• ベストアンサー

寝る前に飲む飲み物

寝る前に1時間程度本を読んだりネットをするのが趣味なのですが、その時飲む飲み物で何かいいものはないかなと探しています。 自販機等で手軽に入手でき、太りにくく、それなりに味があり、寝つきの悪化を招かないものというのが希望です。 冬にはホットミルクを飲んでいましたが、さすがに今じゃちょっと季節はずれかなという感じです。 何かちょうどいいものがあれば教えてください。

noname#101325
noname#101325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自販機では手に入りませんが、炭酸入りのミネラルウォーターが私のお気に入りです。 クリスタルガイザーのスパークリングという名前で、レモンのかおりなどがついていてかなり飲みやすいです。ミネラルウォーターですのでカロリーもカフェインもゼロです。 ネットの通販でケース買いすれば1本あたり78円とかなり安く購入できますよ。 スーパーでもバラ売りされてますので、ぜひ試してみてください。

noname#101325
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 クリスタルガイザーに炭酸入りがあるとは知りませんでした。 というかミネラルウォーター自体あまり飲む習慣がなかったので^-^; 手にとってみたいと思います。 ご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 寝る前はホットがいいかな。 フラワーティがいいよ。 カモミールティとかミントティとかジャスミンティとか。 カフェイン入ってないやつも売ってるし。 コーヒー・紅茶・ウーロン茶・緑茶・ コーラ・ヘルシアウォーターなどは、 けっこうカフェインがたくさん入ってます。 お茶なら、麦茶。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

僕は寝る前に紅茶を飲みますけどね。 色々なフレーバーがあるので、そのリーフをちょこちょこと買って少しずつ香りを楽しみながらちびちび飲む。 敢えてホットで飲んでます。冷たいとやっぱり寝る前は交感神経を刺激しちゃいますからね。最近良く飲んでるのはチョコミント、キャラメル&ストロベリー、ライチ。香りでほっとできる飲み物は自然と寝る前の時間を穏やかに包んでくれますからね☆

noname#101325
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私も紅茶は割りと好きで、(ただし買ってきたものに限る)よく飲んでいます。 No.2の方のお礼にも書かせていただきましたが、ミルクティーが好きなのでやはりやめられないです。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#97016
noname#97016
回答No.2

こんにちは  寝る前のちょっとした仕上げみたいなものをするとき僕は砂糖無しのミルクティーや気分次第でコーラ(カロリーゼロ)のものを飲みながらやってます。 人に寄りますがコーラにもカフェインが入っていますので夜眠れなくなる人もいるそうです。 ミルクティーは僕は自作ですが、コンビニに打ってるリプトン系でしょう。(甘いけど)

noname#101325
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私もコーラはたまに飲むのですが、カロリーゼロのものはどうも味気なく感じてしまって・・・^-^; 実は私リプトンのミルクティーが大好きで、紙パックのものをストローでというこだわりまであります笑 高校の頃よく飲んでいたので、言ってみれば青春の味みたいなものです。 ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 寒いのに自販機に冷たい飲み物が売ってるのは何故です

    寒いのに自販機に冷たい飲み物が売ってるのは何故ですか?コーラとかは仕方ないけど、コーヒーはホットオンリーでいいのでは?今日、間違えて冷たいコーヒー押しちゃいましたよ。

  • アーモンドホワイトという飲み物♪カップ式自販機にありました!

    10年以上前の、古い話ですみません。今はもう自販機自体置かれておらず、メーカーの確認も出来ないのですが、スーパーにあったカップ式の自販機で、コーヒーやココアなどがある中、【アーモンドホワイト】という名前の飲み物がありました♪(ホットです) それは、一見白くてミルクのようですが、ふんわりとアーモンドの香りがして、甘くてとっても美味しかったです!! 今でも似たようなものがあれば、ぜひ飲んでみたいんです。もしくは、家庭でも作れれば、レシピを教えて下さい!お願い致します!

  • ホットのカフェラテは一般的に生ぬるい飲み物?

    ホットのカフェラテは一般的に生ぬるい飲み物? あまりカフェラテというものは飲まないのですが、あるお店でホットのカフェラテを注文したところ 冷蔵庫から取り出した冷えたミルクをそのまま注ぎこんでいた為にカフェラテその物が人肌程度に温かいくらいの微妙な飲み物になってしまっていました。 普通カフェラテというのは冷えたままのミルクもしくはスチームミルクを使うのでしょうか?

