• ベストアンサー

サンディスクのmicro SDのバルク品使用してる人!!DoCoMo

初めてバルク品を買おうと思ってます 私はF906iを使用してます(´∀`)〃 不具合や何か調子悪いな~と感じてる方いますか? 主にミュージックフルや画像目的です★ 3月からサンディスクのmicro SD2GBのバルク品でなくちゃんと電気屋で購入したものを使っていて要領もまだ2あるのにいきなりミュージックフルのみSD保存不可となりました...データまたはmicro SDが壊れていますと出て保存できなくなったんです(>_<)そんなふうにバルク品もなったりしないか不安です、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitani
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.5

No.4です。 フォーマットせずとも使えるんですが、できればした方がいいと思います。 何故かというと、使用する機器が使うファイルシステムが違う場合があって、フォーマットせずに使うと保存や読み込みが遅かったり、保存できなかったりという事象が起こる恐れがあるので。 一番最初のフォーマットは使う機械で行った方が精神的にも安心できますので、保険として行った方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chitani
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.4

急に読め込めなくなるというのは、フラッシュメモリの宿命ともいえます。 パナソニックや東芝のSDでも、読めなくなっちゃう場合はありますから。 バルク品というのは広義的に言えば「箱なし品」「訳あり品」という事になりますが、microSDなら特に通常品に劣るという事はないと思いますよ。 私もサンディスクのSDHC microSD4GBと8GBを使用していますが、特に読めなくなったりはしていません。 おそらくされているとは思いますが、使用される機器で最初にフォーマットしてから使用してください。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

そうなんですね★ 訳ありなのかなあと思って ちょっと考えてしまって!(>_<) フォーマットはしました★ ちなみに話がずれますが フォーマットって絶対 しないといけないんでしょうか? しないまま使って 正常に使えた事があるんですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

ANo2は… WMPを使用しての音楽取り込みを想定していたので、「再度」というのは、  「WMPで一度全部削除してもう一度入れ直したらどうでしょうか」 と言う意味です。 ですから、WMPを使用していないのであればANo2のあの部分は無視して頂いて 結構です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

バルク品と言っても… 一応はSDの規格を満たしているので其処まで神経質になる事はないと思いますけどね。 サンディスクはメーカーとしても悪くは無いと思いますけど。 有るとすれば、個体の相性位でしょうね。 #まあ、SDは消耗品と割り切っておくのが精神衛生上、一番良いかと。 別件ですが、音楽はどうやってmicroSDへ入れましたか? 例えば、WMAは500件が限度で容量が残っていてもそれ以上は入りませんが…^^;。 #それでも表示されたメッセージはおかしいですけど。 若しくは、変な操作でおかしくなったのなら、microSD内の  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 の中にある、  「WM」  「WMSYSTEM」 を一旦削除して、再度転送すると出来る場合があるようです。 又、使用方法によっては内部のワークエリアにゴミが溜まってしまう場合もある ので、一度、  電源切る→電池パック外して10~20秒放置→電池パック嵌める→電源入れる もやってみて下さい。 #稀ですが、上記操作で直る事もあるようです。 尚、microSDを不必要に出し入れすると携帯側のmicroSD部に異常をきたす可能性 も在りますので、基本的には1回携帯に入れれば、ほとんど入れっぱなしで 良いと思います。 #接点が固着しない様、1週間に1度位は出し入れしても良いかもしれませんが。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

音楽は普通に携帯サイトでとったもの(無料の著作権なし)をmicroにそのまま保存してます★ 2GBのmicroなんですが%でいうと20%はミュージックフル(だいたい90件位保存)で他は9%しか画像や電話帳を保存していません なのであと70%の要領の空きがあります 再度というのはPCを使用してということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.1

どの商品を買ってもディスク類はデリケートにできています、取り扱いは慎重にならないと同じことの繰り返しです 熱や誇りには一番弱く落下もNGですよ、注意してこまめに抜き取り付属のケースに保管してください、また磁気などをちかずけるとデータ消失の原因です保管場所に注意してください

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

やはりそこまで神経質に扱わなければならないんですね(>_<) 参考になりました(´∀`)〃 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもPSPで使ってたマイクロSDが突然読み込み不可になり

    いつもPSPで使ってたマイクロSDが突然読み込み不可になり パソコンにさしてもフォーマットしてくださいと出ます。 どうすれば復旧できるのでしょうか? ソフト紹介でもでもかまいません。 できれば丁寧に説明してもらえればうれしいです。 マイクロSDはサンディスクの16GBです。

  • パソコンからマイクロSDにデータを移したい

    のですが、「このディスクは書き込み専用です」と表示され 実行できませんマイクロSDは、アダプターを取り付けロック解除しパソコンのカードリーダーに差し込んでいます。どうしたらよいのでしょうか? パソコンが不具合をおこしているのでしょうか? 携帯電話P905Iを購入したときにマイクロSD(サンディスク2GB)を購入しました。

  • マイクロSDからマイクロSDへコピー

    携帯で撮った写真をマイクロSD(1GB)に保存していたのでずが、いっぱいになってしまったので新しいマイクロSD(4GB)に保存しなおしたいのですが、PCに落とした後マイクロSDにコピーしても携帯でみることができません。どのようにすればいいのでしょうか? 携帯はP905i パソコンはVistaです

  • マイクロSD・・・フォーマット??

