• ベストアンサー

1つの無線LANでPCやゲーム機をネットにつなぎたいのですが・・・

無線ルータで1台のノートPCをバッファローのAOSSでネットに接続しています。ゲーム機(Wiiなど)を同じ無線ルータでインターネットにつなげたいのですが、ノートPCのセキュリティの設定?がWEPではなくAESになっています。 この状態でゲーム機をネットに接続するとどうなるのでしょうか? 1ノートPCはいままで通りネットに接続できるのか。 2AOSS対応のゲーム機はネットに接続できるのか。 また、接続できない場合どのようにすればどちらもインターネットを利用できるのでしょうか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

すべての機器がAOSS設定であれば、自動的にすべての機器と通信可能なセキュリティーレベルに自動変更されます。

zorochan05
質問者

お礼

なるほど!大変参考になりました。 Wi-Fiゲーマーズを買うつもりでいましたが買わなくて良かったです。 ありがとうございました!