  • 飲み物「何でもいい」に対して

    女の子とのデート (例えばはじめてのデートなど、  相手の好みがよくわからない時などの場合) で、飲み物(自販機)で買って来る場合 「俺、買ってくるけど何か飲まない?」 の返事が 「何でもいい」というものであった場合 何を選択するのがベストなんでしょうか。 何を選択するのが無難でしょうか? また、「何でもいい」とは言ったけれども 「それは実はいやだ」というものはあるでしょうか。 そりゃ「おしるこ」とか「みずあめ」とかは いやでしょうが。 「あれ?これも好ましくないの?」っていうのが あれば教えて下さい。 炭酸は避けた方がいいんでしょうか? 温度は? お茶にしてもいろいろありますよねぇ。 季節によっても違うでしょうし… よろしくお願いします。

  • 妊娠中に飲んで良い温かい飲み物

    妊娠8週目の妊婦です。 妊娠前はコーヒー党で夏でも冬でもブラックのホットコーヒーを1日5杯程度飲んでました。 妊娠してからカフェインはNGと聞き飲むのを止めたのですが、 元々「甘いものが苦手」「冷たい飲み物が苦手」な私は、 この冬の寒い季節に何を飲んで過ごせばいいのか分かりません。 最初はお湯を飲んでいたのですが、 つわりがツラくなってからは水の匂いがダメになって今はお湯も飲めません。 何かいい飲み物を知っている方教えてください。 あと、今つわりで野菜スープしか飲めないのですが つわり中に良いスープレシピがあったら教えてください。 お願い致します。

  • 体が温まる飲み物

    体が温まる飲み物 冷え対策に温かい飲み物を飲むようにしているのですが、なかなかこれぞという飲み物に出会えません。 体質で、午前中と夜は特に体が芯から冷える感じなので、朝食を食べる以外にも温かい飲み物は欠かせません。 コーヒー・紅茶、昆布茶、ココア、ホットミルクを常飲していますが、どれも何かしら問題があり、定番とまではできません。 味だけで言えばどれも大好きなので美味しくいただけるのですが… (コーヒー・紅茶は利尿作用で逆に体が冷える、昆布茶は持病の悪化、ココアは太る、ホットミルクはお腹を壊す…) がぶ飲みすればトイレが増えるのも当たり前で、それは仕方ないですがあまり利尿作用が強すぎるのも困り者で… コーヒーや紅茶はそれがあって逆に体が冷えて辛いのですが、他の飲み物の弊害?に比べるとまだ楽なので、常飲しています。 できればカロリー控えめで、利尿作用も極力少なくお腹に優しいもの。しかも冷え性体質改善に一役買ってくれる、そんなものはないでしょうか? 皆さん寒い日はどんなものを飲んでますか? 冷え性仲間の皆さん、色々アドバイス、ご意見お願いします! 体質改善も兼ねれば尚良しと思い、しょうがを使ってみようと思いますが、今のところ食事の汁物に入れて数日、顔だけが温かく手足どころかお腹も大して温まりません。 しょうがは長期摂取より即効性に期待するものなのでしょうか?

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。

  • 就寝前のホットミルク

    寝る前に飲むホットミルクは太る原因になりますか? 昔から寝つきが悪く、よく寝る前にホットミルクを飲んでいます。 寝る前に飲むと身体が温まって、なんとなく心も落ち着いてきて、 気持ちよく朝まで起きることなく寝ることができます。 心配なのは太る原因になるか・・・というところです。 コップ一杯分程度ですが、太りますか?

  • もうホットにしていますか?まだまだアイスですか?

    涼しくなってきました。 コンビニや自販機で飲み物を買う方、もうホットにしていますか?まだまだアイスですか?

  • 自販機の飲みものは冷たくなくていいのでは?

    節電に関連しての質問です。 私はよく夜中に自動販売機で清涼飲料を買います。 こんど地震があってから節電ということで自販機の電気が消されるようになりました。 私の近くの自販機は街灯も届かない場所にあるので、商品展示用パネルが真っ暗でどれが何やら分かりません。押しボタンばかりがチラチラと光っています。 昼間もよく見るので商品の位置はだいたいは覚えているのですが、もし間違って違う物が出てきたらいやなので買いたくても買えません。 ところが、そこまでしても表側の蛍光灯だけの節電効果しかなくて、中で商品を冷やしたり温めたりするための電気代のほうがずっと大きいそうです。しかし、そっちのほうはそのままになっているようです。 だいたい私は飲物は冷たい物が苦手で、冷えている物しかないときにはわざわざ電子レンジで温めたりお湯を掛けたりして飲みます。ビールでさえそうやって常温程度に温めます。 私の周りの人はたいてい冷たくないとおいしくないと言いますし、多くの人も同じだとは思いますが、私は冷たくないほうがおいしいと感じます。そのほうが体にもいいと思います。 自販機はせめて真夏以外は保冷を止めるか、冷やすにしてももう少し弱くしたほうがいいと思います。真冬に一日中あんなにキンキンに冷やしておくことはないと思います。 お聞きしたいのは、そもそも自販機の保冷はこんな場合でも必要あるのかどうか。そして飲み物は冷たいほうがほんとうにおいしいと思うか、の2点です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう