• ベストアンサー

今、放送中のアリーマイラブについて

アリーマイラブを最初のシリーズからとても楽しく見ていたのですが、今回のシリーズは、今までのシリーズと比べるとイマイチかなあと思ってしまいます。 どこに原因があるのと思われますか?それとも、そのように感じるのは私だけでしょうか? ファンサイトなどの掲示板も見たのですが、このような意見の方がいなかったので、思い切ってこちらで質問させていただきました。 新しい登場人物がたくさん出てきたのですが、キャラクターが浅く、どうでもいいようなエピソードが何回かあったような気がします。 それから、前回までのシリーズも、現実離れした話が多かったですけれど(ユニコーンが出てくる話等)、それが気にならない位に、話が良くできていておもしろいなあと思っていました。しかし、今回のシリーズは、人工授精で生まれた子供がいたとか、「それはあり得ない」という事が多すぎると思うのですが。。。 前のシリーズまでおもしろかったのに、どうしてこんな感じになったのかなあと思っています。 今回のシリーズで終了なんですよね?その理由などもお聞きしたいです。 あまり海外のドラマにも詳しくなく、逮捕されたためラリーが出てこなくなった事ぐらいしか知りません。どなたか詳しい方がいらしたら、是非お教え下さい。 私もアリーファンなのですが、この質問で気分を害された方がいたらすみません。ファンの方の意見もよろしかったら、お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240292
noname#240292
回答No.4

確かにストーリーに深みがなくなったような気がしますよね。。。 私はシリーズ2,3,4をまだ見てないせいか、楽しめてます。 シリーズ終了の理由はアメリカでの視聴率低迷です。 アメリカでは視聴率が低迷すると容赦なく打ち切りになるみたいですね。 番組の終了を告げられて泣き出す出演者もいたようですよ。主演のキャリスタフロックハートも相当ショックだったようです。 参照URLのニュース記事を参照してください。

参考URL:
http://www.tvgroove.com/articles/article.php?n0100278
rinngoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニュース記事の方読みました。 そんなに急に打ち切りになったとは知りませんでした。 今回のシリーズでは、キャリスタフロックハートの出演が極端に少なかったので、辞めたいのかななと思って見てました。 2,3話ぐらいで話の展開が見えてしまう日本のドラマに比べると、アメリカのドラマは面白いと思うのですが、厳しいんですねえ。 前のシリーズの方が絶対面白いと思いますので、時間がありましたら是非見てみてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#4393
noname#4393
回答No.5

わたしも同感です。 今シリーズではほとんどアリー、法廷にたってないですよねぇ。 全シリーズまではちょっと考えさせられる裁判の内容のものがあったりして、じーんとくるものもあったのに。。。 法廷といえば、ジョンの出番も減って寂しい限りです。 個人的には1~3位が好きでした。

rinngoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まであまり気付かなかったのですが、rutanさんのおっしゃるようにアリーが法廷に立ってないですね。 事務所と家にいるシーンばかりのような・・・(特に家のシーンが多いですね) >ちょっと考えさせられる裁判の内容のものがあったりして、じーんとくるものもあったのに。。。 そうなんですよね。裁判の内容とそれを弁護するアリー達のエピソードがリンクしてきたりする事もあって、そういう所がこのドラマの魅力だったと思うのですが・・・今のシリーズでは、そういうエピソードがあまりなかったと思います。 それから、ジョンの扱いも軽くなったような気がします。すぐに事務所から飛び出しちゃいますし・・・ 以前のシリーズまでは楽しませてもらったので、よしとしなければと思っています。

  • gon1234
  • ベストアンサー率14% (42/293)
回答No.3

私の場合、新しいキャラクターが出過ぎで全員の個性が見えにくくなった。てなわけで3話目から見ておりません。 いつか再放送で深夜に3話くらいずつ放送するようになったら見てしまうかもしれないけど。11時に見ると冷める。

rinngoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の場合、新しいキャラクターが出過ぎで全員の個性が見えにくくなった。てなわけで3話目から見ておりません。 私も3話目ぐらいで見るのを辞めようかと思いました。 きっとおもしろくなるはず・・・と思って、見続けていたのですが・・・ ジェニー・グレン・レイモンドの新キャラクター3人組に関する話がなんともお粗末だったと思います。ジェニーのアリーに対する「グレンの事やっぱり好きなんでしょ?」攻撃がしつこすぎて、見ていて辟易してました(笑) こんなに引っぱってるんだから、きっとこの3人は重要な役なんだろうなあと思っていたら、後半ではほとんど出てこなくなるし・・・ ここまで見続けたので、あと2回最後まで見ようと思っています。

noname#109396
noname#109396
回答No.2

飽くまで憶測ですが、やはり、ラリー役のロバート・ダウニーJr.の突然の降板で、デーヴィッド・E・ケリー以下のスタッフ一同、みなズッコケてしまったのが最大の原因ではないでしょうか?アリーがようやく巡り合った「運命の人」を、あんなかたちでシリーズから失う羽目になった訳ですから。 5thシーズン、とりわけ前半のアリーのキャラの希薄さについては、これも飽くまで噂ですけれど、キャリスタ・フロックハート自身のプライベートが多忙だったため、そのあおりで出番が少なくなった、そうです。ほんとかどうかは分かりませんが。

rinngoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Wayfarerさんのご意見に納得できました。 ラリーが登場した時、やっと「運命の人」が出てきたと私も思いましたし・・・ ロバート・ダウニーJr.が出演できていれば、もっと話が膨らんだとは思いますけど、逮捕中では仕方ないですもんね。 それから、アリーの出番の少なさは私もビックリしました。主役なのに、1話ほとんど出てこないとかありましたもんね。 でも、前のシリーズまでは楽しませてもらった事は確かですので、よしとしなければと思っています。

  • melmo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

はじめまして 私も『アリー・myラヴ』が大好きです。 (アリーちゃんの弁護士の筆記姿があまりにもカッコイイので、 モンブランのボールペンを 買ったくらいですもの!) 以前は、アリーちゃんが主人公60%くらいで、リアルな女性の生活っていう感じが伝わってきていたのにね! (幻覚?--赤ちゃん出現、幻聴?--音楽が聞こえる、などなど 大きな声で  笑ってしまうシーンも多かったように思えます。) でも、前回の秋の放送の頃から、チョッピリ変わってきたなぁ?って思いはじめて、 今回の放送は見ていないのです。 (おっしゃるように、登場人物がおおくなったのも一因かもしれませんね。) 「明日からもがんばろう!」って、勇気をもらったこともある、思い出の多い番組のひとつです。 終了しちゃうのはさみしいですね。

rinngoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容が変わってきたと思ったのは、私だけではなかったのですね。 終了するのはさみしいと思うのと同時に、この内容では致し方ないかなあと思ってしまう所もあります。 以前のシリーズまでは本当に面白くて、楽しませてもらいましたので、それだけでもよしとしなければと思います。

関連するQ&A

  • アリーマイラブ ファイナルシーズンについて

    こんにちは。アリーマイラブ(Ally McBeal)のファイナルシーズンを見ています(まだ11話目です。) そこでいくつか疑問に思ったことがあるので質問させてください (1)途中でアリーは家を買いますよね。でも確かアリーはレネと同棲していましたよね?レネはいつ(どのエピソードで)アリーのアパートを出たのですか? (2)ファイナルシーズンの11話目くらいから、グレンとジェニーがまた付き合っているような話になっていますが、一体いつ復活したのでしょう?すぐ前までアリーと付き合うような話をしていませんでしたか? (3)まったく個人的な意見なんですが、ファイナルシーズンって無理矢理なストーリが多くないですかw?  オッサンが空を飛んだり、子供が出来てたり。。同じように思った方、他にいませんか? なんだかどれもただ見落としていただけかもしれませんが。。何話目かを飛ばしてみてしまったのでしょうかね。 ともかく、よろしくお願いします。

  • 『アリーマイラブ』ファンの方へ☆お勧めの海外ドラマは?

    いまさらながら、海外ドラマ『アリーマイラブ』のDVDにドップリはまり、先日最終話を見終わったところです。 昔から海外ドラマは好きなものの、ここしばらく離れてしまっていたのですが…『アリー』を観てまた海外ドラマの魅力にとりつかれてしまいました(笑) そこで、『アリーマイラブ』好きの方に質問なのですが、お勧めの海外ドラマ(※(1)レンタルできるもの、(2)一応英語学習にも使いたいのでなるべく英語圏のもの、(3)作品の古さ・新しさは特に問いません)を是非教えていただきたいです。 ちなみに、かつて私がはまったことのある海外ドラマ作品は、『フルハウス』『ドーソンズクリーク』『サンフランシスコの空の下』などです。(ちょっとマイナーなものが多いですね、苦笑) よろしくお願いします。

  • アリーmyラブ(1月11日放送)の挿入歌について、知ってる人いませんか??

