• ベストアンサー

ネット恋愛

よくネットで知り合った人が結婚したりとかって ありますよね。 そこまでいかなくても、仮想恋愛しみたい。 写真とか貼らなくて言葉だけで 昔の文通的な感じのってしりませんか? 現実の恋愛は知らない間に断られる40前。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopalpe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ネットで知り合い結婚した者です。 私も写真などはなくメールのみでお互いを理解して行きました。 仮想?とはちょっと違いますが…気が合えば会う事もありって事ですよね?

utuutu2009
質問者

お礼

kopalpeさん回答ありがとうございます。 すごいです。本当にいらっしゃるんですね。 会うって言うのは今の私には難しいけれど。 いいなぁ。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

メル友は無理。 チャットやネットゲームで知り合った相手との恋愛は写真も見ずに電話もしたことないけど恋に落ちたりとかありますよ。

utuutu2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなくわかります。 見てくれ抜きの恋愛ですね。

関連するQ&A

  • ネット恋愛?

    彼と知合って一年、付合ったのは半年ほど。その間会ったのは数度ですが、毎日のように電話やチャット、メールなどしていました。 会って何度目かの時、彼の言うことは住所以外、ほぼすべてが嘘であるとわかり、問い詰めたのですが、聞かないでくれと言われました。 彼いわく、ネット恋愛とは疑似世界で恋愛しているようなものだから、現実を詮索しないでほしいとの事。その時は(もしかしてアブナイ人?と思ったので)無難に詮索しないという結論で帰宅したのですが、その後、どう考えても納得がいきません。 私が好きになったのは、彼が創作した彼なんだけれど、私は実際に会って好きになったから現実だと思っていて、でも彼的にはそれは疑似世界の延長で…えーっと。 私にはわからなくなってきました。時折こちらで、会わない前提でネット恋愛/メル友をするといった書き込みを見かけます。私と彼のこれもネット恋愛(それ以前に恋愛?)なんでしょうか? ちなみに、彼は妻子もちでも恋人がいるわけでもないようです。ただ自分の持ってる現実と私をつなぎ合せたくないとの事。

  • ネット・遠距離恋愛について

    私は高校三年の女です。 今、ネット上で知り合った一歳上の男性が気になっているのですが、このままネット・遠距離恋愛に進展していいのか悩んでいます・・・。 私は一度、ネット上で知り合った人と遠距離恋愛を経験をしたことがあります。 その人とは、「やっぱり友達としての関係の方が合ってるかもしれない」と、別れてしまったのですが。(今では友達として良好関係でいます) ただ、その元彼の「やっぱり遠距離恋愛って上手くいかないもんだよな」という言葉と、同じようにネット・遠距離恋愛をしていた友人が、ついこないだ最悪の別れをしてしまったのを知り、遠距離恋愛になるのが怖くなってしまいました。 気になる人は、写真で顔はお互い知っていて、スカイプで声を聞いたこともあります。向こうもこちらに好意を持っているようなのですが、これ以上進展させるのが怖くて、さりげなく遠ざけるような発言をしていまいます;; まだこの歳なのだから、現実で恋愛した方がいいのはわかっているのですが・・・。 これ以上進展させず、友人としての関係を続けた方がいいのでしょうか?

  • ,ネット恋愛

    ネット上の仮想恋愛とはいえ立派な浮気になりますか?

  • ネット恋愛は、真の恋か?

    「ネット恋愛」サイト上で知り合い、恋愛劇に至る事。 相手の姿形が分からないままに、どうして好きに成って行くのか? 文章のやり取りでの「文通恋愛」は昔から有るには有るが、何故「真の恋」と思えるのかが、摩訶不思議です。 写真交換という手段は有りますが、よく聞く話は、他人のを交換し合いながら、勝手に思い焦がれるパターンが有るという事。 そこで、お聞きしたいのは、どこから「この異性ならば間違いない」と確信に至るのか教えて下さい。 犯罪に至るケースも多いのに、どうしてなんでしょうか? 私は、あるブログ&コミュサイト上で、たった5日くらいにして、そんな気色悪い思いを抱かれ、怖かったので退会した経験が有ります。

  • ネット恋愛

    ネットで知り合った2歳上の彼がいます 私は大阪に住んでいて、彼は埼玉在住です 2人とも高校生で、かなりの遠距離恋愛で、 3月に、わざわざ私に会いに大阪まで来てくれます。 いろんな質問やサイトを見させてもらったんですが、 世間的にみて、ネット恋愛ってどうなんでしょう ネットで知り合って結婚したという人もいれば、 ネット恋愛なんて疑似恋愛という人もいます。 みなさま、ネット恋愛についてどう思われますか

