• ベストアンサー

フォーシーズンズ 香港の快適性

今月中旬に香港旅行をします。 フォーシーズンズホテルに宿泊を考えております。 またエグゼクティブクラブの利用もお願いしようかと考えています。 エグゼクティブラウンジをご利用なさった方、 利用した感想を教えて頂けると幸いです。 また、交通の便はいかがでしょうか。 どんな事でも結構ですので、宿泊体験をお聞かせください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

ラウンジは利用していませんので、交通の便だけ。 地図をご覧になればわかると思いますが、AEL・地下鉄の香港駅は近いですが、中環駅までは7-10分くらいかかります。たいした距離でないといえばそうですが、繰り返し往復するにはちょっと面倒になる距離です(自分には)。地下鉄の地下道を通れば人が少ないのでスタスタいけますが、地上は人が多くて。。ですから、香港島内の移動には、中環駅よりは少し近いトラムを利用しました。 (もしAELを利用されるなら、近いので便利かもしれません。) http://www.hongkongnavi.com/spot/goods_article.php?category_id=06&goods_seq=32 正直ちょっと不便と思ったので、宿泊は1回のみでリピートはしておりません。。。 滞在は快適でした。サービスはいうまでもないですが、お部屋の天井が高くて明るいのが良かったです。また、スパも広くて好きです。

参考URL:
http://www.fourseasons.com/hongkong/
shoko0203
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 非常に参考になりましたし、今後お泊りになる方にも わかりやすいと思います。

関連するQ&A

  • フォーシーズンズ香港 VS ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテル

     お盆に、家族4人(幼児含)で香港へ行く予定にしています。  最初の2泊は、香港ディズニーランドのオフィシャルホテルを、その後の2泊を香港島のホテルで考えています。かつて、数回香港へ行った事はあるのですが、九龍サイド(旧リーゼントホテル)にしか泊まった事がありません。子供が出来てからは、行っていなかったので、ホテルも随分変わっていてビックリしました。そこで、質問です。 1)フォーシーズンズ香港か、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルを考えているのですが、どちらがお勧めですか?交通面では、後者の方が良さそうですが、前者も魅力的です。 2)香港ディズニーランドホテルに行った方がいらっしゃったら、何でも教えて下さい。子供は5歳と8歳ですが、そこのプールを楽しみにしています。 3)今回、マイレージで行くので、いずれのホテルも単独予約をするのですが、これらのホテルは、直接インターネットで予約する方が安いのでしょうか?それとも、旅行代理店で頼んだほうが安いのでしょうか?ちなみに、ホテルの直接予約案内では、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルは、この時期HS2700、フォーシーズンズ香港は、HS2800でした。 宜しくお願いします。

  • 「香港のこと」

    香港のことで4件質問です。(香港の空港に9月中旬、18時30分に到着します。) (1)オクトパスは空港内のコンビニ等で購入出来ますか? (帰国の際は、使い残し額は戻せますか?) (2)空港着後、深センの「華強駅」エリアに行きたいのですが、交通手段はどのようにすればBESTでしょうか?(バスだと直通バス? 「上水駅」乗り換え?) (3)九龍で1万円以下のホテルを希望しています。(中心から離れていてもOKですが、MRT駅から比較的近いホテルをご紹介下さい。) (4)帰国便が早いので、最終日は空港近くの「東湧駅」近くに宿泊しようと考えています。 ホテルは幾つかありますか?(宿泊代も気になります。) 「東湧駅」から空港までのバスの便はいかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスとヒューストンのラウンジ

    ゴールドメダリオンの資格で使えるラウンジと、ユナイテッドクラブラウンジ、ロサンゼルスとヒューストンにはあるとおもうのですが、どこがいいのか、どこがどう違うのか、なかなか調べても出てきません。 すべて体験した方がいらしたらすごいですが、一つでも経験したことがあるかた、良かったことなど感想など何でもいいので教えてください。どこを利用しようか迷っています。 宜しくお願い致します。

  • キャセイ香港ビジネスクラスラウンジ最新お勧めは?

    11月にキャセイパシフィックの香港の経由便で、成田からミラノへ向かいます。 キャセイのビジネスクラスラウンジは改装が済んだばかりのところもあるようなのですが、最近ご利用になった方からのおすすめ情報をお待ちしております。 ラウンジはいくつかあるようですが、どこが一番良いでしょう? 最も新しいラウンジにはシャワースイートはありませんでしょうか? トランジットは往路復路とも2時間ほどです。 私としてのプライオリティはシャワーとインターネットです。 また、成田ではJALのラウンジになりますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 香港へ行ったことある方へ!!!!!

