindows98SE、重要な更新パッケージは「Q32325 セキュリティ問題の修正プログラム」でした。

  • ウィンドウズアップデートの件ですが・・・

    XPです。よくある質問みたいなんですが、症状にぴったりのものを見つけられませんでした。 ウィンドウズのアップデートを自動更新にしているのですが、通知アイコンをクリックして「コンピュータの更新」「下記の一覧の更新が…」画面が出た後、下の3つのボタン「設定」「後で通知する」「ダウンロード開始」のうち「ダウンロード開始」をクリックするのですが、サポートセンターに繋がらず無反応なのです。 「コンピュータの更新」画面は通常通り閉じられてしまうのですが… 2-3ヶ月前まではこの手順でサポートセンターに繋がりダウンロードもできてたんです。それが今では結局「スタート」→「ヘルプとサポート」→「更新のスキャン」という手順を踏まなくちゃなりません。 アップデートはできるので無茶苦茶困るわけではないのですが、クリックしても無反応っていうのが??? ちなみにマカフィーのウイルススキャン・パーソナルファイヤウォールいれてますけど、以前はその環境でもOKでしたし、試しにマカフィーをオフにしてやってみたけど、無駄でした。 どなたか助けてくださいませ。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateができなくて困っています。 Microsoft Updateのサイトにアクセスして「高速インストール」を選択すると「更新プログラムのインストール」ボタンとともに画面上部に下記のような文章が表示されています。 ダウンロード サイズ (合計): 0 KB * 推定接続速度: 0 分 * (*ダウンロード済み、インストール可能) この状態で「高速インストール」ボタンを押すとインストール中になるのですが、しばらくすると結果画面が表示されて、 更新の失敗 更新プログラムのインストールに関するトラブルシューティングついては、各問題の説明に表示される解決方法を参照してください。 問題: コンピュータの問題が原因で、更新プログラムをダウンロードまたはインストールできません。 解決方法: 問題を修正するには、更新プログラムのインストールを再試行してください。これでも問題が解決しない場合は、 トラブルシューティング を使用して問題を解決してください。 となってしまいます。。 また、これと関係があるのか、PCの電源を入れるたびに小さなダイアログが「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」表示されます。 「はい」をクリックすると再起動するのですが、再びこのダイアログが出てきます。最近は気にせず「いいえ」を選択してPCを利用しています。 どうにもならず困っています。 すみませんが宜しくお願いします。

  • Windows10 Update

    Windows10で、Windows Updateを実施しておりますが、「利用可能な更新プログラム」に「Epson - Image」「更新プログラムをダウンロードする準備が整いました」「ダウンロード」と出るのに、「ダウンロード」をクリックしても何も起こりません。対応をご存じの方はサポートを頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • windowsアップデートが出来ません。

    質問させていただきます。 ウインドウズのアップデートが出来なくなってしまいました。 ウインドウズサイトの「今すぐダウンロード」を押しますと ダウンロードの画面は出るのですがいつまでたっても始まりません。 ×ボタンで閉じると 「不正な処理を行ったので・・・」が表示されます。 マイクロソフトさんの「重要な更新のお知らせ」などの メッセージは こちらに届いています。 また 他のHP上のアップ・ダウンロードは問題なくできています。 OKウェブさんの掲示板やいろいろ調べて見ましたが 復旧できませんでした。 「ファイル名を指定して実行」で幾つかの「DLL」を実行しましたら  幾つか「 ・・・ノット ファウンド・・・・」出るものがありました。ファイル名が分からず すみません。 環境 OS→Win98 SE ブラウザ→IE 50 です。 ご存知の方 どうかよろしくお願い致します。

  • Windows Update

    コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows Update をみると、 「利用できる重要な更新プログラムはありません」 となっていますが、 「4個のオプションの更新プログラムが利用可能です」となっています。 そこをクリックすると、 「win7 forx64 Based Systems用更新プログラム」が3つと、 Bingデスクトップがあります。 Bingデスクトップはいらないのですが、 「win7 forx64 Based Systems用更新プログラム」はやった方がいいのでしょうか? KB2574819 KB2592687 KB2709981 となっています。