  • ネット上の恋愛

    ネット上の人(男性26歳社会人)を好きになってしまいました。 チャットしたりメッセしたりしているうちに、好きになってしまいました。 携帯電話もお互い教えあい、写メールの交換もしました。 私はネット上だけでなく、現実の世界でもお付き合いをしたいと思っており、夏休みになれば会えるねって約束もしていました。 (私は学生22歳なので夏休みのような長期休業しか会えないので) 現実の世界で会うことを楽しみにしていたのは私だけではないと思います。 しかし 私からメールを送っても返信が返ってこなかったり 相手の男性がメッセをあげないことが増えたりすることが増えました。  そして先日、私は「キライになった?」というメールを彼に送りました。 そしたら返信に 「変わったね。俺は前のayaka_aのほうがよかったな」というメールが返ってきました。 これは 彼が、私のことを好きではなくなった(キライになった)ということなのでしょうか。 現実世界で素敵な女性が現れたのでしょうか? 私に飽きたのでしょうか? 原因はいろいろ考えられそうです・・・ 私はどうしたら彼にまたもとのように接してもらえるのでしょうか。 ネットにも恋愛にも疎いので、どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • ネット恋愛って・・・

    昨年の秋から、私(26歳)がネットラジオDJをしていて、それを通じて知りあった、頻繁にスカイプ(ネット電話)を、1回に4、5時間程している男の人(34歳)がいます お互い内面的な話もします、相談にものりあいます 私は現在の顔写真を見せました。その人は現在は抵抗あると言い、小さい時のを見せてくれました 知りあって1ヶ月程してから、恋愛的に好きな感情が、徐々に膨らみ始めました 先日感情を抑え込めず、「好きな感情を知って欲しいだけでなく、付きあいたい、彼氏になって欲しい」と告白してしまいました その人に、私は愛知、その人は東京で、遠距離だから「現実的にリアルで付きあうのは難しい、それともネットで付きあいたい、ネットの彼氏になりたいってこと?」と訊かれました 私は曖昧に応えました。「リアルの彼氏になって欲しい」と言ったら、「それは難しいから、ネットの彼氏に」って言われるのが怖かったからです その人は「○ちゃんのこと、考えてみたら、恋愛的に好きだし、近距離だったら、リアルの彼氏になる」と言ってくれました 私は「ネットとリアルの狭間の彼氏と思って良い?」と訊きました。「うん」と言ってくれました 狭間の彼氏がいったい何か、正直自分でも解かりません ただやはり、狭間の彼氏なんて淋しいです 本当は、リアルの彼氏になって欲しいです 会ったことがない人と、リアルの彼氏彼女の、関係になりたい思う そして、会えなくて淋しい、会ってスキンシップしたい、握手されたり、頭をなでたりして欲しいと思う こんな私は変でしょうか...?

  • ネット恋愛について

    長文失礼します。 ネット恋愛についてです。 3ヶ月くらい前にネットで知り合った年上 の彼が好きになりました。 私は18で彼は20歳の大学生です。 始めは恋愛感情なんて全くなくて 口の悪 いお兄ちゃんくらいに思っていまし た。 彼とのやり取りはとても楽しく思いました。 大学のこととか彼の住んでいるところのこととか知らないことだらけですごく新鮮でした。 最近彼の住んでいるところの近くに友達と旅行に行くことになり 彼にそのことを話したらちょっとだけ会わないかと聞かれ、会うことにしました。 LINEや電話だとすごい憎まれ口を叩いてきます。 でも、実際会ってみたらいつもの口の悪い お兄ちゃんではなく優しいお兄ちゃんでした。 お互い連れがいたので少しですがお茶をして別れました。 いつもとは違う人に思えて不意にドキッとすることもありました。 でもLINEや電話ではいつもの憎まれ口でした。 彼は会う前からふざけて○○って俺の事好きだろとか俺はめっちゃ○○のこと好きだよとか言う人だったので その度私ははいはいと言って流してました。 そこから1週間連絡がなくて嫌われたと思った瞬間悲しくて涙がでて、このとき私は彼が好きなんだと思いました 。 それから1週間ぶりにいきなり電話がきて 今までは正直○○の反応面白くて好きとか冗談で言ってた。でもこの前会ってマジで好きになった。 遠距離だからあんま会えな いし、大変だけど寂しい思いはさせないから付き合ってほしい。 と言われました。 連絡がなかったのは、好きの気持ちが勢いだけではないか落ち着いて考えていたそう です。 私はこの時もう彼のことが好きでしたが周りのことやネット恋愛ということで少しだけ考えさせてと言いました。 告白されたのは3日前です。 その日からずっと考えていますが、 彼のことが好きな気持ちと抵抗とでグラつ いています。 返事が決まったら私から連絡することにな っています。 ネット恋愛は普通の恋愛とは違うとは思うし、遠距離にもなってしまいます。 彼とは付き合いたいと思うけど、この恋愛 続くのかと考えると自信がないです。 やっぱりネット恋愛の甘い言葉は信じては いけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ネット恋愛で

