• ベストアンサー

男の文通が内容になっている小説

数ヶ月前の、新聞の新刊の書評で (↓うろ覚えですが) 男が、文通をしていて、その手紙が小説になっているという本が 紹介されていたのですが、 著者やタイトルを忘れてしまいました。 著者は日本人の男性作家だったと思うんですが・・・ 今になって、読んでみたいと思い始めたのですが どなたか、どの本か見当が付く方はいらっしゃいますか? これじゃないかと思う本があれば、教えてください。

• clumzy
  • お礼率95% (204/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakimikan
回答No.2
clumzy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、この本です! これで読むことができます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takakubo
回答No.1

書評、ということですから、発売されて間もない作品でしょうか。 そうではなく、少し以前のを紹介されたものでしたら 宮本輝の【錦繍】かな、と思います。 別れた男女が文通をしあって、過去のこと、現在のこと、未来のことを見据えていく素敵な小説です。 新潮文庫です。

clumzy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANO2の方の本でした。 でも、【錦繍】という本も興味をそそられました。 文庫なら買いやすいし、ぜひ読んでみます。