• 締切済み

スマップでの中居として、それとも1人の中居として生きる道・・・・・

公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった草なぎ剛さんがメーンパーソナリティーを務めるバラエティー番組「『ぷっ』すま」が2日夜、放送され、草なぎさんが土下座してユースケさんに謝罪、視聴率12.8%を記録、前週(5月26日)の13.2%よりやや下降したそうです。 ですが、あの時間帯でこの数字は良いと思います。 中居君のドラマより良いというのは皮肉ですよね(ToT)/~~~ キムタクにはぶっちぎりで負けて、つよぽんにも深い時間帯にも関わらず負けてしまう。。。 結局はスマップの一員としては視聴率は取れるけど、単品では美味しくないという事なのでしょうかね(ToT)/~~~ ますます、スマップでの中居君の居場所が狭くなっていると思うのですが、実際はどうなんでしょうかね? 口に出しては言わないにしろ、やっぱり、自分達の方が視聴率を取って価値が上だと鮮明になった今、彼らの心境は複雑なのではないかと思います。。。 かといって、スマップを解散してピンでやっていけるわけないから、動きようがなく、苦しんでるんだろな。。。 今後、どう歩むべきなんでしょうね・・・

みんなの回答

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

悪いデータだけ並べれば、誰だって、人気が無いように見えてしまいます。 「婚カツ!」の視聴率が低いといわれていますが 初回視聴率は16%と、先日の「ぷっすま!」よりも高い数字でした。 今期のドラマの中でも、高いほうです。 で、2回目以降、視聴率は下がっていったのは事実ですが 録画ランキングにおいては上位にランクインしていることも判明しています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000003-jct-ent 録画で多くの人が見ているのであれば、人気が無いわけではないでしょう。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 中居さんは中居さんの個性で生きていくと思いますよ それを考えるのは事務所の仕事でもありますから

関連するQ&A

  • SMAPは今後・・・

    僕はSMAPの全員大好きです。芸能界からSMAPがいなくなったと考えると・・・ そこでSMAPのメンバーは今後どのような活躍をしていくんでしょうか? 中居君は番組の司会で草なぎ君はバラエティーで活躍すると思うんですが、キムタクや慎吾ちゃん、吾郎ちゃんはどのような感じになるんでしょうか? こうなって欲しいというんではなく、過去のジャニーズを見てどのようになっていくのか教えて下さい。 お願いします。

  • SMAPの結婚v

    こんにちは☆★ SMAPが好きな中学3年生です♪♪ SMAPで唯一結婚してるのはキムタクだけですよね?? そこで次結婚するとしたら誰が一番早いか予想をお願いしますヾ(´∀`○人○´∀`)ノ" ちなみに私の予想は…草なぎ君かなぁ… 中居君はまだしそうな雰囲気がないし慎吾君はまだ一番若いから((笑 吾郎ちゃんもまだしそうな雰囲気がない気がする!! だから消去法かもしれないけど草なぎ君だと思います♪

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???

  • SMAPの魅力教えて

     長年大人気を維持するすごいグループになったSMAPですが、一体何が魅力なんでしょうか?。  確かにキムタクはかっこええな~と思うんですが、バラエティの視聴率がよかったり、曲がバカ売れしたりなどなんとも理解しがたい価値観です。  グループとして何が魅力なんですか?。  そして、私のようにアンチSMAPいますか?

  • これをみて草薙 ユースケの印象が変わった人はいますか?

    人気深夜番組「ぷっすま」で 草薙剛とユースケ・サンタマリアが MC?として出演していますが これをこの二人の印象が変わった人はいますか? 私は180度変わりました これを見るまでは 草薙剛は頭が良くて格好良いSMAPの 中でもキムタクに次ぐ実力者wだと思っていました ところが5年ほど前ぷっすまを見ると タガメを食って奇声を上げ普通車仮免許取得に 半年掛かり完全にお笑いキャラでした おまけに絵が凄いです!この人は本当に草薙剛かな? と疑ってしまいました ユースケはあまり知らなかったんで印象は 薄かったですが卑怯でエロイ人だなwと思いました ドラマ見ていたら普通に格好良いのに人間分からない モノですね 本題ですが私と同じ事を思った人はいますか?

