• 締切済み

Word2007文書中の数式を画像化させない方法

Word2007で作成済みの文書に数式ビルダーを使った箇所があります。 この文書をWord97-2003のユーザに配布したいのですが、doc形式で保存すると画像化され、印刷したときに数式ビルダー使用箇所の文字に影がつき、見えにくくなってしまいます。 下位Officeユーザがこのファイルを参照し、鮮明に印刷できるようにする方法はありますでしょうか。 配信先でソフトウェアをインストールするという方法でもかまいません。 なお、お手数ですが以下の点につきましてご考慮いただけると幸いです。 ・試しにdocxのファイルを送ってみたところ、MSのコンバーターを通すと「変換できません」というエラーが返ってくるそうです。 ・メールで送信するため、データサイズをなるべく小さくしたい。また、圧縮可能な形式にしたい (PDF化は避けたい) ・数式3.0を使わない方法(すでに数式ビルダーを使った箇所が多く、一つずつ修正するのを避けたい) よろしくお願いします。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

回答がないようなので質問が消えるのを防ぐ意味で…、 私の知る限り不可能です。

2puppies
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはり不可能なのですね。 急ぎだったのでPDFにしました。 ご回答いただきありがとうございました。