-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.5022701
解決
済み

録音コントロールが勝手に動きます・・

  • 閲覧数167
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (69/268)

スカイプをインストールしてからGmailやLiveメッセンジャーでのビデオチャットがおかしくなりました。
話していると勝手に録音コントロールが下がっていくのです。
スカイプの設定で「マイク設定を自動調整」のチェックを外してもかわりません。
スカイプをアンインストール、再起動してもかわりません。

しかも奇妙な事に相手のしゃべる声がこちらのマイクボリュームと連動します。
コントロールパネル>サウンドとオーディオのデバイス・・>「音声」タブ>音声録音のハードウェアテストをすると相手がしゃべる声に合わせてこちらのマイクボリューム「録音」が連動します。
相手が話すとこちらのマイクボリュームが下がります。

今まで普通に使えていました。一体何が起こったのでしょうか・・。
どうしたら今までのように使えるようになりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>スカイプの設定で「マイク設定を自動調整」のチェックを外してもかわりません。

それは奇妙ですね。
サウンドドライバを修復しても駄目なら故障と思いますけど。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539
故障なら修理か増設ですね。
http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 22% (299/1308)

 普通ありえないですけど、ループしてませんか?  録音デバイスで、再生デバイスのWavを選択してる。  録音デバイスでマイクを選択しましょう。  ループするとハウリングするので、普通は出来ないと思いますけど。  
 普通ありえないですけど、ループしてませんか?
 録音デバイスで、再生デバイスのWavを選択してる。
 録音デバイスでマイクを選択しましょう。
 ループするとハウリングするので、普通は出来ないと思いますけど。
 

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