• ベストアンサー

サーフ、PRADO、エクスプローラー、どれがいい?

車の購入の為、悩んでいるのですが、 サーフ、PRADO、エクスプローラー のどれにしようか迷っています。 どなたか各種長所、短所など、購入の際に気をつけるべき点などご指導頂ければ幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

どれも、ほぼ本格四駆だと思います。 好きな車でいいのではないでしょうか? 印象だけだと、エクスプローラーが一番車格が上ですが、ビッグスリーから、デトロイトスリーに格落ちしてる分、車格も落ちたかも。 サーフとプラドは元々、プラドが以前のトヨタ4WDだったのでどちらかというとコンパクト四駆だったのですが、今は大きいですよね。 サーフはピックアップからの転用ボディーだったので、当初はトラックが乗用に化けた車ですが、これも今は立派なラグジュアリー四駆。 どれでも、知らない人には同じ車にしか見えません。 ハマーにでも乗らないと、見栄はりできなくなってます。 ところで、今どうしてそんな車に乗るのでしょう?日本の山道には大きすぎる車ばっかりで、四駆の機能を発揮できる場所は、人口のコース以外には無いと思いますが・・・・。 あと数年したら、格好悪くて街乗りできなくなりませんか?このエコブーム時代に。まぁ、そんな心配しなくても、この不況に儲かってる仕事をされてるということなら、大丈夫でしょうけれど。