    F904iで使っていたマイクロSD 1GB(pqi)に保存していた画像が表示されなくなりました。 他にはニコンのデジカメにも使用していました。 今、携帯に差し込んでも、デジカメに差し込んでも「フォーマットをしますか」と問われます。 パソコンでも同じ現象が起こりました。 確かではないのですが、ソフトバンクの810PにそのマイクロSDを差し込んだことがあるので、もしかしたら、その時からおかしくなってしまったのかもしれません。 原因がいまいちわからずで・・・・ やはりフォーマットをすると、今、保存されているものはすべて消えてなくなってしまうのでしょうか? なんとかして、元に戻すことはできないのでしょうか?

  • 携帯使用中のマイクロSDが突然・・・壊れた?

    宜しくお願いします。 80歳になる父の趣味である携帯を使っての静止画や動画の撮影。 容量一杯使用したマイクロSDは保存して後から携帯で再生して楽しむのですが、 今回使用中の物がいきなり「フォーマットされていません」と表示されて再生も 保存も出来なくなりました。 PCでアクセスできないかとやってみましたが同じでした。 他の携帯で試しても同様でした。 ただ単に「フォーマットされていません」と表示されます。 「はい」を選択すると「データが全て失われます」とメッセージが出てしまうので どうなるか試す事はしていません。 これは物理的に壊れてしまった=諦めるしかない 状態でしょうか? せめてPCに保存だけでも出来ればと思うのですがいかがでしょうか? 携帯の故障も考えましたが、他のマイクロSD(新品及び使用済みで確認)では 問題なかったので、不具合は上記のマイクロSDそのものだと思います。 他の使用済みマイクロSDにはPCからもアクセス出来ましたのでデータを PCにコピーできました。 2GBの半分ほどを使ったところだったようですし、先日旅行に行った際に 撮影したものも全てそのマイクロSD使用でしたので、可能であれば復活させて あげたいと思うのですが、自分ではどうしたら良いか分かりません。 回答宜しくお願いします。 どこを選択したら良いのか分からなかったのでカテゴリが違っていたらすみません。

  • マイクロSDのフォーマットが出来ません

    知人からお下がりでもらったサンディスク(4GB)のマイクロSDを、 デジタル画像の保存用に使おうと思っています。 それで、中に入っているデータをカラにしたいのですが、 マイクロSD内のファイルで「削除」ができないものがあり、 そのせいかどうか分かりませんが、 フォーマットをやってみても「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」 とのアナウンスが出て終わりです・・・。 クイックでやってみても同じでした。 ちなみに、削除出来ないファイルは 「ファイルを削除出来ません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」 との表示が出ます。 一体これがどういう状況なのか、だから私は何をすれば良いのかが 全く分かりません。 PCにド素人の私ですので、足らない説明が多々あると思いますが、 どなたかお分かりになる方、私の置かれている状況だけでもお教え頂けると大変助かります!

  • ドコモのN905iマイクロSDカード2G使用したい

    携帯DoCoMoのN905iを使ってます。 マイクロSDカード2GBを入れましたが、マイクロSDにアクセスできませんという表示が でます。AUの携帯で使っていたのを抜いてドコモに入れたのですが 何かしないといけないのでしょうか?

  • マイクロSDに音楽を取りこむ

    docomoのsh703iを使用しています。 マイクロSDは、2GBです。 i-tunesを使用して、マイクロSDに取込み、携帯できいているんですが、新たに曲を追加しようと思い、 i-tunesを起動して、曲をACCに変換して、マイクロSDのフォルダの 中のPRIVATE→docomo→MMFILEに保存しました。ファイルの名前も MMF****mp4に変更しています。 携帯電話のマイクロSD管理で管理情報の更新をした所、「管理情報の更新をできなかったデータがあります」とでて、取込みできません。 MMFILEの中身を見ると、新たに追加した曲は、入っています。 マイクロSDの空き容量は、1306.59MBです。 よろしくお願いします。

  • マイクロSDカードで・・・

    docomoのF906を使用しています。 そして、パソコン(windows Vista)のマイミュージックの曲を マイクロSD(2G)に送信(コピー?!)して、 携帯にカードを入れても曲が聴けないのですが、 どーやったら聴けますか? 携帯でSDの要領をみると、確かに曲を入れているから、 100が、残り要領60とかになっているから、 入っては、いると思います。 わかる方、教えて下さい。 お願いします。

  • マイクロSDについて。

    マイクロSDについて。 ソフトバンク携帯(923SH)のメモリーカードとしてマイクロSD(sandisk 4G)を秋葉原で980円ほどで購入しました。 さっそく、携帯本体に挿入し本体からデータを保存しました。 ところが、そのデータをPCで確認しようと思い、カードをアダプターを使ってPCに挿入しましたが、「(f)ドライブにディスクを挿入して下さい」との指示が出てしまいます。 このマイクロSDを認識していないのでしょうか? アイコンは現れるので認識はしていると思うのですがよく判りません。 また、プロパティをクリックしてみると、 使用領域も未使用領域も 0 になってます。 これは何を意味しているんでしょ? 携帯本体からマイクロSDへのデータの保存は問題なくできているようです。 最初はフォーマットせずに保存したのですが、あとに改めて本体でフォーマットしました。しかし結果は同じでした。 このマイクロSDからPCへデータを保存したいのですが、どのように手順を進めるべきでしょうか。 ものすごくアホアホな質問かもしれませんが宜しく御教示頂きたくお願いいたします。

C#のループについて
このQ&Aのポイント
  • C#でジャンケンゲームの課題に取り組んでいるが、ループ処理やメソッドにエラーが出て修正方法が分からない。
  • ユーザは数字でグー、チョキ、パーを入力し、CPUは乱数で手を選ぶ。
  • 5回勝負し、勝敗がつくたびに結果を表示。指定された範囲以外の値を入力したら負け。
回答を見る