• 締切済み

LANでインターネット

LANでインターネットをしていますが、いつも最初は繋がりません。一度ケーブルを外してもう一度つけて、更新ボタンを押すことにより、初めて繋がります。別に困ってはいないのですが一回で繋がればいいなと思って書きました

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

ルータなどのDHCP機能を使っているとよくあることです。 リース時間を調節すれば直ると思うのですが、 下の方の書いているように、もうちょっと補足をお願いします。

• asuca
回答No.1

LANの環境や使用機種、使用OSなどを書いていただけないとなんにも分からないんですが。 また更新ボタンというのはなんのボタンなんですか?