OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マイライン(優先接続)サービスの海外版について

  • 困ってます
  • 質問No.5018
  • 閲覧数57
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

どこに載せて良いのか分りませんでしたので、
ここで質問させて頂きます。
来年5月から始まるNTTのマイライン(優先接続)サービスですが、米国等ではすでに始まっていると聞いています。
この優先接続に該当するサービスの英語版の呼び方をご存知の方がおられましたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

下記のサイトによると、アメリカでは「ダイヤリング・ パリティ(Dialing Parity)」EUでは「プレセレク ション(Pre Selection)」と呼ぶそうです。 ...続きを読む
下記のサイトによると、アメリカでは「ダイヤリング・
パリティ(Dialing Parity)」EUでは「プレセレク
ション(Pre Selection)」と呼ぶそうです。
お礼コメント
hirobumi

お礼率 75% (6/8)

有難うございました。
優先接続の実施については、米国の先例がある
ということはよく耳にしますが、実際に何と言う
サービス名で提供されているのかという、肝心な
ところの情報が無く困っておりました。
助かりました・・・。
今後とも色々ご教授願えればと思います。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

以前調べたことがあり、いくつかの 言いかたがあったように思うのですが 「equal access」が一般的な言い方であったように 思います。ただこれは、優先接続のことだけではなく アクセス番号を同一桁数にすることなども含んだ 意味であったと思うので「優先接続」にきっちり該当する 言葉を思い出したらまた書き込みます。 なお、「マイライン」サービスの英訳については 下記のURLの英語版ページで ...続きを読む
以前調べたことがあり、いくつかの
言いかたがあったように思うのですが
「equal access」が一般的な言い方であったように
思います。ただこれは、優先接続のことだけではなく
アクセス番号を同一桁数にすることなども含んだ
意味であったと思うので「優先接続」にきっちり該当する
言葉を思い出したらまた書き込みます。
なお、「マイライン」サービスの英訳については
下記のURLの英語版ページで見られます。
お礼コメント
hirobumi

お礼率 75% (6/8)

有難うございます。
通信業界に勤めるものにとって当然知っておかなければ
ならない事だと思うのですが、まだまだ勉強不足の身で
なもので、お力添えをお願いした次第です。
今後とも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