• 締切済み

夜10時成田発ホノルル便(平日)に乗るためには何時までに成田に着いている必要がありますか?

今月、家族でハワイに行きます。 木曜の22:00時初のホノルル便(JAL)に乗るのですが、 仕事のため成田到着が20:35(リムジンバス)になりそうです。 これってギリギリ間に合うでしょうか? ちなみに、成田-ホノルル便は3度ほど利用しており、成田空港も 割と慣れています。 でも、6月の旅行ははじめてで、今までは2時間以上前に着くよう にしていたので、どんな感じか想像できません。 旅行会社(HIS)からは、もちろん、2時間前に到着するよう 言われています。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.4

JLのエコーなら1時間前が締め切りだったはず。 あとは時間帯に寄って行列のできるHISカウンターで どれだけ並ぶかです。バス到着から荷物を受け取ってHISカウンターに 行き、それからJALカウンターに。間に合わなくもないですが 到着時刻次第でしょうね。 あと懸念されるのは荷物の積み残し。遅いと荷物が次のフライトで 届くこともあるので。 バシネット席ですが、これはチェックインされたら終わりです。 後から来て、代わってくださいという交渉は自由ですが 強制的に交換させることはJLでもまずできません。当たり前ですよね、 先にチェックインしておいたのに後から「後方の並びでない、しかも 通路にも窓にも面していない席に交換してください」なんて。 そういうことにならないようにフライトが決定したら、予約番号と 氏名をキャリアに「事前かつ早い段階で」伝えてください。 Webチェックインが始まる前です。 事前座席指定は座席の確約ではないので、色々な理由で他のお客さんを交代させることは可能です。でも先ほども言ったようにチェックインは 確定ですから、どんなに頑張ってもダメです。 もしJLに連絡してなかったら、「並び席でない」「通路にも窓にも面していない」 「後方」の座席ですよ、ほぼ確実に。それから当日はチェックインが 遅くなることも伝えてください。チェックインが締め切り直前だと 座席指定が消されることもありますので。今すぐ連絡を!

kanji1019
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 > あと懸念されるのは荷物の積み残し。遅いと荷物が次のフライトで > 届くこともあるので。 最終便なのですが、次の便にされてしまうことがあるのでしょうか? それはつらいですね。。

kanji1019
質問者

補足

JALに電話してみましたが、「それはできない」の一点張りでした。 「航空会社に直接連絡してバシネット席を確保できたお客さんがいる と旅行会社から聞いた」と言ったのですが、「できない」とのこと。 しかしながら、出発まで1週間を切ってなお80席の空席があるとの 情報を得ました。 後ろのほうが空いているでしょうから、1列使わせてもらえるかな と期待です。 (香港に行ったとき、やはり空いていて1列使わせてもらった。)

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

バスが予定通り到着すれのであれば、問題ないと思われます。 バシネットの利用については、利用予定の航空会社に連絡されてみてはいかがでしょうか? 乳児連れの方が優先されるはずですが。

kanji1019
質問者

お礼

> 乳児連れの方が優先されるはずですが。 乳児優先なんですね。 うちのは、実はバリバリの乳児です。 さっそくJALに連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

kanji1019
質問者

補足

> バスが予定通り到着すれのであれば そうですね。 平日の夕方、東名から入って首都高経由。 どうなんでしょう? 同時刻・同経路を運転した経験がないので読めないですが、 バスの時刻表もある程度渋滞遅延を加味しているんじゃないかと。。 すんなり行けば20分くらい早く着きそうな気もするのですが。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

>これってギリギリ間に合うでしょうか? 大丈夫と思います。 ベイビーベッドが必要とされる場合既に他の人が席を 取っていても換えて貰えます。 また其の席は基本的に締め切り近くまで空けておく と思います。

kanji1019
質問者

お礼

> ベイビーベッドが必要とされる場合既に他の人が席を > 取っていても換えて貰えます。 そうなんですか。ありがとうございます。 ホノルル便は子連れが多いので、ライバルいそうですが。 ライバルが少ないことを祈って。。

noname#90437
noname#90437
回答No.1

券は? e-チケットなのですでに受け取り済み? それにもよると思うが・・・ 最近うるさいので 1時間切ると 無理でしょうが それまでに入れれば(搭乗手続き完了) って感じ。

kanji1019
質問者

補足

券はチェックインカウンターでもらうことになると 思います。 実は、同行する子どもがまだ小さいので、バシネット席をゲット したいと思っているのです。 その場合、チェックインカウンターでチェックインする必要が あるとか。 よい席をゲットしたいなら、なおさら早く着く必要がありますよね。 やっぱり。。

関連するQ&A

  • JAL千歳~成田 JAL成田~ハワイへ乗り継ぎ

    10月に JAL千歳~成田  JAL成田~ホノルル 乗り継ぎでハワイへ行きます。 JAL 千歳~成田  18:40着 JAL 成田~ホノルル行き  19:50発 JALの国内線から国際線乗り継ぎ所要時間をみると60分と書いてありました。 私の場合、成田国際空港到着からハワイ発まで70分しかありません。 ハワイ発の便に間に合うでしょうか? あと、預けた荷物は千歳からハワイへ直行なのでしょうか? 海外旅行2回目で、乗り継ぎは初めてなので、すごく不安になりました。 教えてください。お願いします!!

  • ホノルルから成田へ午前着の便ありますか?