    アリーmyラブ「激しい胸騒ぎ」の回(1月11日放送)のラストのシーンで、アリーとラリーが二人で、歌っていた歌について、何か知ってる人いたら教えてください。劇中では、ラリーが、アリーのために作ったと言ってましたけど、とても気に入ってしまって、どーしても歌詞が欲しいと思ったんですけど、語学に疎いので英訳できず、もしかして原曲があるかもしれないと思いまして、投稿しました。ちょっとした事でも知ってることあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 受精のタイミングについて教えてください。

    こんにちは ベビ待ち数年の35歳です。 先日の土曜日15日に人工授精をして、その際に排卵を促す注射を打ち 日曜日午前中に仲良し、火曜日夕方に再度病院へ行き診てもらったところ このサイトで見た事のある、排卵後のぼんやりした黒丸がありました。 この縁がぼんやりした黒丸は排卵直後だと読んだ事があるのですが、それだと 土曜日の人工授精は早すぎて意味がないのでしょうか?? また、日曜日のタイミングも早すぎてだめなのでしょうか?? 人工授精はかれこれ7回位うけていてそろそろステップアップを、、と 思っており、今回が最後の人工授精になるかもしれないので すごくすごく気になってしまい、、 前回の人工授精で初めて陽性反応をうっすら見たので(残念ですが 翌日は消えてしまいリセットしてしまいました。)期待と不安もあり、、 どなたかわかる方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 人工授精の痛みについて

    本日、2回目の人工授精に挑戦してきました。 私側には右卵管閉塞と、旦那側には精子の運動率の悪さという不妊原因があります。今回もありがたいことに左卵巣からの排卵となり、挑戦しました。 初めての人工授精の時はそれほど痛みは感じず、あっという間に終わってしまいまいしたが、今回、管がなかなか上手く入らず5分以上格闘し、痛さでフラフラになり、なんとか成功しましたが、しばらく休んで病院をあとにしました。 色々先生に質問したかったのですが、フラフラでしたし、何も出来ませんでした。 月によってこんなに差がでるものなのでしょうか?もし今回うまくいかず次回も人工授精となると、怖さが出てきます・・。出血も前回と比べると多く、感染予防の抗生物質をもらうとは言え、気になります。と言うのも、1回目の時、人工授精後10日近くチクチクと下腹部が痛み続けたからなのです。出血がなければ心配いらない、と先生はおっしゃっていましたが・・。 似たような症状をお持ちの方、是非ご意見を聞かせて下さい。

  • 人工授精の希望

    いつもこちらで質問させて頂いています。 只今、不妊治療中で、今周期、主人の長期出張でタイミングを合わせることができません。 不妊治療をされている方はこういう場合どうされていますか? 私としては、1日も早く妊娠できればと思っていますので、人工授精で今回は対応したいと思うのですが、こういう場合でも人工授精の対象になるのでしょうか? いまのところ、お医者様から人工授精に関しての話はありませんが、こちらから希望した場合、行っていただけるのでしょうか?

  • 排卵直後に人工授精しても妊娠する可能性はあるのでしょうか?

    先日人工授精しました。 しかし、どうやら排卵直後だったらしいのです。医師から人工授精後に排卵した直後ですね。と言われました。 人工授精は通常排卵直前にするのがベストと聞いた事があります・・・。 どうなのでしょう?? 人工授精で妊娠された方はいますか?どうだったのでしょう? また、人工授精した後は安静にすべきなのでしょうか。 すみませんが、どうぞ宜しくお願致します。

  • 人工授精後の温泉旅行

    人工授精してから一週間後に温泉旅行に行く予定です。 「人工授精した当日は温泉やプールは避けてください」 というような話は聞いた事がありますが、一週間後でしたら、大丈夫ですか?

  • 人工授精について教えて下さい。

    人工授精について教えて下さい。 旦那の精液の状態が悪いため人工授精を勧められました。28歳♀です。 10日から15日まで排卵誘発剤を飲み、本日18日診察に行った所排卵の状態も良いと言われました。 20日にもう一度来るように言われ21日に初めて人工授精をする予定です。 卵管造影検査一回目、痛みに我慢できず断念し、二回目は痛み止めの座薬をしてなんとか検査できましたが、二回目もかなりの痛みで気を失いそうでした…結果は問題ありませんでした。 人工授精の時もチューブを挿入したら同じ痛みがあるのかなぁと心配です。そこで今回質問したいのは人工授精はどれくらいの時間がかかるのか?です。 経験された方教えて下さい。 あと人工授精をしたあと、基本的には生理予定日まで産婦人科にいかなくて良いのでしょうか?病院によって様々だとは思いますが、仕事が忙しくなかなか都合よく休めないのです。今回は運よく排卵日と休みが合いました。 長文で申し訳ありませんが、色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人工授精後の症状?

    先週の月曜日に初めて人工授精を行いました。 その2日後くらいから、ずっと子宮がチクチクしていました。 人工授精したら、こういう症状なのかな・・と思っていましたが 昨日、今日と急に痛みがなくなりました。 普通、高温期の中期以降に子宮がチクチクする、というのは聞いたことがあるし 自分にも経験はありましたが、今回のように排卵後すぐにチクチクするのは初めてです。 人工授精は濃縮した精子を注入するため、私の身体が反応したのでしょうか? 人工授精に身体が合っていないのか?!と心配です。 人工授精に身体が拒絶反応する、ということは有り得るのでしょうか? 今後も人工授精を考えているので、もしはっきりしたことがわかる方がいれば 教えて下さい。お願いします。