• ベストアンサー

大阪近郊でBBQのできる場所をさがしています。

質問させていただきます。 もう少し暑くなってきたらBBQをする予定です。 大阪に住んでいますので大阪近郊で川遊びができてBBQのよい場所があればうれしいです。 会社で行くので人数は15~20人ぐらいです。 小さい子供が多いので浅い川(足がつかるぐらい)でBBQができる場所を探しています。 移動手段は車です。(お酒の飲めない人が運転手です。) どこか良い場所を知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine-top
回答No.3

こんばんわ、penki-tosoさん。 私のお勧めは、兵庫県しあわせ村です。 >小さい子供が多いので浅い川(足がつかるぐらい)でBBQができる場所を探しています。 小さなお子さんがおられるのならば、なおさら安全で快適な場所と言えると思います。 BBQは予約が要ります。トイレや遊具も充実しているので是非!!! 駐車場も1日500円、温泉に入れば半額の250円です。 施設の中にBBQ以外にも、温泉・プール・公園・乗馬等々 絶対、楽しい1日になりますよ。

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/naka-naka-iine/hyogoken-shiawasemura/hyougoken-shiawasemura.htm

その他の回答 (2)

• keiwow
回答No.2

時間と便利性の兼ね合いですね。 大阪近郊と言っても大阪の北部、南部いろいろです。 南部で紹介します 富田林市の石川(大和川の上流)が近場の自然な川では近いと思います。 川遊びをメインにするならそこから1時間程走りますが 奈良の吉野川の川岸が丁度いいのでは? 川に沿って延々とスポットがあります。 泳ぐこと可能ですよ。

• akira-45
回答No.1

此花区の舞洲にBBQをするところがありすぐ見える丘には人工の川があって足が少しつかるくらいはあります。自然の小川だといきなり深みもありますがここはありませんから安全かもしれません。大阪湾が一望でき良い所ですよ。大阪市のHPなのでご覧ください。

penki-toso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大阪市のホームページを調べてみます。