• ベストアンサー

以前の味の素CMで使われていた曲

随分前のCMなのですが、味の素のCMです。 調理をする女性がでてきて、ナレーションに「ママ」という言葉が含まれていました。曲は女性が歌っており、ジャズ調でした。綾戸ちえさんだったような気がしますが、定かでは有りません。 この曲を探しています。どなたか情報をご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

綾戸智絵さんの「L-O-V-E」と思います。 アルバム「LIVE!(2)」の7曲目に収録されています。 発売日: 2001年 10月 21日

mamezo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 曲名とアルバム名から、検索してみます。

mamezo
質問者

補足

toma9さんのアルバムを検索してみました。 私の検索方法では、教えていただいたアルバムでは曲名が出てこなくて、他に探したところ#2の方も仰ってるアルバムで曲名が書いてあり、試聴もできました。 今日早速お店に行って来ようと思います! 本当にありがとうございました。 ポイントは迷いましたが、今回お二方とも欲しい回答を寄せて下さいましたので、早かった順でつけさせて頂きました。

その他の回答 (1)

  • harasato
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

味の素「MAMA LOVES YOU」キャンペーンですね。 綾戸智絵さんのアルバム「LOVE」の15曲目「L-O-V-E」です。

mamezo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索した結果、harasatoさんの仰ったアルバムに収録されているモノは試聴ができ、確認することが出来ました。 早速お店に行って来ます! 私は曲名やアーティスト名を覚えるのが苦手で、テレビ番組やCMで、「これ、聞きたいとおもってたんや!」ってことがよくあります。今まではテロップに出なかったりして、分からないままで済んでしまったのですが、これからは、こちらで相談してみます。 本当に、ありがとうございました。

mamezo
質問者

補足

ポイントは迷いましたが、今回お二方とも欲しい回答を寄せて下さいましたので、早かった順でつけさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 昔の味の素CMで使用されていた曲

    昭和60年か61年頃の味の素かつお風味のほんだしのCM(池内淳子さんが出演)で使用されていた曲は何と言う曲名でしょうか?みなみらんぼうさんが歌われていたと思うのですが。ご存知の方教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 以前、auのCMで流れてた曲を教えてください!

    auのCMで流れてた曲が気になります。 結構前なのですが。。 中森明菜さんの曲です。 CMの内容は、言葉の通じない(耳が不自由な)女性に「もうダメだよ」のようなことを言った男性が、結局忘れられず、駅まで迎えに行き、ホームに着く直前、女性の携帯に「君の隣あいてますか?」的な内容のメールが。。。 説明下手ですみません(^_^;) わかる方、教えてください。 また、その曲は、CDになっているのでしょうか? お願いしますm(_ _)m

  • 車のCMの曲

    少し前(半年くらい?)から流れてるCMなんですが、最近あまり流れないため、どこの何という車のCMかわからなくなってしまいました。 「タカタータカタータカタータカター」っていうテンポの速いイントロで始まる、ボーカルがなく楽器だけのカッコイイ系の曲なのですが、これだけの情報で何という車のCMの、何という曲だかわかるかたおられますでしょうか? 確かCMには日本人は出てこず(かといって外人が出てきたかどうかも微妙)、最後にナレーションが入るだけのものだったと思うのですが……。 少ない情報で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲を探しています

    シオノギ製薬のCMだったように記憶しているのですが、 「なぜ 辛い時も 生きる力を人は持てる」というようなフレーズの曲が流れていて 気になって探しています。 色々言葉を変えて検索してみたりもしましたが見つからずにいます。 シオノギのサイトのCMヒストリーなども色々見てみましたが ピンとくるのがありません。 声は女性で、歌い方も「加藤登紀子さん」のように思えて そちらの線でも探してみました。 どなたかご存知の方、ご記憶のある方、ぜひ教えて頂きたいと思います。

  • このCMの曲名教えて下さい!!

    数ヶ月前のCMなんですけど、 味の素から発売されたベトナムの麺「ホウ」のCMに バックで流れていた曲なんです。 アジアっぽい感じで明るく壮大な曲だったので、とても気になり、また是非聞きたいと思いました。 曲の題名が分かる方、是非教えて下さい!!

  • 帝人のCMの曲教えて下さい

    もう今は違う曲になったかもしれませんが、半年か1年ほど前までやっていた 帝人のCMのBGMに使われていた曲のタイトル、アーティストなど、 どなたかご存知ないでしょうか? 森本レオがナレーションをしていてムーミンが出ていました。 「♪あいぶりーぶんさんしゃいん ~」というフレーズで始まると思います。 英語のようです。

    • 締切済み
    • CM
  • LuxスーパーリッチのCMの曲について

    LuxスーパーリッチのCMの曲を教えてください。 ヨーロッパの町並みの中を、ダルメシアン?のような犬を連れた女性が歩いていて、犬に「お座り」と言ったら周囲の人たちも座り込む、という映像のCMで、バックに軽快なギターの曲(ジプシージャズ系?)が流れています。 この曲の曲名と、このCMでの演奏者名、わかれば作曲者名をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 以前CMで使われた曲

    以前CMで使われた曲 好きだった曲をド忘れしてしまいました。 1~2年前くらいにテレビCMで使われていた、男性ボーカルの骨太ロックです。 70年代のロックにかなり影響を受けている感じ。 アルバムジャケットが、確か、「空に馬」みたいな・・・、なんかちょっと大仰な感じだった気がします。 分かる方、いませんでしょうか・・・。

  • [hp]のCMで流れている曲が知りたいです。

    タイトルそのまんまです。 [hp]のCMで流れている、古い感じのジャズの様な、英語で女性のヴォーカルが入っている曲なんですが、誰のなんという曲か知りたいです。 あぁ言うタイプの曲は今まで全く聴いてこなかったのですが、CMで一目惚れ(?)してしまいました。 他に、あの曲が好きならこんなのもお勧め、なんて言うのもあったら教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM