• 締切済み

BIOSの一部が必ず出てきます。

「Windows XP」を起動すると、Windowsのロゴマークの後に「Bios」の一部と思われる画面が必ず出ます。内容は「メモリーのチェックと起動されるドライブ類の表示」です。最後にセカンダリー・スレーブのDVD-Driveが「使用しない」設定だと書いてあります。確かにDVD-Driveは二つあったのですが、一つは不調なのでつないでありません。(ケーブル・電源とも)  この画面は「F1」キーを押すと起動の続きが始まります。 このような画面を出さない方法、ご存じの方ご教示下さい。  BIOSの名前が未記入ですが、見方が分からないので済みません。

• OKAT
  • お礼率76% (219/286)

みんなの回答

noname#185422
回答No.2

補足要求した者です。OSはWindows XPでしたね。 すみません。

回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >このような画面を出さない方法、ご存じの方ご教示下さい。 方法はありますが、どうしてこのような表示がでるかはBIOSで起動時にチェックするとその機器が不具合と警告するからです。 表示しない方法は、BIOSでデフォルト設定にしてから設定の詳細を使用しないと変更すれば、チェック項目からはずされるので表示されないと思います。 最後に、補足要求します。お使いのOSは何でしょうか。 いくら、配線をはずしても前の設定ファイルが残っているのでPCはわからないのです。

OKAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。BIOSの設定のやりなおしですか。ちょっと自信ないのですが、やってみましょうか。