• 締切済み

トヨタ自動車のCMの曲教えてください!

kayako2の回答

• kayako2
回答No.4

はじめまして。 え、何分車はからきし分かりませんがオペラは好きなので CMで使われてた曲は割と覚えてます。 条件に合いそうなのは、 車のCMで、まず男性がのんびりしたフレーズを歌い、 ついで女性が同じメロディーを繰り返そうとする、ものでしょうか。 確か、何かの車のCMで モーツアルトの「ドン・ジョバンニ」というオペラから ジョバンニとツェルリーナのデュエットが流れていたと思います。 これが、そのCMかどうかは断言できませんが。この曲が使われてたCMはありました。 ドイツ語で、伴奏はあんまりない感じ。 オペラとしては有名なので、機会があったら聞いて確かめてみてください。 見当違いでしたらごめんなさい。

aiai2144
質問者

お礼

ご回答有難うございます。モーツアルトの「ドン・ジョバンニ」ですね、早速CD屋さんに行って確かめてきます)^o^(。有難うございます。