    ホノルルを明方又は早朝に出発する航空会社ありますか?(成田に午前着希望)。私が調べた範囲では8時位が一番早かったです。8時の出発では成田到着が13時位なので、直行便でホノルルを5時~6時位に出発する便を探しています。 直行便が無ければ乗り継ぎでも構いません。 どうにか成田に午前着できる方法があったら教えて下さい。 今回5泊3日でホノルル行きを検討しております。 ホノルル最終日は夜中にホノルルを経つ感じでも(乗り継ぎなどで)構いません。

  • 成田空港までのタクシー料金

    今月末にハワイへ家族旅行(初の個人旅行)計画中です。地方(JAL)→羽田着18:30→リムジンバス18:50発→成田(JAL)22:00発→ホノルルの予定です。羽田から成田間はリムジンバスの予定ですが、羽田到着からリムジンバス出発まで20分しかありません(荷物は成田空港へ宅配しようと思っています)。もし、そのリムジンバスに乗り遅れるとかなり時間がギリギリになります。そこで、もし乗り遅れたらタクシー?も考えていますが、タクシー料金はどれ位かかるんでしょうか?実際タクシーで行かれた方いらっしゃいましたら教えてください!タクシー乗り場はすぐにわかりますか?リムジンバスはやはり予約した方がいいのでしょうか?もし乗り遅れたらバス料金はどうなるんでしょう??良きアドバイスお願いいたします。

  • ハワイへの最終便は何時??(成田)

    ハワイにいこうと思っています。 ただし、、金曜日仕事が終ってからです。 ですので、成田空港20:00以降の便を探しています。 調べた所、JALが最終(20時くらい?)とあったのですが、そうでしょうか? ご存知の方いたら教えてください。JALに拘っているわけではありません。 お願いいたします。

  • 来春、成田経由でホノルルに行くのですが…。

    来春、成田経由でホノルルに行くのですが…。 UA便で成田-ホノルル往復チケットを購入しました。関西在住なので、伊丹、関空もしくは名古屋からのUA便(ANA機材)の国際線扱いの便を同時に予約しようと思ったのですがGWのため、大阪or名古屋-成田便を加えるだけで15万円ほどUP(ビジネスクラス)になるとのことでしたので、UA乗り継ぎ便としてチケットを購入するのを断念し、国内線(JALかANA)をJALまたはANAのWEBサイトから予約することにしました。そこで質問です。 (1)ANA便を予約した場合… ・出国は成田ですかそれとも大阪or名古屋ですか? ・荷物は成田でピックアップする必要がありますか? ・本来この便は国内線扱いですか?国際線扱いになりますか? ・搭乗券は一度に目的地のホノルルまで発券していただけますか? ・成田-ホノルルはビジネスクラスですが、大阪・名古屋-成田がエコノミークラスであれば、チェックインカウンターはエコノミークラスのラインですか? ・帰国は成田で入国審査を受け荷物は再度預けることになりますか? (2)JAL便を予約した場合… ・国内線になると思いますが、荷物は成田でピックアップし、チェックインカウンターで荷物を預けなおしになりますか? 長々とスミマセン。。。

  • ハワイへ 乗り継ぎが不安

    来月、ハワイへ行きますが、乗り継ぎに間に合うか不安です。 ANAスカイポーターに伺うと、 荷物の検査などの時間より、リムジンバスでの荷物の出し入れに時間がかかる可能性があるが、 どちらでも大丈夫と言われました。 荷物の受け取りや検査・預けるのに時間はそれほどかからないのでしょうか? 事前に荷物を成田空港まで宅配した方がよいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 【タイムスケジュール】(時間表示は、すべて現地時間です) ANA(全日空) NH890便 17時15分 富山 出発 18時20分 東京:羽田 到着 リムジンバス 18時50分 羽田第2ターミナル 出発 20時15分 成田第1ターミナル 到着 ANA(全日空) NH1052便 21時30分 東京:成田 出発 09時30分 ホノルル (オアフ島):ホノルル (ハワイ) 到着

  • ハワイについて教えてください!

    (1)成田空港から出航しますが、海外へ行くのに空港を利用するのが初めてですので教えてください。 飛行機出発時間の何時間前に空港に到着して手続きすればよいのでしょうか? (2)成田空港からハワイ(ホノルル)まで、大体どのくらいで到着するのでしょうか。 (3)ホノルルで1日フリーな時間があるのですが、なるべくお金がかからない楽しむ方法がありましたら教えてください。

  • 成田空港 発06:45の便

    成田空港 発06:45 の便 なんですが この時間の便は 都内から 電車で 問題なく 行ける時間なんでしょうか? 成田空港使ったことがないので 教えてください

  • (お正月)ハワイ-ホノルル国際空港での離島便乗り継ぎの所要時間

    2010年1月3日からにハワイ旅行を予定しています。 初日にホノルル国際空港に到着した後、すぐに離島便へ乗り換えになるのですが、乗り継ぎにどのくらいの余裕を見ればよいか予測できず困っております。 航空会社のHPによれば、通常最低2時間を確保してくださいとのこと。 今回、ビジネスクラスの利用で、かつ、1歳の子供連れなので、入国審査は比較的早めに通過できるとはおもうのですが、年明けのこの時期、ホノルル国際空港は通常より混雑しているとは思います。到着予定時刻から何時間くらい余裕をみれば安心して乗り継ぎできますでしょうか? ハワイ通・経験者の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 「成田発カウアイ島」直行便はありますか?

    「成田空港」からハワイの「カウアイ島」への直行便というのはあるのでしょうか?