• ベストアンサー

心に残るスピーチを・・・

o-eijiの回答

• o-eiji
回答No.1

私の場合は、私と妻の結婚式で知り合った2人の結婚式でのスピーチでした。 が、最初は旦那さんではなく別の友人と付き合っていました。 でも、今幸せならば良いのではないのでしょうか? 私はスピーチの内容は2人の馴れ初めとかを方言(私は青森なので)を使って紹介しました。 あまり形式にこだわらずに今の2人の幸せを祝うようなものでよいのではないのでしょうか。 あまり参考にならずすみません。

piggie
質問者

お礼

貴重なアドバイスを有り難うゴザイマス。今の2人の幸せを祝うような・・・ですね。今まで4回ほど(昨年だけで4人も!)招待されたのですが、スピーチでよく耳にする内容というと”彼女はかわいくて素直で気が利いて・・・なんじゃかんじゃ・・・”といったありきたりな言葉になってしまうのが味気ないんですよね。それを言わなくちゃ話しにならないけれどわざとらしくならないようにするのが難しいィ~。アドバイス有り難うございました。