  • 募金会場で、SMAPメンバーがドクロ服を着てきた件

    ジャニーズの災害支援プロジェクト「Marching J」が、代々木体育館前で行われました。 のべ数十万人の動員で大成功だったと思いますが、その中で、SMAPの中居正広氏と草なぎ剛氏が、(一般には死や不吉なことをイメージする)ドクロマークの服を着てきたということで、関係者の間で物議をかもしているそうです。 私服での参加ということで、どんなものを着るかは各自で自由というわけですが、こういう場所にドクロとはKYという声もあります。 さて、これについて皆さんはどんな感想を持ちますか? 芸能人なので、(そういうセンスも中居や草なぎの一部としてみるので)全く気にしませんか? それとも、やっぱりKYなファッションだと思いますか? 会場に集まってきた人はそのほとんどがファンだと思いますから、気にしないかも知れません。 ちなみに、中居氏は黒い上着の背中部分、草なぎ氏はTシャツに入っていたということです。 被災地で、一生懸命ボランティアをしている人の服装がドクロマークだったら、周りの人たちはどう思うだろうと一瞬思ってしまいました。

  • SMAPのコントの面白さを教えてください

     季節が変わり新しい人間関係になったのですが、近しい人たちがSMAPのコントが面白いみたいな話で盛り上がっています  私は正直、あれのどこが面白いのか理解できなくて困ってます・・・ 失礼ながら、視聴率が良いのもジャニーズ好きの方々が内容は関係なく、特にコントは学芸会レベルで滅茶苦茶つまらないけど、とりあえずSMAPだから・キムタクだから・男前だから見てあげているだけだと思っていました。  でも、私の近しい人たちはあれが純粋にコントとして笑えるそうです  本当に失礼なんですが、私からしたら滅茶苦茶不思議です・・・  ADさんやスタッフの人のガヤの笑い声も他のコント番組に比べると、気持ちが入っていない乾いた笑いに感じていたので、まさかあれが笑えると思える方がいたことに驚きました。  とりあえず、私はどこが面白いのかわからないのですが、周りの人たちと話を合わさないといけません。あれを見ていてどういう所が笑いのツボに入るのか教えて頂きたいのですが・・・・

  • SMAPとモーニング娘。と嵐全盛期に人気だった順に

    SMAPとモーニング娘。と嵐全盛期に人気だった順に並び替えて下さい。 私の意見は SMAP>モーニング娘。>嵐 SMAPは木村拓哉が凄まじすぎた。 正直、モー娘。じゃ比にならない。 全員がかかってもキムタク1人に叶わない。 視聴率や経済効果見たらわかる。 モーニング娘。は後藤真希加入後からは凄かったけどほんの一瞬だけだった。 派生ユニットの成功は大きい。 ただ、SMAPや嵐のようにソロでは一切成功してない。

  • CL決勝で素人のSMAPが解説をしていたが・・・

    すぽるとを見ているとCL決勝でSMAPのキムタクと香取慎吾が出て解説していました。 私としてはいつものように風間さんの玄人の解説を聞きたかったのですが、素人解説者のキムタクと香取の意見しか放送されなかった。 非常に残念です。 いつも思うのですが、WCなどの大きい大会になればなるほどジャニーズタレントが出しゃばってきます。 そして、風間さんなどの元サッカー選手に比べると、素人解説をします。 「別にジャニーズタレントの素人意見なんか聞きたくねーよ!!」と思いながらTVを見るのですが、 どうして大きい大会になると、ジャニーズタレントが出しゃばって解説をするのですか? ジャニーズタレントが出ると視聴率が上がるのでしょうか? 私にとっては邪魔なだけなんですけど・・・。