• ベストアンサー

市街化調整区域

市街化調整区域は基本的には建築できないのですが建築できる許可もらいました。 これから計画に入るのですが市街化調整区域ってどこでも建ぺい率60%、容積率200%なんでしょうか?

• isf
  • お礼率86% (287/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>市街化調整区域ってどこでも建ぺい率60%、容積率200%なんでしょうか? 違います。 市街化調整区域の形態制限は 都道府県などの特定行政庁が 別に定めることができる。 http://www.city.chiba.jp/kenchiku/chousei/1keitaiseigentop.htm 私の県では 平成8年以前は 建ペイ70 容積400 日影規制なし ↓ 現行は 建ペイ60 容積200 日影規制は 4時間、2.5時間 で、住居並みになりました。 と言うことで 特定行政庁単位ですから 何とも言えません。

isf
質問者

お礼

今、調べたんですけど70/400のところもあるんですね。 有難うございました。助かります。