• ベストアンサー

なんかおかしいんな...

まず始めに言っておきます。 これは真面目な相談ですので からかったりそういうのはおやめください>< 。 あたしは中学生です。この前、運動会があったんです。 で、体育すわりで応援していると、友達から 「ひじ、どうしたの?」ってゆわれて、ひじをみると よくわかんないんですけど肉が溜まってるというか...(苦笑) 醜い状態になってました>< 「すりきずが直らない」などと 苦しい言い訳をして乗り切りましたがずっと引っかかっています。 (その後の運動会では手を伸ばすことはなかった。ずっと組んでた。) 手をのばした状態だと、そのひじの醜いのが......。 これから夏で、服が半そでなのにどうしよう...。 外見にこだわる人間なので、そんなひじだと半そでのカッターも着れないです... なんでこうなったのか、どうやったら直るんでしょうか;;

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.3

画像が削除されていてわからないのですが、 強いて言えば、 >指の2関節の肉のところのような感じで、少し白っぽく乾燥してます というのは、乾燥が原因の可能性もあるかもしれません。 その場合は保湿することで改善される可能性はあります。 ただし、これは文章からだけの判断で確実なことではありませんので、 一度皮膚科に行って相談してみることをお勧めします。 自己判断であれこれやって、万が一悪化したり痕になったら大変ですから…。

その他の回答 (2)

• kyojpn
回答No.2

なるほど。粉瘤でも、押しても何も出てこないものがありますよ。私がなったのもそのタイプで、押しても痛みもなく、何も出てきませんでした。しちなみに来週取り除く予定です。

• kyojpn
回答No.1

もしかしたら粉瘤(ふんりゅう)というものかもしれませんが、皮膚科で診察してもらったらいかがでしょうか? 粉瘤に関しては以下のリンクを参考にしていただきたいですが、簡単な手術で取り除くことができます。

参考URL:
http://粉瘤.tn-73.com/
my_heart
質問者

お礼

そのサイトにいってみたのですが、違いました^y^; 圧迫しても黒いドロドロはでないし...。 なんというか...肉が重なってるというか。 指の2関節の肉のところのような感じで、少し白っぽく 乾燥してます^y^; だから目立つんですよね; でも、適切な回答ありがとうございました。