• ベストアンサー

アナログプレイヤー(ターンテーブル)

TEACのGF-350というレコードプレイヤー(昔で言えばアナログプレイヤーとでもいうのでしょうか。。)を購入しようと考えています。 http://www.teac.co.jp/audio/home/turntablecd/index.html 予算は6万前後です。 同じ予算でお勧めのレコードプレイヤーがあれば教えて下さい。 贈り物です。当方、初心者のため。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DENON社の同じ様な商品です。GP-S50  ↓ TEAC社との違いは・・ TEAC・・CDに録音できる  カセットが使えない DENON・・CDに録音できない  カセットが使える 特にお勧めでもありませんが、こんな機種もあるってことで・・・ 贈る相手が、年配の方とか、メカに詳しくない方ならDENON社かな~

参考URL:
http://denon.jp/products/otogibako.html
student1
質問者

お礼

ただいまGP-S50を買ってきました。 お店でGF-350とGP-S50の音も聞き比べましたが、 GP-S50なかなかよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入門用単品アナログレコードプレーヤー

    ○質問 1.予算3万前後(希望)~5万円(上限)でオーディオ用単品アナログプレーヤはありますか? 2.予算内でプレーヤの価格を抑えてもカートリッジに金をかけるべきか? ○質問理由  アナログレコードを十数年ぶりに聞きたいのとCD-R化したいと思いました。  しかし、テクニクスなど大手メーカーでは、1万円前後の低価格機の次は10万円前後の高額な製品しかありません。  1万円前後のものでは、私がかつて使用していた東芝AurexV52というシステムコンポのプレーヤ部分と変わらないか、かえってちゃちに思え、せっかく単品で揃えるならもう少し良い物をと思いました。  AurexV52のプレーヤはフルオートでしたし、当時はCD移行期だったので次第にレコードは使わなくなってしまいました。90年代後半になってから単品オーディオを揃えだしたのですが、既にCD-RやMP3の時代でしたのでアナログの知識はあまりありません。  というわけで、アナログオーディオに凝っておられた(る)オーディオマニアの諸先輩方、DJプレイを楽しんでおられる諸兄のご指導をいただきたく質問した次第です。 ○接続するアンプ コントロール:テクニクスSU-C1000Mk2 パワー:   同SE-A1000Mk2 ※PHONO端子、MM・MC切替機能あり。 ○録音する機器 HDD/CD-Rレコーダー:ヤマハCDR-HD1300(これも購入予定) カセットデッキ:パイオニアT-D7 ○レコードプレーヤの主な使用目的 1.父親が持っている演歌、私が中高生時代に買った洋楽ロック・ポップス、アニメサントラで未CD化作品のCD-R化 2.中古で7,80年代のロックのアナログ盤を買ってきて聴く ※同好の方々には「オススメを教えてー!」とだけ書くより回答の参考になるかと思い、かなり長い文章になってしまいましたことをお許しください。

  • はじめてのアナログプレーヤー

    家の物置にあった古いレコードを聞くために(はじめて)アナログプレーヤーを買う予定です。 あまりややこしくなくてそんなに高くないもので考えた結果、「音聴箱」というものを購入しようかな?と考えています。 もうお持ちの方、他にこれがおすすめ!などアドバイスお願いします。

  • アナログレコードプレイヤーについて

    アナログレコードプレイヤーを探しています。どなたか大阪近辺で、オススメの店を教えて下さい。 又、名器などあれば、ご教授お願いします。予算は30万円位です。 聞く音楽は、ジャズ、クラシック、が主で、後ソウルなどもききます。

  • TEACターンテーブルに付いて

    もし、ご存じでしたら教えて下さい。私はTEAC フォノイコライザー内蔵アナログターンテーブル TN-350-CHを使っています。現在はこの間買ったばかりなので、純正の付いたままのシェル、カートリッジと針を使っているのですかもう少し良い音が鳴ればとシェルとカートリッジを変えたいのですが重さなんかもあるみたいで、私にはわかりません。ずっと昔にデジタルの音が出たときにCDに変えてしまって・・それ以来レコードプレーヤーは使ってなかったので全く分からなくなりました。どんなシェル、カートリッジ、針を使ったらいい音がでますか?宜しくお願いいたします。ちなみに、サイモンとガーファンクルのミセスロビンソンの楽器の音が耳にどんどん入ってくれば今の私は理想てす。

  • アナログレコードをCDにしたい

    アナログレコードをCD化するには(ターン・テーブル、アンプ、パソコンとの間の接続機器)などかなりの出費が必要で、 すべて持っていません。 パソコンとの間にはどんな機器の接続が必要で、いくら位なのでしょうか。 これに関連しますが、音響メーカーの「TEAC」からターンテーブル付CDレコーダー(GF-350¥62790円)というものが発売されています。 これ一台でアナログレコードからCDを作れる優れもので、どなたか購入した方がいましたら感想等をお聞かせください。

  • レコードプレーヤーについて

    父がレコードを大量に持っています。 ですが、震災の影響でプレーヤーを失ってしまったため、 還暦を迎える誕生日のこの機会に、レコードプレーヤーをプレゼントしようと考えています。 以前、CDに移せるのもあるんだー!いいなーと言っているのを聞いたので、 プレーヤー兼ダビング(?)できるものがいいかなと… 私も父もオーディオに詳しくないので、 何を買えばいいか全く手をつけられない状態です。 よろしければ、それならこれ!など何かオススメなどございましたら 教えてください…。 一応予算は低くなってしまうのですが、2~3万円前後です。 ご教授よろしくお願いします。

