• ベストアンサー

今、放送中のアリーマイラブについて

アリーマイラブを最初のシリーズからとても楽しく見ていたのですが、今回のシリーズは、今までのシリーズと比べるとイマイチかなあと思ってしまいます。 どこに原因があるのと思われますか?それとも、そのように感じるのは私だけでしょうか? ファンサイトなどの掲示板も見たのですが、このような意見の方がいなかったので、思い切ってこちらで質問させていただきました。 新しい登場人物がたくさん出てきたのですが、キャラクターが浅く、どうでもいいようなエピソードが何回かあったような気がします。 それから、前回までのシリーズも、現実離れした話が多かったですけれど(ユニコーンが出てくる話等)、それが気にならない位に、話が良くできていておもしろいなあと思っていました。しかし、今回のシリーズは、人工授精で生まれた子供がいたとか、「それはあり得ない」という事が多すぎると思うのですが。。。 前のシリーズまでおもしろかったのに、どうしてこんな感じになったのかなあと思っています。 今回のシリーズで終了なんですよね?その理由などもお聞きしたいです。 あまり海外のドラマにも詳しくなく、逮捕されたためラリーが出てこなくなった事ぐらいしか知りません。どなたか詳しい方がいらしたら、是非お教え下さい。 私もアリーファンなのですが、この質問で気分を害された方がいたらすみません。ファンの方の意見もよろしかったら、お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240292
noname#240292
回答No.4

確かにストーリーに深みがなくなったような気がしますよね。。。 私はシリーズ2,3,4をまだ見てないせいか、楽しめてます。 シリーズ終了の理由はアメリカでの視聴率低迷です。 アメリカでは視聴率が低迷すると容赦なく打ち切りになるみたいですね。 番組の終了を告げられて泣き出す出演者もいたようですよ。主演のキャリスタフロックハートも相当ショックだったようです。 参照URLのニュース記事を参照してください。

参考URL:
http://www.tvgroove.com/articles/article.php?n0100278
rinngoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニュース記事の方読みました。 そんなに急に打ち切りになったとは知りませんでした。 今回のシリーズでは、キャリスタフロックハートの出演が極端に少なかったので、辞めたいのかななと思って見てました。 2,3話ぐらいで話の展開が見えてしまう日本のドラマに比べると、アメリカのドラマは面白いと思うのですが、厳しいんですねえ。 前のシリーズの方が絶対面白いと思いますので、時間がありましたら是非見てみてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#4393
noname#4393
回答No.5

わたしも同感です。 今シリーズではほとんどアリー、法廷にたってないですよねぇ。 全シリーズまではちょっと考えさせられる裁判の内容のものがあったりして、じーんとくるものもあったのに。。。 法廷といえば、ジョンの出番も減って寂しい限りです。 個人的には1~3位が好きでした。

rinngoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まであまり気付かなかったのですが、rutanさんのおっしゃるようにアリーが法廷に立ってないですね。 事務所と家にいるシーンばかりのような・・・(特に家のシーンが多いですね) >ちょっと考えさせられる裁判の内容のものがあったりして、じーんとくるものもあったのに。。。 そうなんですよね。裁判の内容とそれを弁護するアリー達のエピソードがリンクしてきたりする事もあって、そういう所がこのドラマの魅力だったと思うのですが・・・今のシリーズでは、そういうエピソードがあまりなかったと思います。 それから、ジョンの扱いも軽くなったような気がします。すぐに事務所から飛び出しちゃいますし・・・ 以前のシリーズまでは楽しませてもらったので、よしとしなければと思っています。

• gon1234
回答No.3

私の場合、新しいキャラクターが出過ぎで全員の個性が見えにくくなった。てなわけで3話目から見ておりません。 いつか再放送で深夜に3話くらいずつ放送するようになったら見てしまうかもしれないけど。11時に見ると冷める。

rinngoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の場合、新しいキャラクターが出過ぎで全員の個性が見えにくくなった。てなわけで3話目から見ておりません。 私も3話目ぐらいで見るのを辞めようかと思いました。 きっとおもしろくなるはず・・・と思って、見続けていたのですが・・・ ジェニー・グレン・レイモンドの新キャラクター3人組に関する話がなんともお粗末だったと思います。ジェニーのアリーに対する「グレンの事やっぱり好きなんでしょ?」攻撃がしつこすぎて、見ていて辟易してました(笑) こんなに引っぱってるんだから、きっとこの3人は重要な役なんだろうなあと思っていたら、後半ではほとんど出てこなくなるし・・・ ここまで見続けたので、あと2回最後まで見ようと思っています。

noname#109396
noname#109396
回答No.2

飽くまで憶測ですが、やはり、ラリー役のロバート・ダウニーJr.の突然の降板で、デーヴィッド・E・ケリー以下のスタッフ一同、みなズッコケてしまったのが最大の原因ではないでしょうか?アリーがようやく巡り合った「運命の人」を、あんなかたちでシリーズから失う羽目になった訳ですから。 5thシーズン、とりわけ前半のアリーのキャラの希薄さについては、これも飽くまで噂ですけれど、キャリスタ・フロックハート自身のプライベートが多忙だったため、そのあおりで出番が少なくなった、そうです。ほんとかどうかは分かりませんが。

rinngoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Wayfarerさんのご意見に納得できました。 ラリーが登場した時、やっと「運命の人」が出てきたと私も思いましたし・・・ ロバート・ダウニーJr.が出演できていれば、もっと話が膨らんだとは思いますけど、逮捕中では仕方ないですもんね。 それから、アリーの出番の少なさは私もビックリしました。主役なのに、1話ほとんど出てこないとかありましたもんね。 でも、前のシリーズまでは楽しませてもらった事は確かですので、よしとしなければと思っています。

• melmo
回答No.1

はじめまして 私も『アリー・myラヴ』が大好きです。 (アリーちゃんの弁護士の筆記姿があまりにもカッコイイので、 モンブランのボールペンを 買ったくらいですもの!) 以前は、アリーちゃんが主人公60%くらいで、リアルな女性の生活っていう感じが伝わってきていたのにね! (幻覚?--赤ちゃん出現、幻聴?--音楽が聞こえる、などなど 大きな声で  笑ってしまうシーンも多かったように思えます。) でも、前回の秋の放送の頃から、チョッピリ変わってきたなぁ?って思いはじめて、 今回の放送は見ていないのです。 (おっしゃるように、登場人物がおおくなったのも一因かもしれませんね。) 「明日からもがんばろう!」って、勇気をもらったこともある、思い出の多い番組のひとつです。 終了しちゃうのはさみしいですね。

rinngoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容が変わってきたと思ったのは、私だけではなかったのですね。 終了するのはさみしいと思うのと同時に、この内容では致し方ないかなあと思ってしまう所もあります。 以前のシリーズまでは本当に面白くて、楽しませてもらいましたので、それだけでもよしとしなければと思います。