• ベストアンサー

historyというフォルダについて

Windowsの中のhistoryというフォルダがウィンドウズの 旗のマークになっているのに気がつきました。 エクスプローラで見て、横にある+(プラス)をクリックしても 開けません。それで、そのフォルダ(旗のマーク)のプロパティを 見ると種類がUrl History Folderで、サイズが80KBで属性が システムというところだけチェックされています。 Urlというくらいだからブラウザに関係あるのでしょうか? ネットスケープの4.5を使ってます。 最近MicrosoftOffice2000を入れてIEとOutlookを削除しました。

noname#75
noname#75

みんなの回答

• kamuy
回答No.3

既にお二人が書かれていますが、ネットスケープをお使いであれば不要です。 ディレクトリごと削除しても平気です。 但し、IEを使っていた場合など、「システムが使用しているので削除できない」 といったメッセージが出ることがあります。 あと、WindowsとIEが密接に統合されているというのは、 いつもの通りMSのはったりですので、システムが不安定になるということは 特にありません。(IEを使わないのであれば、ですが)  http://member.nifty.ne.jp/jp1nom/98lite.htm   http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/w2k/articles/1999092801.html   http://www.annoyances.org/win98/features/integration.html  あ、一応自己責任ですので。

noname#258
noname#258
回答No.2

下のmaroさんも書かれていますが、IEの履歴、つまり青い文字でのリンク等があって、一度行ったことのあるアドレスだと紫の文字に変わったりしますよね? あれは履歴として行ったことのあるURL(アドレス)を記憶しているからです。おそらくそのフォルダ(ファイル)無いにその履歴の情報が残っているのでしょうね。  maroさんも言われていますが、IEを削除したのであれば必要ないように思いますが、それ以上に気になるのが、今のWindowsとIEってかなり親密性があるので、IEを削除したことによりWindowsの不具合が出てこないかどうかが心配です。

• maro
回答No.1

Internet Explorerの履歴のフォルダです。いわゆるディスクキャッシュというものに当たると思います。 Internet Explorerを削除したなら特に問題はないでしょう。