    こんにちは。香港、香港ディズニーランド、香港のエステ体験者の方へぜひ質問をさせてください! 3泊4日で女友達でディズニーランドとエステを楽しむ予定です。 ですが、香港の地理がわからず、ディズニーランドの行き方や、エステのおすすめの場所が全くわかりません。。。 体験者の方、ぜひおすすめのエステスポット、できれば交通案内まで教えてもらえれば幸いです。 ディズニーの送迎つきツアーなど、体験談をお聞かせください!!! ネットにいい地図があればURLもお教えください。 お願いします。 宿泊ホテルは九龍地区です。

  • 成田空港でラウンジの利用 - JAL

    近いうち、シカゴから香港へ旅行する予定です。JAL便を利用するため、成田空港で乗り継ぎがあります。シカゴと成田間はエグゼクティブクラスで、残りの分はエコノミークラス。成田での待ち時間中に、サクララウンジを使えるかどうか皆さんに聞きたいです。 シカゴ便の半券を見せたら入場できるかなとか思っていますが...。 宜しくお願いします。

  • 香港からエアアジアを利用したい

    今月、香港からエアーアジアを利用して東南アジアへ行きたいと思っています。香港へは、キャセイで行くのですが、エアーアジアの便は同じ空港から利用できるのでしょうか?香港内で、別空港などに移動する必要はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香港空港のラウンジについて

    今度、香港の空港で約10時間のトランジットをする事になりました。 夜着いて、次の日の朝出発です。小さな子供を二人連れて行くので、 出来れば空港から出たくないと思い、ラウンジ利用を思いつきました。 ウェブサイトで調べたところ、宿泊パッケージ等があるようですが、 これはソファーで仮眠という感じでしょうか?個室にはなっていませんよね?小さな子供連れでは、厳しいでしょうか。(泣いたり等はないのですが、ソファーで一晩、、、は無理かもしれないです)。 どなたか、アドバイスお願い致します。

  • 4月28日から4人で3泊の香港

    4月28日から香港へ旅行へ行くよていです。 1日目は香港の観光、2,3日目は珠海の観光をし香港泊 4日目は帰国をしたいのですが、 下記の部分で悩んでおります。 航空券だけを購入しても8万位で、別にホテルを取ると値段が高くなってしまいます。(シーズンもシーズンなので値段が高騰してます) なのでツアー(ホテル込み)をさがしたのですが、10万円位では、すべて香港泊になってしまい、大陸に行った際には宿泊ができません。 (又、ツアー破棄をするとプラス代金が必要になります。) 最悪、ツアー破棄をした場合(代金支払う)、現地のスタッフに「体調が悪い」等の理由で当日のホテルに宿泊も断れるでしょうか。(ホテルキャンセルを追加料金なし) 又、格安旅行代理店の「てるみくらぶ」はいかがでしょうか? (対応などについてお聞かせ願えできれば幸いです) その他、10万位で香港、珠海にいけるツアーをご存知の方いらっしゃいましたらおねがいします。

  • 台北喜来登大飯店クラブラウンジについて

    何度かこちらのホテルに宿泊しましたが、今回初めてエグゼクティブフロアに 両親と自分の3名で予約しました。 両親の結婚記念日も兼ねて思いっ切って。 このホテルにはクラブラウンジがあるということですが、 食事はすべて有料なのでしょうか。 朝食とハッピーアワーは無料だった、SPGのプラチナ会員は食事すべて無料とかネットに書いてありました。 エグゼクティブフロアに宿泊の際は、クラブラウンジでの食事はどうなるのでしょうか。 せっかくの両親の記念なのでできればクラブラウンジで食事をさせたいのですが、 全て有料なら、かなりお値段がかかるのかな、せめて朝食だけでも無料ならと気になりました。 台北喜来登大飯店のエグゼクティブフロアをよく御存じのかた教えてください。 ホテルに聞こうかとも思いましたが、エグゼクティブフロア初めてとは言えず、、、 よろしくお願いします。 ホテル予約は前回チェックアウト時にフロントでしました。 パックなどではなく、部屋料金のみです。