• ベストアンサー

半音ずつ下がっていく・・

誰の曲かも、歌っているのかも、なにも分からないのですが、 女性ボーカルで、半音ずつメロディーが下がっていく曲なんです。 コーリングユーに似ているって言われて、聴いてみたら違いました・・。 あんなにゆっくりではないのです。 こんな手がかりだけではわかりませんよね・・・。 でも、そこを何とか、これかな?と思う方がいらっしゃいましたら 教えてください。 結構前に有線でよくかかっていたんで、有名だとは思うのですが・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seikixx
回答No.2

ご免なさい。しばらく開けてなかったもので。やはり違ってるとは思うのですが、 とりあえず責任上、お知らせしますね、「dry bones」の入ってるCD。 デューク・エイセス45 / デューク・エイセス CD 2000.09.27 ロッキン ウィズ ケイ / ケイ・スター CD 1997.11.20 ロバート・ショウ / ロバート・ショウ合唱団 CD 1999.11.20 これらが入手可能な範囲と思われますが、女性ボーカルというと、この中ではケイ・スター だけです。しかも彼女は大ベテラン(生存しているのかな)。 半音ずつ上下する(下がるだけじゃない)ところが、やはり違ってるし、 有線でよくかかるような類じゃありませんから。 古~い黒人霊歌(ニグロ・スピリチュアル)なんですものね。 でも私たちの年代で、半音ずつ上下する・・・といえばこの曲。もっとも bone つまり「骨」の曲で有名だったのですが・・・。 WEB NATION というサイトで「ドライボーンズ」(曲名)で検索した結果です。 仰有る曲とは多分違ってると思います。本当にご免なさい。

riechichi
質問者

お礼

2度の回答、ありがとうございました!! そして、お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m やはりさがしていた曲とは違うみたいだったのですが、 わざわざ回答して頂いた事、感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• enrique
回答No.3

Sixpence none the richerの「Kiss me」かな~ 自信ないけど、、

riechichi
質問者

お礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m そして、回答頂きましてありがとうございました!! どうやらさがしている曲は別な曲のようでした。 でも、回答頂きました事感謝しております。 ありがとうございました!

• seikixx
回答No.1

違ってたらゴメン。「ドライ・ボーンズ」聴いて見て下さい。

riechichi
質問者

補足

回答ありがとうございます! ドライ・ボーンズで検索してみたんですが、みつかりません p(>_<、)ううう。。。 歌手名ですか? 曲名ですか? もう1度くわしく教えてください!!