• ベストアンサー

録音コントロールが勝手に動きます・・

スカイプをインストールしてからGmailやLiveメッセンジャーでのビデオチャットがおかしくなりました。 話していると勝手に録音コントロールが下がっていくのです。 スカイプの設定で「マイク設定を自動調整」のチェックを外してもかわりません。 スカイプをアンインストール、再起動してもかわりません。 しかも奇妙な事に相手のしゃべる声がこちらのマイクボリュームと連動します。 コントロールパネル>サウンドとオーディオのデバイス・・>「音声」タブ>音声録音のハードウェアテストをすると相手がしゃべる声に合わせてこちらのマイクボリューム「録音」が連動します。 相手が話すとこちらのマイクボリュームが下がります。 今まで普通に使えていました。一体何が起こったのでしょうか・・。 どうしたら今までのように使えるようになりますか?

• dixq
  • お礼率25% (69/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>スカイプの設定で「マイク設定を自動調整」のチェックを外してもかわりません。 それは奇妙ですね。 サウンドドライバを修復しても駄目なら故障と思いますけど。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 故障なら修理か増設ですね。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

その他の回答 (1)

• takas223
回答No.1

普通ありえないですけど、ループしてませんか?  録音デバイスで、再生デバイスのWavを選択してる。  録音デバイスでマイクを選択しましょう。  ループするとハウリングするので、普通は出来ないと思いますけど。