• ベストアンサー

1つの無線LANでPCやゲーム機をネットにつなぎたいのですが・・・

無線ルータで1台のノートPCをバッファローのAOSSでネットに接続しています。ゲーム機(Wiiなど)を同じ無線ルータでインターネットにつなげたいのですが、ノートPCのセキュリティの設定?がWEPではなくAESになっています。 この状態でゲーム機をネットに接続するとどうなるのでしょうか? 1ノートPCはいままで通りネットに接続できるのか。 2AOSS対応のゲーム機はネットに接続できるのか。 また、接続できない場合どのようにすればどちらもインターネットを利用できるのでしょうか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

すべての機器がAOSS設定であれば、自動的にすべての機器と通信可能なセキュリティーレベルに自動変更されます。

zorochan05
質問者

お礼

なるほど!大変参考になりました。 Wi-Fiゲーマーズを買うつもりでいましたが買わなくて良かったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無線でネット株をするのは危険ですか?

    イートレード証券にてネットで株をやろうと思うのですが、私のノートパソコンは無線接続しています。 無線セキュリティは暗号化(WEP128)だけですが、イートレード証券のホームページからのアクセスはすべてSSL通信ですので問題はないかと思ったのですがどうなんでしょうか? やはり、暗号化はAESなどにして、MACなども設定しないと危ないのでしょうか? 無線ルータ(バッファロー)とPCの相性がわるく、簡単設定のAOSSで設定した場合、WEP128 しか設定できず、AESにしたりMACを設定するには、手動で難しそうなのでまだやってません。 SSL通信でも、やはり全部設定するか、有線で接続したほうが良いのでしょうか?

  • パソコンとゲーム機を無線LANルータで同時につなぐ場合の設定について

    こんばんは。 現在バッファローのWHR-HP-Gを使用していて、ルータでパソコンを一台、 ノートパソコンと他のゲーム機などは全てAOSSで接続しています。 ですが、wiiの方のipアドレスを固定しないとならない状態になったので、 wiiだけはWEPで接続するのに変えよう、と思っているのですが、 これでWEPを使用する設定に変えた場合、他のAOSSで繋いでいる機器には影響は出ませんよね? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 無線LAN接続がAESからWEP128になってしまいました

    バッファローエアステーションWHR-G54SのAOSS機能を使って無線LAN接続をしていますが、暗号化キーがAESからWEP128に下がってしまいました。AESに戻らなくて困っています。 クライアントマネージャー3をインストールしてパソコンに搭載されている無線装置を使ってAOSS機能で設定しました。しばらくはAESで繋がっていましたがInternetに接続できなくなる障害が出た際に、プロバイダのK-OPT(eo)の電話サポートに従ってバッファローの電源を落として再投入することでInternetに接続は出来るようになりましたが、その後しばらくして通知領域のバッファローのアイコンがAESの表示からWEP128の表示に換わっていました。 暗号化キー変更のページを開いて暗号化レベルをWEP128からAESに入れ替えても結果的にはWEP128で接続完了になってしまいます。 PCはFUJITSU FMV-NB50S。セキュリティーはNorton Internet Security2006。回線はK-OPT(eo)です。 Air station WHR-G54Sにはカードアダプタが付属していますが使用していません。PC本体の無線装置で運用しています。また、PCのMr.WLANnerも接続設定には使っておりません。バッファローのクライアントマネージャー3でAOSS機能で自動暗号化で設定しています。解決策を宜しくお願いいたします。

  • PCとゲーム機をUSB無線LANアダプタで繋ぎたい

    PCとゲーム機をUSB無線LANアダプタでインターネット接続したいと思っています。 今までニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使っていたものの、PCの買い替えで使用できなくなってしまいました。 どうせなら任天堂のゲーム機以外もインターネット接続したいので新たにUSB無線LANアダプタを購入しようと思っています。 購入検討している商品はI-O DATAの「WN-G150UM」です。 PCのインターネット接続環境は  PC-LANケーブル-モデム-インターネット で、PCはWindows7(64bit)です。 ルータはありません。 1.この商品はルータがなくてもゲーム機器に接続することは可能でしょうか? (メーカーサイトで見る限り大丈夫そうでしたが、バッファローなど他のメーカーサイトでは小さくわかりにくく書いてあることが多く、見落としてしまっているのではないかと不安です。 実際にルータなしで使っている、など体験談がございましたら教えていただきたく思います。) 2.以下のゲーム機を繋ぐことは可能でしょうか?(特にWii) ・Wii ・DS Lite ・PS Vita ・PSP ・PS3 ※WiiとPS3以外はメーカーサイトの動作確認済みゲーム機器にありますが、体験など含めて本当に可能だったか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • ノートPC・ゲーム機等の無線LAN同時接続について

