-PR-
dixq

スカイプをインストールしてからGmailやLiveメッセンジャーでのビデオチャットがおかしくなりました。
話していると勝手に録音コントロールが下がっていくのです。
スカイプの設定で「マイク設定を自動調整」のチェックを外してもかわりません。
スカイプをアンインストール、再起動してもかわりません。

しかも奇妙な事に相手のしゃべる声がこちらのマイクボリュームと連動します。
コントロールパネル>サウンドとオーディオのデバイス・・>「音声」タブ>音声録音のハードウェアテストをすると相手がしゃべる声に合わせてこちらのマイクボリューム「録音」が連動します。
相手が話すとこちらのマイクボリュームが下がります。

今まで普通に使えていました。一体何が起こったのでしょうか・・。
どうしたら今までのように使えるようになりますか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-06-07 03:54:02
    • 回答No.2
    >スカイプの設定で「マイク設定を自動調整」のチェックを外してもかわりません。

    それは奇妙ですね。
    サウンドドライバを修復しても駄目なら故障と思いますけど。
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539
    故障なら修理か増設ですね。
    http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-06-06 23:13:48
    • 回答No.1
     普通ありえないですけど、ループしてませんか?  録音デバイスで、再生デバイスのWavを選択してる。  録音デバイスでマイクを選択しましょう。  ループするとハウリングするので、普通は出来ないと思いますけど。  
     普通ありえないですけど、ループしてませんか?
     録音デバイスで、再生デバイスのWavを選択してる。
     録音デバイスでマイクを選択しましょう。
     ループするとハウリングするので、普通は出来ないと思いますけど。
     
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