• 締切済み

P検について

パソコン検定を受けたいと思っているのですが、パソコンスクールに通わなくても個人で受験することってできるのですか?

みんなの回答

回答No.2

No.1さんがおっしゃいいているように、個人でも受験できますよ。 私も受けようと思っていろいろ調べているところです☆結構自分で勉強して受かっている人も多いみたいなので、お互い頑張りましょうね!!

• yuka_chan
回答No.1

パソコン検定って、P検のことですか? それなら、できますよ♪ 確かP検の公式サイトで認定校になってるスクールを検索することができたと思います。 ↓P検公式サイト「受験したい」や「Q&A」に、ひととおり目を通せば、maron55さんの疑問も解決するのではないでしょうか。 なんか見当違いなこと言ってたら、ごめんなさい(^-^;A゛

参考URL:
http://www.pken.com/