• ベストアンサー

半音ずつ下がっていく・・

誰の曲かも、歌っているのかも、なにも分からないのですが、 女性ボーカルで、半音ずつメロディーが下がっていく曲なんです。 コーリングユーに似ているって言われて、聴いてみたら違いました・・。 あんなにゆっくりではないのです。 こんな手がかりだけではわかりませんよね・・・。 でも、そこを何とか、これかな?と思う方がいらっしゃいましたら 教えてください。 結構前に有線でよくかかっていたんで、有名だとは思うのですが・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seikixx
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.2

ご免なさい。しばらく開けてなかったもので。やはり違ってるとは思うのですが、 とりあえず責任上、お知らせしますね、「dry bones」の入ってるCD。 デューク・エイセス45 / デューク・エイセス CD 2000.09.27 ロッキン ウィズ ケイ / ケイ・スター CD 1997.11.20 ロバート・ショウ / ロバート・ショウ合唱団 CD 1999.11.20 これらが入手可能な範囲と思われますが、女性ボーカルというと、この中ではケイ・スター だけです。しかも彼女は大ベテラン(生存しているのかな)。 半音ずつ上下する(下がるだけじゃない)ところが、やはり違ってるし、 有線でよくかかるような類じゃありませんから。 古~い黒人霊歌(ニグロ・スピリチュアル)なんですものね。 でも私たちの年代で、半音ずつ上下する・・・といえばこの曲。もっとも bone つまり「骨」の曲で有名だったのですが・・・。 WEB NATION というサイトで「ドライボーンズ」(曲名)で検索した結果です。 仰有る曲とは多分違ってると思います。本当にご免なさい。

riechichi
質問者

お礼

2度の回答、ありがとうございました!! そして、お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m やはりさがしていた曲とは違うみたいだったのですが、 わざわざ回答して頂いた事、感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • enrique
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

Sixpence none the richerの「Kiss me」かな~ 自信ないけど、、

riechichi
質問者

お礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m そして、回答頂きましてありがとうございました!! どうやらさがしている曲は別な曲のようでした。 でも、回答頂きました事感謝しております。 ありがとうございました!

  • seikixx
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.1

違ってたらゴメン。「ドライ・ボーンズ」聴いて見て下さい。

riechichi
質問者

補足

回答ありがとうございます! ドライ・ボーンズで検索してみたんですが、みつかりません p(>_<、)ううう。。。 歌手名ですか? 曲名ですか? もう1度くわしく教えてください!!

関連するQ&A

  • 半音上げる

    曲の終わりの方で、半音上げることを何と言うのですか。それと曲の音がだんだん小さくなって終わる事は何と言うのですか。どなたか教えてください

  • 半音下げチューニング

    今度ライヴで演奏する曲が半音下げチューニングの曲なんですけど、その曲をスコアのままレギュラーチューニングでやりたいんです。そういう場合はボーカルのキーも変わるんですよね?

  • 半音さげの曲って結構ありますよね?あれってなんのためにやっているんです

    半音さげの曲って結構ありますよね?あれってなんのためにやっているんですか?一個キーさげるのじゃだめなんでしょうか?むしろレギュラーチューニングの曲と半音さげの曲交互に歌う場合とかだるくないですか?

  • 半音

    「半音(垂直)」関係(4分音符の場合)(クラシックの場合) 「半音」音程は、普通「回避」します。ところで、 「半音」+「オクターブ」。の音程も、「回避」すると思います。 では、 「半音」+「2オクターブ」。の音程の場合は、「回避」するのでしょうか? いろいろ楽譜を見ていると、 「半音」+「2オクターブ」。の音程の場合は、存在するように思います。 このように、「オクターブ違い」の、同じ「半音」でありますが、 「半音」+「オクターブ」。とは、「9度」系なので、実際には、離れています。 「半音」+「2オクターブ」。の音程の場合は、音の高さとしては、もっと離れています。 そう考えると、 「半音」+「2オクターブ」。の音程の場合は、 「半音」関係の成分?が、薄まるのでしょうか? なので、「半音」+「2オクターブ」。の音程の場合は、「OK」なんでしょうか? --------------------------------------------------------- 整理しますと。。。 (1)「半音」音程、 (2)「半音」+「オクターブ」。の音程 (3)「半音」+「2オクターブ」。の音程 (1)(2)は、聴いた感じ、「回避」したほうがいいように感じます。。。 でも (3)は、それほど、自分は違和感を感じないので、OKでしょうか? そういうケースを見ることもあるので。。。 --------------------------------------------------------- 「ジャンル」によっても、解釈が違うと思いますが、どのジャンルでも結構です。。。 教えてください。。。(主観でも結構ですので。。。)

  • 3-4年前くらい前に有線でかかっていた歌(女性ヴォーカル)の題名が知りたくて・・・

    3-4年前に、お店でかかっていた有線の曲の題名が知りたいのですが、自分の記憶しか手がかりがありません。探しても、なかなかわからないので、質問させていただきます。 曲は若い女性のヴォーカルで、一人で歌っています。すごく幻想的な雰囲気で、とても美しい、流れるようなメロディです。 曲のイメージ(キーワード)としては、「天の川」、「夜空」、「星」、「流れ星」こんな感じです。たぶん、歌詞にもこういうキーワードが入っていたと思います。 ちなみに、演歌ではなくて、ポップスです。あと、邦楽(日本語)です。 どなたかピンとくる方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 曲名とアーティスト教えて(>_<)

    この前、有線でプリプリが歌ってたMが流れてる。 ……と思ったら歌詞とメロディがところどころ違って全く新しい感じの曲でした。 もう一度、聞きたいです。 誰か、知りませんかぁ~(??) ボーカルは女性でした。

  • 悲しげ、女性ボーカル、2ヶ月前くらいに有線で

    タイトル通り女性ボーカルで悲しげなバラードの曲で2ヶ月前くらいに有線で流れてました。 他の質問で探しましたが見つかりませんでした。 もしかするとあまりメジャーな方ではないかもしれません。 こんな少ない手掛かりで解る方いないかもしれませんが、少しでも情報お願いします。

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう