ビデオコントローラー(VGA互換)がインストールできない

このQ&Aのポイント
  • PCを起動する度に「ハードウェアの更新ウィザードの開始」というメッセージが表示されます。ビデオコントローラー(VGA互換)をインストールしようとしても自動的にインストールすることができません。
  • VAIO typeM ・ VGC-M31B/Wというパソコンでこの問題が発生しています。
  • ビデオコントローラー(VGA互換)はPCの動作やウィルスの安全対策に必要でしょうか?動作やウィルス対策に特に影響がない場合はそのままにすることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオコントローラー(VGA互換)がインストール出来ない

PCを立ち上げるたびに毎回「ハードウェアの更新ウィザードの開始」という メッセージが出ます。 ビデオコントローラー(VGA互換)をインストールしようと、しているようなのですが、 「ソフトウェアを自動的にインストールする」では検索することが出来ませんでした。 「一覧または・・・」の方が可能でしたら、詳しい操作方法を教えてください。 パソコンは「VAIO typeM ・ VGC-M31B/W」です。 また、もしPCの動作やウィルス対策に特に影響がないのなら そのままにしようと考えています。 ビデオコントローラー(VGA互換)はPCの動作やウィルスの安全対策としては必要でしょうか?

• ninna
  • お礼率71% (113/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.1

基本デバイスなので処理をする必要があります。 ウイルス対策などとは関係はありません。基本インストールCDがパソコンに付属していると思いますので、メッセージが出たらCDを入れてCDの場所を指定します。 そこで認識しない場合はCDの中のDriverフォルダを探してください。 またはメーカーサポートのダウンロードからデバイスをダウンロードして解凍させ、そのファイルをVGAデバイスに当てます。 以下のサイトにアクセスすると自動判別しますので、自動的にデバイスなどはインストールされると思います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/index.html

ninna
質問者

補足

せっかく対処方法を教えて頂いたのですが、 パソコンに詳しくありませんので VAIOのサポートページを見ただけでは どのようにしたら良いのか分かりません。 素人でも変わりやすい手順を教えて頂けないでしょうか?

その他の回答 (1)

• dondonji
回答No.2

補足から。 URLをクリックしてサポートページに入ると、ページ中央に自動ジャンプとして「ご利用中のVAIOの情報を自動表示」とありますのでクリックしてください。 後は指示のままに進むだけです。 なお、自動ジャンプについては以下のサイトに説明があります。一度お読みください。まあ、読まなくても「はい」で進めばいいだけですけれど。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/autojump.html

ninna
質問者

お礼

他にもおかしな動作が見つかりましたので リカバリ致しました。 ご回答有難うございます。