    タイトルにあるとおり、無線LAN同時接続について質問させていただきます。 今、ノートPCとゲーム機を無線接続でインターネットをしているのですが、同時に二台以上インターネットに繋ごうとするとエラーがでて必ず一台しか接続できません。 環境は、簡単に書くと光回線・光電話で モデム?(プロバイダからレンタルしています)→無線ルータ→PC、ゲーム機 といった感じでつないでいます。無線ルータはブリッジモードにして使っています。(PC、ゲーム機はAOSS接続で、PPPoEを入力してようやく使えるようになったので用語・仕組みなどは全く理解していません。) 一度プロバイダに電話して今回の件を聞き、「無線ルータはブリッジモードではなくルータモードにしないとダメ」と言われたので、ルータモードにしてみるとPC、ゲーム機ともに一台もインターネットにつなげませんでした。 当方ネット関係に詳しくなく専門用語がほとんどわからないので、過去に同じような質問がいくつかありましたが、全く理解できませんでした。 こういった機器接続に詳しい方、ど素人にもわかるような言葉で接続・設定方法をご教授いただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • バファロー無線親機へ任天堂DSの接続

    パソコン2台をバファロー無線親機に接続しています。 無線セキュリティは AOSSによりWPA-AES設定されています。 この親機にDSを無線で接続しようとしています。 DSは確かWEPしか出来ないと聞いています。 バファローのAOSSによる設定を行うと、無線セキュリティは WEPになり、パソコンも設定しなおさなければなると思うのですが この考えは正しいでしょうか。 パソコンの設定は面倒だ、しかしどうしてもDSをネット接続したい とすれば、新たに専用の無線親機をおくことになるのでしょうか。 もしそうだとすれば、バファローの説明はAOSSで簡単に接続で きるように記載されており、不親切な気がします。 よろしくお願いします。

  • BUFFALO無線子機でのゲーム機接続

    Wiiに無線LANでインターネット接続しようと思い、BUFFALOのUSB用無線子機WLI-UC-GNを購入しました。 この無線子機なら、インターネット環境があればルータなしでゲーム機がネットに繋がるということで、PCを親機にして使用しようとしていました。 付属されているCD-ROMの指示に従い、ゲーム機接続を進めました。 すると、Wii本体でAOSSは認証されましたが、インターネット接続テストにてエラーが生じ、何回やっても接続が出来ません。 PC本体を見るとインターネット回線が切断されていて、接続を試みると「エラー 676: 電話回線はビジーです」と表示されました。 PCを再起動すればインターネット回線は繋がりますが、BUFFALO無線LANを使用するとまた切れます。 インターネット回線はNTT東日本フレッツ光。 ルータはなく、回線終端装置のみを通してPCでインターネット接続をしています。 PC本体はDELLのノートパソコン、OSはXPです。 付属されているCD-ROMのクライアントマネージャー3の初期設定は必要ないと思い、一切行っていません。 PC自体のインターネット設定が悪いのかな、と思いましたが結局原因が分からず、インターネット検索で解決法を探しても分かりませんでした。 私の環境では使用できないのかな、とも思うのですが、原因、解決法が分かる方がいらっしゃいましたら教えください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN暗号化の優劣

    新しく購入したノートPCを、バッファローのエアステーションに AOSSで接続しました。 そして、「ワイアレスネットワークの管理」で接続可能なネットワークをみると 1 ○○-○-AES セキュリティー WPA-パーソナル 2 ○○-○-TKIP セキュリティー WPA-パーソナル 3 ○○-○-WEP128 セキュリティー WEP 4 ○○-○ セキュリティー WEP この4つが並んでいます このなかで一番安全な暗号化は、どれになるのでしょうか? また、それ以外の接続先は削除した方が良いのでしょうか? (ちなみに4つとも自前のエアステーションの接続先です)

  • Wiiなどのゲーム機に無線で接続。

    ゲーム機を無線で接続したいです。 あまりパソコンのことはわからないのですが、 CATVでインターネットをつないでいます。 CATV→OMRONブロードバンドルータ→無線LAN(corega WLAP54AG)です。 Wiiでインターネットの設定をしてみたら、WEPのキーが設定されているので入力してください。と要求されます。しかしキーが全くわかりません。 あと、PSPでインターネットをつないだ事があるのですが(確かセキュリティ設定をなしにして)、一時期できていました。しかし、今ではその方法でしても、どの方法でしても、IPアドレスがタイムアウトです。と表示されてできません。 とにかく、ゲーム機のインターネット接続ができません。WEPのキーがわかればできるのですか? それとも、もともと無理なのでしょうか? いろいろとすみません。どうかよろしくお願い致します。

  • 無線LANで3つのPCを繋いでいます。

    無線LANで3つのPCを繋いでいます。 その中の1つだけわけあって 暗号化 AOSS WEP128 で認証を認証なし(オープン)にしています、オープン認証と接続しているPCは覗かれても困るものは無くどこかにログインやクレジット情報などを入力することもありません、そのほかのPCは認証方式 AOSS WPA-PSK 暗号化 AOSS AES でログインやクレジット情報などを入力することがあるのですがセキュリティーの甘いAOSS WEP128 で認証を認証なし(オープン)からその他のPCに入ることは出来るのでしょうか?無線LANの管理パスワードは設定してあります。この状態は危険でしょうか?ものすごいスキルのあるひとなら入れるのでしょうけど、企業とかでなく一般の普通の人が家庭で使っている分には気にしなくてもいいレベルでしょうか?