• 締切済み

dreamweaver4がインストール出来ません

dreamweaver4をインストール前に、シリアルナンバーを入力と出るので入力すると、「アップグレードする製品のシリアル番号を入力してください。」と表示されます。 再度入力すると「有効なシリアル番号を入力してください」と表示されます。 少し分かりにくいので下を参照して下さい。 dreamweaver4インストール ↓ インストール前にシリアルナンバー入力と表示 ↓ シリアルナンバー入力 ↓ 「アップグレードする製品のシリアル番号を入力してください。」と表示 ↓ またシリアルナンバー入力するも「有効なシリアル番号を入力してください」と表示される ソフトは正規版で新品で購入した物です。 体験版やエデュケーション版ではありません。 os10.2とクラシック環境はos9.2です。 以前は普通に動いていました。 どなたかご存じの方宜しくお願いいたします。

• k6d5u
  • お礼率71% (5/7)
  • Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.4

Dreamweaver 4のアップグレード版を所持している者です。 パッケージに「アップグレード」のシールが貼ってあります。インストールディスクには、アップグレードの表記はありません。 シリアル番号を記載している用紙の、シリアル番号のふたつ下、「製品名」を見てください。「DW4 Mac Stu Upg JPN」となっていたら、アップグレード版です。 うろ覚えで間違っているかもしれませんが、Fireworksもアップグレードの対象製品となっていたと記憶しています。Fireworksをお持ちならば、そのシリアル番号を、「アップグレードする製品のシリアル番号」として入力してみてください。 当時のMacromedia製ソフトウェアは、認証の履歴を不可視項目として、ハードディスクに書き込んでいました。いちどソフトウェアのインストールを行ったハードウェアなら、初期化していなければ、ソフトウェアをアンインストールしていても、アップグレード版のインストールをするとき、「アップグレードする製品のシリアル番号」を聞かれなかったと思います。

• 50kata
回答No.3

他にAdobe製品を使っていなければ,検索でAdobeフォルダを全て削除して試す手もありますが.#1さんのリンク先をプリントしたうえでAdobeに電話したほうがはやいでしょう.

回答No.2

私もDreamweaver4のアップグレード版なんではないか、、、と思いますが 一応、新規は4~5万するソフトですがいくらで購入されましたか?

k6d5u
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 購入価格は随分前のことですので、正直覚えておりません。 ですが、アップグレード版だけで起動は出来ませんよね? 当時わざわざアップグレード版を選んで購入するのも考えられませんし。

• Hoyat
回答No.1

Deamweaver3以前からのアップグレードではないでしょうか?正規版でも「アップグレード版」の場合に起こりうる問題の様な・・・ >またシリアルナンバー入力するも「有効なシリアル番号を入力してください」と表示される この「またシリアルナンバー」は旧製品(Deamweaver3以前)のシリアルナンバーを入れてますか? 一応該当すると思われるサポート情報も載せておきます。 「インストール時または製品の登録時にシリアル番号が受け付けられません。」 http://www.adobe.com/jp/support/service/ts/documents/tn_15282.htm

k6d5u
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 dreamweaver4しかありませんので、アップグレード版ではありません。 正確なシリアルナンバーを入力すると、入力ボックスの右にチェックマークが入るようになっており、そこはチェックが入っています。 わざと不正確な文字列を入力すると、チェックは外れます。 アップグレード版ではないのに、アップグレード版のような入力画面が表示されるのが意味が分からないです。 以前はそのような表示は出ませんでした。