• ベストアンサー

芝に穴。おけら? に効く薬品はありますか?

こんにちは。 我家の芝に「おけら?」か何かが掘ったらしい穴があります。 駆除したいのですが良い薬品は有りませんか? もちろん芝は枯らしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara7
回答No.2

害虫かもしれませんね。(^_^;) カラスが害虫を食べたりしてできる穴かもしれませんね。 よく観察して適切に処置してください。 芝の管理も大変ですね。(^^♪

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

本当にケラですか? そこが違っていると薬も違うので、まずは虫を特定しないといけないですよ。 クロアナバチかも知れませんね。 http://www.youtube.com/watch?v=G0Ld7OBR6Mo&feature=channel_page