腕とひじの中間に赤いカサカサした腫れができる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • ひじと手首の間のやわらかい皮膚のところに直径5センチくらいの赤いカサカサした腫れができます。この症状はなんなのでしょうか?アレルギーかなにかでしょうか?
  • 小さい時から熱が出たり風邪をひくと手首とひじの中間あたりに直径5センチくらいの赤い腫れ(かさかさしています)ができます。ヒリヒリします。最近になって30近い兄弟が同じ症状がでてきたのです。(今まで出たことはないそうです)
  • 小さいころ母が病院に連れて行ってくれましたが原因不明でちょっとした皮膚薬を処方されたのですがリンデロンVGを処方され、治ると言えば治るんですがこの皮膚の腫れは風邪や体調が良くなると自然に消えるのです。そしてまた体調がおかしくなったときに腕のヒリヒリさを感じてみてみるとまたできているという感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひじと手首の間のやわらかい皮膚のところに直径5センチくらいの赤いカサカサした腫れができます。

小さい時から 熱が出たり 風邪をひくと 手首とひじの中間あたりに 直径5センチくらいの赤い腫れ(かさかさしています) ができます。ヒリヒリします。。 小さいころ母が病院に連れて行ってくれましたが 原因不明で ちょっとした皮膚薬を処方されたのですが リンデロンVGを処方され、治ると言えば治るんですが この皮膚の腫れは 風邪や体調が良くなると 自然に消えるのです。。 そしてまた 体調がおかしくなったときに 腕のヒリヒリさを感じて みてみるとまたできているという感じです。。 この1年くらい、私にはできていなかったのですが 最近になって30近い兄弟が 同じ症状がでてきたのです。。 (今まで出たことはないそうです) この症状はなんなのでしょうか?? アレルギーかなにかでしょうか?? 腕とひじの中間以外には こんな症状はでていません・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

アレルギー性皮膚炎だと思います。 皮膚の専門は皮膚科ですが、 アレルギーに関しては専門知識の乏しい皮膚科医もいます。 かかりつけの皮膚科で改善しない場合は、 別の皮膚科も視野に入れてください。

momokiiro
質問者

お礼

遅くなってすみません。 アレルギー性皮膚炎ですか。。 ありがとうございます。。 また症状が出たらべつの病院へいってみます。。