• 締切済み

高校の文化祭の出し物で劇をやるのですが

なにかいい劇のシナリオはあるでしょうか?? シナリオサイトでいろいろ検索したのですが あまりぱっとするものがなく コメディで50~60分程度で 男子が3~4人で女子が5~6人です 回答お願いいたします

• 3235
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

有名な劇作家さんの本を探してみたり、演劇関係の雑誌などを見てみたらどうでしょう?時間があったら自分で作ってみるのも良いかもしれません。

• danke3
回答No.2

こちらを参考にどうぞ 気に入ったものがあれば台本作者に連絡をして 上演許可を得ましょう 北海道高校演劇 脚本集 http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/s.arai/gikyoku.htm

回答No.1

私はあまりシナリオには詳しくないのですが、 どんな劇にしたいのか考えてはどうでしょうか? 例えば、「友情」 「恋愛」 「青春」。 自分が思い描くシナリオのテーマの一部を劇をやる皆に聞いてみてはいかかでしょうか? 自分でシナリオを作るのも良いし、皆で作るのも良いと思います。 テーマが決まったら、どんな劇にしたいか見えてくると思います。