• ベストアンサー

なんかおかしいんな...

まず始めに言っておきます。 これは真面目な相談ですので からかったりそういうのはおやめください>< 。 あたしは中学生です。この前、運動会があったんです。 で、体育すわりで応援していると、友達から 「ひじ、どうしたの?」ってゆわれて、ひじをみると よくわかんないんですけど肉が溜まってるというか...(苦笑) 醜い状態になってました>< 「すりきずが直らない」などと 苦しい言い訳をして乗り切りましたがずっと引っかかっています。 (その後の運動会では手を伸ばすことはなかった。ずっと組んでた。) 手をのばした状態だと、そのひじの醜いのが......。 これから夏で、服が半そでなのにどうしよう...。 外見にこだわる人間なので、そんなひじだと半そでのカッターも着れないです... なんでこうなったのか、どうやったら直るんでしょうか;;

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.3

画像が削除されていてわからないのですが、 強いて言えば、 >指の2関節の肉のところのような感じで、少し白っぽく乾燥してます というのは、乾燥が原因の可能性もあるかもしれません。 その場合は保湿することで改善される可能性はあります。 ただし、これは文章からだけの判断で確実なことではありませんので、 一度皮膚科に行って相談してみることをお勧めします。 自己判断であれこれやって、万が一悪化したり痕になったら大変ですから…。

その他の回答 (2)

  • kyojpn
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

なるほど。粉瘤でも、押しても何も出てこないものがありますよ。私がなったのもそのタイプで、押しても痛みもなく、何も出てきませんでした。しちなみに来週取り除く予定です。

  • kyojpn
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

もしかしたら粉瘤(ふんりゅう)というものかもしれませんが、皮膚科で診察してもらったらいかがでしょうか? 粉瘤に関しては以下のリンクを参考にしていただきたいですが、簡単な手術で取り除くことができます。

参考URL:
http://粉瘤.tn-73.com/
my_heart
質問者

お礼

そのサイトにいってみたのですが、違いました^y^; 圧迫しても黒いドロドロはでないし...。 なんというか...肉が重なってるというか。 指の2関節の肉のところのような感じで、少し白っぽく 乾燥してます^y^; だから目立つんですよね; でも、適切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふとした疑問(運動会と体育祭の違い&使い分け)

    余りにも単純な疑問ですが・・・ 孫の「運動会」に見学と応援に行きますと隣で行われている短大では「体育祭」 何となく幼稚園&保育園や小学校は運動会、中学以上では体育祭のようなイメージですが、その違いは使い分けはどのような点にあるのでしょうか?

  • 最近…

    最近… というより、2・3年前から体育座り?三角座り? をしているだけでお尻の感覚が無くなったりしびれたりします。ものの10分程で。 肘をついたら腕がしびれ、携帯を持っていたら手の小指と薬指がしびれて感覚が無くなる なんて事がしばしば… 幼い頃から何度も手術をしていた事もあって、左足のしびれや、だるさとはずっと付き合ってきたのですが 何か体質的に症状が出ているのでしょうか? 神経の痛みのCMを見て気になったので調べてみたものの、よく分からず不安に駆られています😅💦

  • 体育座りから立てない。

     全員女性、中年が多い初心者のヨガクラスで 「体育座りから、手を使わず、ひざをそろえたまま、  すらっと立ち上がる」という運動があります。  半分以上の人ができません。  私もまったくできません。  どこの筋肉が弱いのでしょうか?  どうしたらできるようになるでしょうか。

  • 家でできる有酸素運動はあるのでしようか。

    こんにちは。 高校生女子です。 今、とても痩せたいと思っています。 痩せたいと言っても、ガリガリに細くなりたいわけではなく、お腹のお肉を落としたいのです。 私は、身長162cm体重56kgでお腹がでています。 ジーパンなどをはいたり、集会時に体育座りしたときとお腹が圧迫されるのをなくしたいです(お腹が苦しいです;;)。 そこで、食事制限と有酸素運動をしたいと思っているのですが、家でできる有酸素運動はあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • ふくらはぎのダイエット方法について迷ってます;

