• ベストアンサー

共有設定について

こんにちわ。 WinXPとWin9.Xの共有についてお伺いいたします。 *Win9.xX側はMicrosoftネットワーククライアントへログインしております Win9.X側からWinXPへアクセスする場合 Microsoftネットワーククライアントへログインしたアカウントとは別の アカウントでXPへログイオさせる方法はありませんでしょうか? またXPの共有の設定を初期化(解除)する方法を教えていただきたいのですが。。 ご存じの方がおりましたがご教授頂けると助かります よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

>Microsoftネットワーククライアントへログインしたアカウントとは別のアカウントでXPへログイオさせる方法はありませんでしょうか? これは無理でしょうね。 >またXPの共有の設定を初期化(解除)する方法を教えていただきたいのですが。 >XP自身がもっている共有の設定を初期化したかったんです。 >フォルダ単位とかじゃなくて。 ドライブ単位で、"C$"とかあるやつのことかと思いますが、システム管理者がネットワーク越しにディスクにアクセスするための『管理共有』というもので、レジストリを書き換えることで無効に出来ます。(下記を参考にして下さい。) 『管理共有(C$など)を使用禁止するには?』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#910

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#910
pcunix
質問者

お礼

レスありがとうございます。 有益なHPを教えていただき誠にありがとうございます。 ここを参考にいろいろいじってみます。。。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

>Microsoftネットワーククライアントへログインしたアカウントとは別の >アカウントでXPへログイオさせる方法はありませんでしょうか? 残念ながらできませんね。 >またXPの共有の設定を初期化(解除)する方法を教えていただきたいのですが 共有フォルダを右クリックして、共有→共有しない でできませんか? 質問の意図と違いますか? 結局、何が問題で、どうしようとしているのかが、いまいちわかりません。

pcunix
質問者

お礼

>残念ながらできませんね。 やはりそうなんですか。レスありがとうございます >質問の意図と違いますか? XP自身がもっている共有の設定を初期化したかったんです。 フォルダ単位とかじゃなくて。 >結局、何が問題で、どうしようとしているのかが、いまいちわかりません 質問意外に他意はありませんが何か? 何が問題とかどうしたいとか無いと質問できないわけじゃないですから。