• 締切済み

ラグフェアのハモネプ時代が知りたい。

最近、ラグフェアが好きです。 でも、ハムネプを見てないので、ハモネプ時代のラグフェアが知りたいです。 みんな、最初から「ラグフェア」だったんですか?別々のグループで優秀な人が集まってラグフェアになったんですか?? なんでもいいです。「ハモネプ時代のラグフェア」を教えて下さい。

みんなの回答

• -keico-
回答No.4

RAG FAIRはもともとはいろいろな大学のサークルのアカペラのグループのメンバーなどが 集ってできたグループです。 おっくんは筑波大学 加藤さんとよーすけさんが埼玉大学 健一さんが確か早稲田大学です。 レオさんははじめは「ズボンドズボン」というアマチュアグループに入っていて ボーカルをやっていたのですが 高校時代、卓球部の後輩だった加藤さんがRAG FAIRに入ってくれませんか? みたいな事を頼んだそうです。 それで、レオさんが一度RAG FAIRのライブを見に行き、そこで 「STAND BY ME」のコーラスで参加してみて、RAG FAIRに入る事を決めました。 (「ズボンドズボン」との掛け持ちです) 加納さんは初期のメンバーでしたが就職するのでRAG FAIRを辞め 変わりに高久さんが入りました。 しかし2002年の春のライブで高久さんが辞め また加納さんがRAG FAIRのメンバーになりました。 おっくんがレプリカに参加していたのは はじめレプリカのメンバー(RAG FAIRのファン)にアカペラの先生を して欲しい、みたいな事を言われたのが最初だったと思います。 それとRAG FAIRのプロデビューはハモネプが始まった後に決まったことだと思います。 まだプロじゃない頃、大宮の駅前でライブをしていた時に ナックファイブというラジオ局からオファー(?)というか 曲をかけさせて欲しい、みたいな事を言われたけれどオリジナルの曲が無かったので 無視(!?)というかそれは無しだったんですが ハモネプが始まりおっくんがレプリカのメンバーとして出ていたので フジテレビからRAG FAIRに出演依頼が来て今度は出ることになりました。 そしてその放送みてレコード会社からお声がかかり CDデビューが決まりました。 ミニアルバムをはじめに出し、 シングル「ラブラブなカップルフリフリでチュー」を2002年1月に発売しました。 (「ラブラブなカップルフリフリでチュー」は「ズボンドズボン」の曲でした。) 多分合ってっていると思いますがもし間違っていたらゴメンナサイ。

• lenlen
回答No.3

ハモネプ本戦には参戦しておりませんでした。 No.1さんのおっしゃる通りゲストのような形です。 その後デビューが決定しました。 教えて!gooの質問検索で「RAG FAIR」を検索すると過去の質問が出てきますので、 その辺りのことが色々載っています。 ご覧になってみてはいかがでしょうか。

• uitte
回答No.2

私もおっくんたちが出ている頃のハモネプをよく見ていました。 当時は、バラバラのチームでお互いライバルだったような気がします。 その中の選りすぐりの人が集まって、ラグフェアになったと 聞いた記憶があります。 私も、正確な情報かはわからないんですが・・・・ そう記憶しています。

• KOJING
回答No.1

うろ覚えなのですが、ハモネプが始まった時点で ラグフェアとして大会に参加したことはなかったはずです。 もうプロデビューが決まっていたと思います。 ボイパのおっくんがレプリカというグループの 1員としては参加していました。 これはプロとしてラグフェアの活動もしていたので 掛け持ちだったと思います。 あとはラグフェアとしてはゲストライブみたいな形でしか 歌ってなかったように思います。 第3回までずっと見ていたのですが、意外と覚えていない もんですね…(^^; 間違っていたらスミマセンm(_ _)m