    はじめまして。 私はふくらはぎがすごく太いです。 だから毎日踏み台昇降とかかとあげとスクワット、軽いストレッチと少しのマッサージをしています。 だけどふくらはぎは全然細くなりません; 自分の足が筋肉質なのか脂肪なのか、むくみ太りなのかもわかりません。 ふくらはぎをつまめばお肉がつまめるし、体育座りをして足をぶるぶる振るとお肉がいっぱい揺れるから脂肪だと思うんですが、つま先立ちをした状態で後ろから見るとふくらはぎの筋肉がぼこってなってるんです。これは普通なのでしょうか??; あと朝より夜の方が1センチから1.5センチも太いんですがこれはむくみですよね? 夜足を高くしたりしてるのですが、毎日むくんでしまいます; あとあるサイトで”ふくらはぎは動かさないと痩せる”と書いてあったのですが、本当なのでしょうか?? それが本当なら私がいまやってる運動は全部無駄なのでしょうか? でも運動をやめたらもっと太くなりそうで怖いです; こんな私はどんなやり方をすればふくらはぎが痩せますか?? たくさんの方の意見が聞きたいのでよろしくおねがいします!!

  • サボりたい……クラスに馴染めません

    初めまして。あかりと申します。高校三年生です 私は義務教育時代にいじめられたことが原因で人とうまく話すことができず今も友人は一人もいません……。 今のクラスも一年二年のときも運動音痴なので球技大会には出ませんでした。 体育祭は出ないと大変なのでちゃんと出てました…… ですが球技大会のときはクラスの応援には出ませんでした……てか興味がないんです……体育祭のときは種目と開閉会だけでてました…… それで先生に色々言われました……なんで出なかったの応援にも来なかったのと……私は運動音痴でボールもまともにとれません。そんな私がでたらクラスに迷惑がかかってしまいますから出ません。それで応援にも行かなかったのでそんなこと言えませんでした…… 明日も球技大会がありますが正直いきたくありません。 こんな自分勝手で自己中で我が儘だったらこごめんなさい。 私最低ですね……

  • 肩の調子が変です

    ずっと前から、左肩と上腕(あってるかな?)のつなぎ目の部分の骨が変で、気になっていました。 体育すわりなどをした状態で、上腕を身体の内側に向かって動かそうとすると、その方向に向かって腕の骨と肩の骨が離れるんです。痛みはありません。 ちょっと言葉足らずですみません_(。_。)_ 体育すわりの時が一番酷くて、何も意識してなくてもその状態になります。 右肩でも同様の症状が起こりますが、基本的に意識してやらないとその状態にはなりません。 これはどういうものなのでしょうか・・・? また、何か病気や怪我なのだとしたらどうすればいいでしょうか? 実は打楽器をやっていて、それで受験をするつもりなので結構一大事です。 左右の手をそろえないといけないので・・・(

  • 運動会での応援合戦

    運動会でやる応援合戦で、三・三・七拍子などの手の動きが画像やイラストで説明されているサイトがあったら教えてください。 あと... 三・三・七拍子のほかにも違った応援方法があったら参考になります。

  • 体育祭の応援も順位をつけたい!!(中学生です)

    中3女子です。 私たちの学校は10月の始めに体育祭があります。 そこで『応援合戦』を取り入れ、それもどうにかして、順位にからませたいのです。 ただの応援を楽しむのではなく、競技として取り入れたいです。 生徒会・副会長なので先生に言えば取り入れてもらうことは可能なのですが、 具体的な案を提出しなければなりません。 「こうすればうまくいくのでは?」や 「私たちの学校はこうにしていました」などの体験談を聞かせてもらえればうれしいです。 たくさんの意見を聞いてみたいので、みなさん、お願いします。 ~長くなるので理由が知りたい方だけ下をお読みください。~ 中学最後の体育祭…。みんな燃えています。 でも… 私のクラスで体育祭に出られなくなった人がいます。 手術をして運動が出来ないのです。 その子はスポーツマンなので、出られないことが分かり、 タオルでずっと顔を押さえて下を向いたまま… 泣くほどその子にとって体育祭は大切なものだったのです。 どうしてもその子に、「体育祭に参加した」という思い出を作ってもらいたいのです。 ただの応援ではなく、「自分もクラスの得点に貢献できた」と思ってもらいたいのです。 どうかご協力お願いします。

  • 会社説明会の服装

    こんにちは。 今日会社説明会に参加したのですが、先日の大雨でジャケットが使えない状態だったので 半袖カッターシャツを着て行きました。 今考えると非常に軽率な服装だったと思います。 この服装は選考に影響するでしょうか。 ちなみにこの説明会には登録不要&提出書類等なかったので私の個人情報は企業に伝わっていません。