    23歳大学生です。 とあるネットゲームで半年ほど前から出会った28歳の女性に好意を持ち、仲良くしていました。 ですがその相手と数回揉めたことがあり、全て原因はこちらにあります。 嫉妬から相手の言い分を信じてあげられなかったり、連絡が返ってこなかった時に 「もしかして自分のことを無視してネットゲームをしているのではないか」と思い、友人に頼み、ネットゲームにログインしているかどうかを確認してもらう(自分はもう辞めたので自分では確認できなかった)等、 思い返せば最低なことばかりしてきました。 知り合った頃から揉めるまでは、Skypeでこちらから話しかける、ということはほぼなく、毎回向こうから話しかけてきたり、 毎日「おはよう」「おやすみ」は絶対に欠くことはなかったので、正直自分も好意を持たれていると思っていました。 そして最近、性格が好きと伝えると、確かに性格は合うと思うけど、実際会った時のフィーリングが合うかどうかはもっと大事、と言われました。 なので、会いたい、そしてフィーリングが合うか確かめたい、と伝えたのですが、 「この歳で学生フリーターと付き合うのは正直きつい」 「あなたが定職に就く頃には私はもう30代後半だし、もし別れたらどうするのか(私は弁護士志望ですので、上手く行っても30前後)」 「それまでの間デート代はこちらが出すのか」 「せめて大学院を卒業して、定職について、それでもお互い独り身なら告白して欲しい」 「会って好きになった方が辛い」 等の理由で断られました。 「それでも諦められない」 「こんなに性格合う人初めてで、会ったこともないのにこんなに誰かの事を好きになれた事はないので、会って好きになってもらって、これ以上ないくらい誰かを好きになれたら無理なことなんてないと証明したい」 「どうしようもない理由で振られるのは正直納得できない」 等と食い下がっていると、 「どうしようもない事なら仕方ないよね、恋愛ってそういう物だよね」 「あんなこと(友人に頼んで~)があったばかりなのに、好き、同棲したい、結婚したい等と言われても困る」 「嘘つき呼ばわりされてからまだそんなに時間が経っていない」 「理解できないならそれでいいけど、本当にこれだけは分かって欲しいのが、急ぎすぎ。こっちの気持ちも考えて欲しい」 と言われました。 友人に頼み、ネットゲームにログインして彼女がいるかどうか確認してもらってから、実際まだ1週間しか経っていません。 その際、彼女は動いていたので 「ああ、やっぱり嘘だったんだな。もう縁を切ろう」 と思ったので、友人に確認してもらったことも彼女に伝えました。 その時に嘘つき呼ばわりしてしまったのです。 正直付き合ってもいないのにそんな事をするのはストーカーだと思うし、反省し、 「人に交わるには信をもってすべし。己れ人を信じて、人もまた己れを信ず」という言葉を心に刻もうと誓いました。 それから距離を置かれてると感じていたのですが、好き、同棲したい、結婚したい等もその事件の直後から伝えていたので、 それが距離を置いている原因だということも伝えられました。 しかし、友達関係では居てくれるとの事です。 自分自身、誰かのことを好きになると周りが見えなくなって暴走してしまう所は悪い癖だと自覚しているし、 会ったこともないのに、ましてやそんな事があってから時間も経っていないのに同棲や結婚の話をしてしまったのは 早計であったと思います。 これまで何人かの女性とお付き合いしてきましたが、心から尊敬でき、性格もこれほど合う人は初めてなので、 正直自分の中に諦めるという選択肢は今のところありません。 ここから事態が好転することはあるのでしょうか。 「好意を伝えるのが早すぎる」と言われたのは、時間が経って2人の距離感がまた近くなって来たらまた変わるかもしれない、という意味であったのか、 もしくはこのまま話し合っても意味がないと思われたのでその場しのぎに出た言葉だったのでしょうか。 写真はお互い交換済です。 ネット恋愛に賛否両論あるとは思いますが、回答の方よろしくお願い致します。

  • ネット恋愛について

    ネット恋愛について、みなさんのご意見を聞かせてください。 できれば実体験であるとありがたいです! 答えられる質問だけで良いので、是非よろしくお願いします。 1.ネット恋愛は周りの偏見がありますか? 2.それは何故ですか? 3.ネット恋愛で結婚するのはありですか? 4.結婚することになったら、結婚式で馴れ初めとかは正直にネットと言いますか? 5.結婚式で言わなくても、お互いの親は本当のことを知っていますか? 6.付き合っていても、出会いがネットであることがどこか気になりますか?