• 締切済み

パッチテストについて

私は以前、マスカラで大変な皮膚のカブレを起こし、それ以来、 化粧品を選ぶのが不安でたまりません。病院で化粧品のパッチ テストをしてもらう事があるのですが、自分では出来ないもの でしょうか? もし良い方法がございましたら教えて下さい。

みんなの回答

• tips
回答No.1

kitt2100さん、こんにちは。 化粧品を購入するときに店の人にたのんで かぶれなどのチェックをさせてもらえばいいとおもいます。 うでの内側のひじのあたりに2センチ四方くらい 化粧品をつけてみて数時間おいてみて何の問題もなければ 購入されたらいかがでしょう?