  • アナログプレーヤーのカートリッジについて

    アナログプレーヤーを購入しようと思っています。今まではコロムビアのGP-3というポータブルのをアンプに繋いで使用していました。正直なところ雑音が多くCDのほうが音がいいくらいな感じです。今まではレコードをそれほど聴くことも少なかったので我慢していたのですが、だんだん耳が肥えてきたことや、ひょんなきっかけでレコードを新たに入手したために新しくレコードプレーヤーを購入しようと思っています。アンプはdenonのUPA-F88というけっこう前から使っているもので高級なものではありませんが、一応PHONO端子はついています。(現在はアンプ内蔵のプレーヤーのためやむなくAUXを使っているのですが)  他の質問を見てある程度のものを買わなければレコードで再生する価値が感じられないということがわかりました。ただ、予算をかけることがあまりできないため、オークションで中古を探すつもりでいます。テクニクスのSL-1200MK5を購入しようと思っていたのですが、程度のよさそうなものがあればDENON DP-55M、Pioneer PL-50LIIなどの古いものでも音がよければそちらでもいい気がしてきました。そこで質問なのですが、古いものを購入した場合、カートリッジは現在のものが使えるのですか?プレーヤーに対して使えるカートリッジは限られてくるのでしょうか?というか実は、針とカートリッジの違いもよくわかっていないのでそのあたりも詳しく教えていただきたいです。針を交換する際にはカートリッジごと換えるものなんでしょうか?  初歩的な質問ですがご存じの方よろしくお願いします。また、お勧めのプレーヤーがあれば併せて教えていただけるとうれしいです。

  • ズバリ!CDvsアナログ!

    ここ最近立て続けにアナログに関して質問を投げかけ、いろんな方にご意見を頂いていまして大変感謝しています。度々の質問ですが結局のところ、CDとアナログ(レコード)どちらが音が良いの?でしょう。音が良いという解釈が適切でないのは当方も理解はしています。音の良さでいえばCDで、臨場感等様々な要素ではアナログといった事なのでしょうが当方が悩んでいるのは、最近レコードプレーヤーを購入し、(DENONのDP-51F)CDと比べてみますとCDの方が全てにおいて勝っていました。原因は針もMMで(オーディオテクニカの5000円ほどのモノ)イコライザーも同メーカーの7000円ほどの安いモノで無理もないのでしょうが、単純に針をMCに、イコライザーを少し良いものにすれば良くなるのでしょうか?ご意見お待ちしています。(ちなみに当方のCDプレーヤーはマランツCD-17、マランツのDLT-1をつないで真空管プリに真空管300Bシングルです。CDで極力アナログ的にといった感じにしています。)

  • 知識もない初心者にお薦めのレコードプレヤーは?

    オーディオの知識もない初心者にお薦めのレコードプレイヤー教えてください 当方、音楽は聴く専門でオーディオの知識とかまったくない初心者です。 最近、年齢とともに呑むお酒と音楽がかわってきて マッカランを呑みながらジャズを聞くのがとても至福な時間になってきました そこでいろいろ聴いてるうちにレコードでジャズを聴きたいなと 思うわけですが、私のような初心者はどのようなレコードプレイヤーを 購入したらいいのでしょうか? なにかお薦めのものありましたら教えてください。 あとできればそれに合わせるスピーカーも教えてもらえれば幸いです。 現在アンプとかスピーカーとか一切もってません。 これから初めてみたいと思ってる程度なので安いほどいいです (どの程度のお金を用意すればいいのかもわからない状態) こんなんでもいいのかな?と思ったり http://www.otaiweb.com/recordhajime.html こんな感じのほうがいいのかなと思ったり http://www.phileweb.com/magazine/sound-adventure/0704-report.html はじめの一歩ってな感じでまったく分からないもんで・・・

  • アナログプレーヤー+アクティブスピーカーでお勧めは

    PCの外付け用程度の大きさで、アナログレコードプレーヤーに最適な小型のアクティブスピーカーでお勧めなものはありますでしょうか? 最近、アナログプレーヤー(DENON DP-300FSP)を購入しました。最近のプレーヤーの多くは、これに限らず、通常ラインレベルで出力できるようになっているので、アクティブスピーカーに直接続でき、お手軽なオーディオセット作りを楽しんでいます。 ところが、スピーカー側は、まだハイレゾ対応の過渡期なのか、周波数特性的にもmp3などに照準を合わせたものが多く、満足のいく商品が見つかっていません。今は、BOSEの m3を使っていますが、特に高域に満足していません。JBL on tourは音的にはとても面白かったのですが、左右が一体となっているのでステレオ感が楽しめないのが惜しく…。 そこで、お勧めの小型アクティブスピーカーはないでしょうか? 低域は勿論ですが、特に(可聴域外などと言われる)高周波の伸びに期待が持てるものを探しております。 どうぞよろしくお願いします! (メーカーの皆さんにもこういったニーズがあることに是非気づいて頂きたいです!)

専門家に質問してみよう